プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の拍子か、O.E.のツールバーの「送受信」や「表示」等、何もありません。
何も無いところで右クリックすると、〈ツールバー〉〈ビューバー〉と出るのですが、チェックが付きません。ラインをドラッグする事も出来ません。
メールをアドレスから送信したり、立ち上げたときに受信は出来るのですが、やっぱり困っています。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Outlook Express の



1.「表示」→「レイアウト」をクリック
2.「ツールバー」のチェックを外して
3.「OK」をクリック
4.Outlook Expresssを再起動します。
4. 1をして
5.「ツールバー」にチェックを入れてみてください。

それでも駄目なら
Outlook Expressを閉じて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Identities
   +{7B0F3CCA-ED18-49E0-981E-EEE15364F0FB}
    +Software
     +Microsoft
      +Outlook Express
       +5.0 ←クリック
右ウィンドウの
名前______
Browser Bands

ShowToolbarIEAK
を右クリック→「削除」をクリック

レジストリエディタを閉じて
Outlook Expressを開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
おかげ様で、直りました!
〈表示〉も消えていましたので、レジストリをドキドキしながら開き、そして削除しました。大成功です☆
+{7B0F3CCA-ED18-49E0-981E-EEE15364F0FB} の部分はユーザーごとに違うのですよね、きっと。
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/08 01:54

Alt+Vで表示が出ませんかね?


直るかどうかはわかりませんが
コントロールパネルのアプリの追加と削除から
IEを選び修復かけてみてはどうでしょう
あとIEのバージョンが書かれていませんが
6に上げてみるとか・・・

ラインのドラッグという意味がわかりませんが(//・_・//)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
『Alt+V』やってみましたが、残念ながら警告音が・・・・(; _ ;)
あと、IEの修復と言うのはわかりませんでした。
バージョンは「5」だったので、「6」に上げてみましたが、ダメでした。
(ついでに、他のアップデートもしちゃいました。)

ラインのドラッグ・・・・
分かりにくかったですね。
隠れてしまったのかと思って、バーの仕切りの線?を移動させようと試みました。
線の上にポインターを持っていくと⇔が出ますよね。
すみません、説明下手で。

補足日時:2002/12/08 01:16
    • good
    • 1

#3です。


窓の手 より、すっきりデフラグの法が この場合良いみたいですね。。 すいません。

インストールして立ち上げると、「トラブル解決」という項目があります。5項目あるのですが、上の2項目がキャッシュを削除することが出来ますので~~

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/skr/

この回答への補足

何度もすみません。
インストールしてみましたが、「トラブル解決」の5項目どれもチェックできませんでした。
またの機会にチャレンジしてみますね。
ありがとうございました。

補足日時:2002/12/07 21:45
    • good
    • 0

http://www9.ocn.ne.jp/~kimichan/pc_qa4.htm
↑ こういう原因は考えられませんか?

【窓の手】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
こういうフリーソフトである程度定期的にキャッシュなどお手入れ(削除)してみては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足でしたね。OSはWin.2000です。
サイト、行ってみました。98,Meとも違いましたが、一応【全ファイルと拡張子を表示させる】ことまでは出来たのですが、検索してもキャッシュを見つけることが出来ませんでした。
表示されないのも文字化けと言うのでしょうか?

定期的なお手入れが必要なんですね。参考になります。
「窓の手」持ってました。宝の持ち腐れですね。

補足日時:2002/12/07 17:07
    • good
    • 0

表示→レイアウト で「ツールバー」にチェックする事もできませんか。



ツールバーのないよう自体のカスタマイズは、ツールバーのカスタマイズ
で行なってください。

この回答への補足

早々に回答、ありがとうございます。
「表示」も消えてるのですが、『ツールバーのカスタマイズ』とは何処にあるのでしょうか?すみません、初心者で・・・。

補足日時:2002/12/07 16:03
    • good
    • 0

表示の中のレイアウトの中の全般で、


それぞれに(ツールバーとか必要なもの)のチェックを付けてください。

この回答への補足

早々に回答、ありがとうございます。
確か一番上にあった「表示」ですよね。それも無くなってるんです。

補足日時:2002/12/07 15:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!