アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムステルダムのゴッホ美術館のチケット購入について質問です。
ネットで見ると、いつもかなりの行列が出来ているとの書き込みが
多かったのですが、並ばれた経験のあるかた、どれくらいチケットを
買うのに時間を要したか教えて頂けないでしょうか?
アムスのVVVでもチケットを購入することも可能だったりしますか?
現地に行って、もしかしたら予定変更で行かない場合も考えられるので、できれば現地でチケットを購入したいのですが、長い行列に並ばず購入するような裏技は無いでしょうか?

ウェブからも購入できるようですが、バーコードが上手く読み取れなかったら新しく購入しないといけないとか書いてあるし、eメールで送られてきたのを打ち出して持っていくようですが、申し込んですぐメールが来るのかもよく分からないので・・・(8/8出発なのであまり日が無いこともあり。)

ご経験のあるかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



たぶんですが、オランダのほぼ全土の美術館や博物館で使える、ミュージアムカードというのがあるはずです。
これがあれば、チケットを買う列に並ばずに入れたと思います。(自分で買った経験は、10年以上前なのですが。。)

ゴッホ美術館は、国立博物館と近いので、まず国立博物館へ行き、そこでこのミュージアムカードを購入して、ゴッホ美術館へ行く、という手なら、ゴッホ美術館では並ばなくて済みます。(のはずです。)

今もそうかどうかは知りませんが、本来そのカードに写真を貼るところがあるのですが、まあ観光客で買った当日使うだけなので、私の場合は写真を貼っていなくても何も言われませんでした。

ただ、ゴッホ美術館へ行く前に、国立博物館のチケット売り場がもし長蛇の列だったら、どうしようもないですね。。。

以下の URL をご参考になさってください。VVV などでも買えるのかも知れませんが、そこはよく知りません。すみません。

http://note.marble468.com/?eid=233534

http://www.holland.or.jp/nbt/holland_q_a_questio …
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_q_a_questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ミュージアムカードは高くて、ゴッホ美術館以外は行く予定も
無かった事から、断念しました。
ユーロ高だったせいか、全てのものが高く感じました(T T)
でもゴッホ美術館は良かったです♪

お礼日時:2008/08/24 23:20

今週出発なのですね。


ゴッホ美術館は、列が入口の外までのびてることあります。
日本人団体ツアーも多いです。
が、、、それほど時間かからずに中へ入れたと思います。
私が行ったときは、外に10人ぐらい並んでましたが、たくさん
待った記憶はありません(10分ぐらい?)。
薄ら覚えではありますが、確かそうだったはず。
私、待つのが大嫌いなので、待った美術館は鮮明に覚えてます。
心配であれば、やはりオンラインで前売り券を購入するのが確実かと。
ここは買ったことないですが、他の美術館のオンラインは普通の
ネットショップと一緒で決済が終わると、すぐに確認メールがきますよ。
VVVで前売り券・・・・・・・・・・う~ん、売ってるのであれば買ってる
はずなので、、、
スキポール空港から電車でアムステルダム中央駅に着くのであれば、
駅の目の前にVVVがあるので立ち寄ってみるのも良いと思います。
http://www.ne.jp/asahi/mayumi/watanabe/rtw/16/am …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
10分位なら待つうちに入らないと思い、
購入せずに行きました、教えて頂いた通り
そんなに待たされず入場できました。
沢山の人で、じっくり鑑賞するのは難しかったですが
やっぱり実物があれだけ集められてると
迫力がありました!行って良かったです。

お礼日時:2008/08/24 23:16

こんばんは。



夏休みに乗り継ぎの際の時間を利用してアムステルダム観光をした者です。

確かに結構な行列は出来てましたが、それほど待った記憶は無いですね。行列の割には早く入場出来ましたよ。その日の状況しだいなのかもしれませんので、事前購入が一番安心かとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答を読ませて頂き、購入せずに行くことにしました。
行列は噂どおりでしたが、窓口の方の手際がいいのか
直ぐに入場する事が出来ました。
入ってからの方が人が多くて、じっくり鑑賞する事が
難しかったかも(^^;A

お礼日時:2008/08/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!