プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
今夏休みで好きな人(同じクラスです)とも会えない毎日でメールも10日ほどしていないので送ろうかなぁと思います。
しかし、夏休みで話題も特にないんです・・・><;
どういう感じの内容で送るのがいいのでしょうか?
それと、10日メールしていないだけで「久しぶり!」とか最初に付けるのは変ですか?(ちなみに最後のメールは彼から「塾あるからまた今度ね!じゃあ」でした)

回答していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

「いきなりだけど・・・○○高校に受験するんだっけ?○○くんなら合格すると思うけど、気を引き締めてがんばってね♪」とかでもいいと思い

ますよ!!
    • good
    • 0

 「久しぶり」からのでだしで言いと思いますよ!


 勉強がんばってる?とか夏休みの予定を聞いたりとか。

 私の経験だから参考になるか分からないけど…
 男の子ってメールを打つのマメな子もいるけど、そうでない子ももちろいます。私が好きになる子はたいていメールマメじゃありません><
でも私は質問攻め?って言うくらい質問ばかり送った事もあるから、後悔する前に頑張ってみたらどうかな?っと思います!
 頑張ってくださいネ♪
 応援していますっ♪
    • good
    • 0

思い切って電話してみては?


意外と話がはずむかも知れませんよ。
なんとなく、そんな気がします。
タイミングにもよるかも知れませんが。
かけた時に「今、電話だいじょうぶ?」と聞けばいいだけです。

青春真っ只中のcerise-さんが羨ましい(笑)
楽しい時間を過ごしてください!
    • good
    • 0

宿題終わった?とかオープンキャンパスどこ行った?などがいいかと思います!★


久しぶりはちょっと早いかなぁ?笑
    • good
    • 1

久しぶりなんだから、久しぶり!は変でもなんでもないと思いますよ。


(私は3日ぶりぐらいでも「久しぶり!」とかつけちゃいますw)

夏休みで話題も特にない、とのことですが…
宿題のこととか受験のこととか、天気・気温のこととか、探せば話題はいくらでもあると思います。

いっそ、「一緒に図書館で勉強しない?」と誘うのもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!