プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。
先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。
そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。
私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。
でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。
ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等)
彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。
「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。
本当にショックです。
男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか?
みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (8件)

あなたが×1で彼の気が変わる程度なら 彼の本気度はその程度だったということです



×1女の良い所を知らない男なんて あなたからしたら 軟弱で付き合えないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼なら受け止めてくれると思ってたので、引かれてしまってショックです。
別れることになったら、その程度の気持ちだったってことなんですね。

お礼日時:2008/08/03 20:55

心中お察しいたします。



>男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか?

はっきりいって・・・その人次第ですが・・・抵抗は大きいようです。

私は、大学を出てから10余年、5人ほどの方とお付き合いしましたが、
バツのついた方としか付き合ったことがないので、
何の抵抗もないのですが、告白する方は、毎度かなり勇気がいるようでした。

周囲の反応も、「あんた、変なところで心広いなぁ~」と言われます。

ですので、無責任なものいいですが、
彼を信じて待つしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
385bitoさんは、バツのある方とお付き合いしたことがあるんですね。
たぶん、彼の周りではいないんだろうと思います。
抵抗感が大きいのも仕方ないのかもです。
まだ返事をもらってないので、どうなるかわかりませんが、覚悟決めて待つことにします。

お礼日時:2008/08/03 20:59

33歳の男です。

バツイチを告白したということですが、なかなか勇気のいることですね。ですが男の人がみんなバツイチはダメということではありません。付き合ってもし行く行くは結婚ともなれば親とか親戚とかが絡んでくることにもなりますので・・・それぞれの家庭の事情がありますから。最後はお互いがよければ問題ないと思うんですけど、バツイチということを悲観する必要はありません。私は相手を好きならそれでいいと思いますけど・・・言わないで黙って付き合うこともできますけどね。遅く言うより早いほうが私は良いと思います。タイミングを含め言う言わないを決めるのはあなた自身ということです。それでも良いよという人はいます!心配せずに見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バツイチを告白するのは、遅くなればなるほど言いにくくなると思って、早めに言うことにしました。
バツイチでも気にしないよって言葉を期待していたので残念でした。
告白したことは後悔してないので、あとは彼次第です。
「それでも良いよ」と言ってくれたら本当に嬉しいんですけどね。

お礼日時:2008/08/03 21:04

「そんなこと関係ないよ」という答えがベストでしょうが、何も気にな


らないと言えば嘘になるかと思います。
それでも彼なりに考えて一緒になろう、と言ってきた時には今回のこと
を色々考えすぎずに飛び込んで行って欲しいな。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の彼の返事はかなりショックでしたが、考えた結果、「付き合っていこう」と言われれば、迷わず飛び込んでいくと思います。
相手の気持ちが見えないまま待つっていうのは辛いですけど、がまんしようと思います。

お礼日時:2008/08/03 21:07

こんばんは、30代男性既婚者です。



ご質問者様も1度ご結婚された経験がおありですから理解していると思いますが、結婚って色々な障害がありますよね。
色々な形式をし、色々な義を通し、そして結婚です。

付き合って、それが全て結婚という訳ではありませんが、ご質問者様の年齢、彼の年齢を考えれば、当然『結婚』は関係してきますよね。

これは私の勝手な考え方なので、他のご回答者様と違うことも多いと思いますが、私は、彼があなたとのことを真面目に考えて「時間がほしい。」と言ったのではないかと思います。

これから先のことを考えた上で、初婚同士より障害は多いと思います。
その障害を乗り越える上で自分はご質問者様の盾になってあげられるのか?何かで喧嘩になった時、ご質問者様の過去を理由にしない決意はあるのか?など考えることはたくさんあります。
それを考え、決意し、その上で結論を出す。
それがご質問者様との別れという結果になるかもしれません。
逆に、今まで通りお付き合いしていくという結果になるかもしれません。
もちろん、いい関係になるのが1番いいと思います。

しかし、これから先のことを真面目に考えず「バツイチなんて関係ない!」と二つ返事で言うほうが、これから先にある壁のことを考えてないように思えるのです。
逆に、彼はそういう先を考えるくらいご質問者様のことを考えているのです。

アドバイスにも回答にもなっていませんし、彼の本心とは違うかもしれません。
こんなことしか書けませんが、ご容赦ください。

ご質問者様と彼が伝える前の良い関係をこれからも続けていけることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ichikumaさんのご意見、胸をつかれました。
彼がどんな思いで「時間がほしい」と言ったのか、私の勝手な解釈だけで想像してしまっていたように思います。
彼も大人ですし、いろいろ考えているんだろうと思います。
そしてショックを受けたのは彼の方が大きいかもしれないですよね。
あれから連絡はとってないのですが、やはりこちらから連絡するのはやめた方がいいですよね・・?
時間がほしいって、一人で考えたいってことだと思うので・・。

お礼日時:2008/08/03 22:22

No.5です。



>>こちらから連絡するのはやめた方がいいですよね‥?

彼の結論を待つのが1番とは思いますが、ご質問者様も苦しいでしょう?

もし、連絡するのであれば「あなたの立場を考えれば苦しむことも悩むこともわかります。私はどんな結論が出ても受け止めます。ですから、どうか結論が出た時には、私にとってどんなに辛い結果であっても伝えてください。」くらいがいいんではないかな?と思います。
自信はありませんが。

すいません、これだけは何ともアドバイスできないです。
こんな連絡したら悪化してしまうかもしれません。
中途半端な回答しかできなくて本当にすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が考える時間を待ってあげるのが良いと思いました。
私から連絡すると、重く感じてしまうかもしれませんよね。
もしかしたら、このまま自然消滅になるかもしれないという怖さもありますが、信じて待とうと思います。

お礼日時:2008/08/04 09:06

付き合いだしたはじめに離婚歴を告白してよかったと思います。


今の世の中バツイチなんて珍しくも無いとか言う方もいますが
まだまだ離婚歴はハンデと考えて正解でしょう。
彼は結婚を前提に付き合って欲しいと言っていたのでしょうか?
離婚歴というのはある年代から上の人たちには十分結婚の障害と
なる重要事項なんです。
彼なりに今後の展開を考えていたとすればご両親に紹介する際の
障害が増えたことと彼自身予想もしていなかった事に対しての
気持ちの整理が必要なのではないでしょうか?
良い方向へ進むといいですね。
(離婚者に偏見を持つものではありません。私自身バツイチです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は30代前半です。
結婚を前提にとは言われていませんでした。
でも付き合う前に、料理は得意かとか、子供は好きかとか聞かれていた
ので、彼は結婚を意識して相手探しをしていたかもしれません。

とてもいい雰囲気だったのに、「考えさせてほしい」と言わせるほど、
バツイチというのは破壊力を持ってるんですね。
彼に辛い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちもあります。
良い方向へ考えてくれることを祈るばかりです。

お礼日時:2008/08/04 20:10

私も32歳、バツイチです。


今の彼と知り合った頃、彼は「バツイチとは結婚できない」
と言っていました。それは、ショックではあったけど、
覚悟していたことでした。
それでも、私は彼と一緒にいることを選びました。
彼が、結婚したいとおもう人に出会ってしまったら、別れるのかな・・・って思ってました。
つきあって、半年くらい経った頃から、彼が私との将来を、真剣に考えてくれるようになりました。「バツイチなんて気にしていた自分が、小さく思えた(笑)」って言ってくれるようになりました。
バツイチは、プラスではないし、親の手前、気にする人も多いのが現実ですよね。。。ただ、自分が一生懸命、前向きに頑張っていれば、見てる人はちゃんと見ています。と信じてます。
時間をかけて、自分を知ってもらいましょ。先のことや結果は、あまり考えないで、1日1日を大切に過ごしていれば、それが素敵な未来につながっていくはずですから。
バツイチだから、申し訳ないっていう気持ちをもっていれば、彼に対して、謙虚にもなれるし、感謝も大きい。
幸せになりましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3日前に彼から連絡がありました。答えは「付き合えない」というものでした。
メールだったので、少し話をしたいと思い電話したのですが、留守電に・・。
仕方ないので私もメールで、ありがとうとごめんね、そして幸せになってねという内容を伝えました。そうしたら彼からメールで「友達として、またメールしてね」と返事が・・・
メール返事する位なら、電話出て欲しかったし、しかもバツイチに偏見持ってる人と友達になんかなれるかー!と思いまして(笑)
馬鹿らしくて、友達はお断りしました。
wish4everさんの彼は、素晴らしい方ですね。私も、ちゃんと私のことを見てくれる人に出会えると信じて、これからもがんばろうと思います!勇気をもらいました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています