アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校生3年生の女です。
中学校3年生からアトピーになり、夏になると酷くなる感じなのですが...
最近だんだんと落ち着いてきました。
しかし、アトピーや酷いときに同時に起こった(?)湿疹のときになるべく痕になっちゃうから掻かないで最初は頑張るのですが..
最後にはストレスに潰され掻いてしまい、瘡蓋の上から掻いてそれをはがしてしまったり・・で、色素沈着になってしまいました。
今年の6月頃に色素沈着したものです。
彼氏にも今年海に行こうと誘われましたが、こんな足では彼氏にはもちろん人には見せられません・・・。
来年行こうと言ったのですが、色素沈着は1年くらいで治りますか?
痕をなくすのを早める方法などはありますか?
とても悲しいです。。

もし誰か私のような経験をしたかたがいらっしゃれば、お話してください。

A 回答 (3件)

スーパーとかで売ってる赤穂の天塩とか、シママースとか、伯方の塩などの自然塩(精製塩は×)を水で溶いて、飽和溶液にしたものを石けん代わりにして洗ってみてください。

ボディシャンプーも厳禁・石けんもだめ。塩だけで汚れは落ちます。大事な皮脂は残ります。

お風呂の湯に、20グラムくらいの焼ミョウバンと、洗った十円玉20枚を入れます。(あせも予防、銅の殺菌力を使います、皮膚には無害)

湯船で温まったあと、足(できれば全身)に、スプレーヤーで塩の溶液をかけていき、自分の手で(タオルなどは絶対使わない)やさしくなでるように洗います。

塩を流し、もう一度風呂につかり、あがる前に冷水を足(できれば全身!)に浴びます。

はじめの一週間は、ぬるぬるとした老廃物が出て、気持ち悪い気がしますが、塩がぬるぬるしているのではなくて、自分の皮下にたまった老廃物を引張り出してくれているのです。同時に、沈着した何かも、引っ張り出してくれます。

二週間くらいたつと、皮膚がこれまでになくきめが整ってきているのがわかります。

お風呂の最後に、必ず冷水で肌を引き締めてください。

これを毎日毎日続けてみて。

塩で、あまりかゆくない湿疹のようなものが出来たりしますが、かゆくなければ何も塗らず、ほっといて。かゆくなったら、モクタール30パーセントを塗ります。

私も皮膚に掻き壊しの跡がありましたが、だんだん薄くなって来ました。顔を陽に焼きすぎてできたしみも、薄くなってきました。

子供もステロイドのリバウンドで苦しみ、ひどい全身アトピーでしたが、一ヶ月、塩だけで洗って、ほとんど全快に近いです。モクタールは使いますが、保湿は無し、ステロイドも無しで。沈着色素が消えかかっています。あせももできません。信じられないです。

高いものではないので、ぜひやってみてください。即効性はありませんが、一年あれば大丈夫でしょう。

信じられないでしょうが、塩で髪も洗えるんですよ。勇気があったら、ためしてみてください。(シャンプーは使いません。)

地肌にスプレーして、もむようにマッサージ。痛くならないくらいで。よくお湯で流して、最後は冷水で流す。ドライヤーは使わず、自然乾燥で。高いコンディショナーを使ったときよりもしっとりします。染めていたら、染めた色が落ちにくいです。

うちは家族全員、塩だけで洗っていますが、全然体がくさくなりません。頭もかゆくなりません。湯上りの爽快感がたまらず、もうシャンプーや石けんには戻れません。

焼ミョウバンは、ドラッグストアーで、モクタールは、漢方薬局で買えます。ぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく買ってしまいました^^
ありがとうござます♪
100gで250円くらいで変えました^^
今夜、その湯上りの爽快感ってのを味わってみますね♪
ありがとうございました!!

3年もすれば色素沈着はほとんど治りますが、1年だとよくわかりません…

全く掻かなければ大丈夫かもしれませんが…

個人差もあるでしょうが、私の場合は
新鮮な野菜を多種大量に摂るとかなり治りが早いような気がします。
アトピー自体もあまり出なくなりますし。ついでにニキビも。

私ではなく、知人の体験談ですが、
ビタミンCを大量に摂ったら肌がかなり綺麗になったそうです。
ビタミンCは大量に摂っても害がほとんどありませんし(害が出るのは10gとか、大量長期に摂った場合のみ)、肌にとても良いので摂るといいと思います。ネットで探せば、一日2g×2か月分で1000円のものもあるので、試してみるといいと思います。

ほかに、色々試してみて良かったのを書いておきます。

■冷房をつけて寝る
暑いほど、アトピーが出やすく、痒みも増すので
常に冷房をつけて痒みが出ないようにしておく。
電気代はかかりますが…

■長袖を着て寝る
冷房と併用して使います。
これでかなり掻き毟る害を防げます。
爪を切って、手袋をして寝ると更に効果的です。
長袖は、Yシャツのように、袖口にボタンがあるものがいいです。
掻いても捲れないので、掻き毟る害をかなり防げます。

■シーツ・床・パジャマは毎日清潔にしておく
基本ですが…一応。
特にシーツや床が汚いとアトピーは滅茶苦茶悪化します。

■畳・布団を辞めて、フローリング・ベッドにする
その方が掃除しやすいですし、ダニも減るので。
布団だと床の埃を浴びやすいですし。

■痒くなったら→熱い蒸しタオル
どうしても掻きたくなったら、濡らしたタオルを電子レンジで20~30秒温めて、それを患部に付けるといいです。
色々試しましたが、これが一番痒みが治まります。
どんな薬よりも早く確実に効きます。
レンジで温めたタオルは、表面は熱くなくても中は高温ですので気をつけてください。

■痒くなったら2→氷
たぶんもう知ってると思いますが、一応…
氷を塗ると結構治まります。
ただ、やはり蒸しタオルの方が効果があるので、そちらがいいと思います。

■菓子パン・スナックを食べない
当たり前ですが、菓子パン・スナックなどのジャンクフードは控えてください。
アトピーが滅茶苦茶悪化します。
アトピーが治っていても発症したりするので、本当に気をつけてください。

■玄米を食べる
玄米にはかゆみを抑制する成分があるそうです。
ぬか漬け、玄米などを食べるといいそうです。

横浜市立大:かゆみ抑制物質を発見 アトピー治療に期待 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/science/news/20080722k …

■瞑想する
ソースを貼れなくて申し訳ありませんが、
確か毎晩寝る前に瞑想したグループはしなかったグループの
半分の期間でアトピーが治ったとか、そういう実験があったのですが…
私自身は試したことがないので(試す前に治ったので)断言できなくて申し訳ありませんが、一応…

■その他
参考になったので、貼っておきます。
かゆい時、かかないようにするアイデア募集!!:アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51325355.html

たくさん書いてわかりにくくなったかもしれないので、
一応どれがどういいとか書いておきます。

○冷房+長袖
すごく効果があった。オススメ。ただし、発症しなくなるだけで、アトピーという病気が治るわけではないので注意。
旅行先などで、冷房が使えないところなどに泊まるとまた発症するので注意。

○菓子・ジャンクフード禁止
絶対した方がいいです。
効果があるというより、これをしないと悪化します。

○熱いタオル
痒みが即効治まります。
超オススメです。
氷とか、ステロイドとか、痒み止めの薬なんてメじゃないです。
火傷しないように気をつけてください。
30秒以上は加熱しない方がいいと思います。

○大量生野菜
ジャンク禁止と併用してやったので、どちらが効いたとは確信をもって言えないのですが、
効果がかなりあると思います。
これやってるとニキビもすぐ治りますし…
あと、便秘とか下痢とか痔にもなりませんし…(これをやる前は下痢や痔に悩まされていましたが、野菜をたくさん食べるようにしてからは無縁になりました)

あと、ジョギングして汗をかくのもいいと思います。
肌が治るまでは汗もかけないでしょうが、少し良くなったり、
もしくは冬になったら、ランニングするようにするといいと思います。
とてもオススメです。
たぶんこのおかげで、今では冷房なしでもアトピーが発症しなくなりました。

色々書いていたら長くなってしまいました。すみません。
しかも、色素沈着とは関係ないことが多いですね…
色素沈着は野菜を多種大量に摂れば(今の時期だと、キャベツ・トマト・キュウリ・大根な・人参など。キャベツとトマトはサラダ、キュウリ・大根・人参は野菜スティックにするといいと思います。レバーペーストをつけて食べれば更に良いと思います→http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/616/)ビタミンCも摂れるのでいいと思います。

アトピーは眠れないし、肌がボロボロになるし、人から変な目で見られるしで、
上の方法を全部やっていればそのうち治ると思うので
大変でしょうががんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにご丁寧に素晴らしいお答えありがとうございます!!
ジャンキーな物は大好きですがやめなければですよね・・;
頑張ります。
本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございます!!
参考にさせていただきます♪

ただ発疹のときはくすりをぬってそのうえからラップとかつけると

かゆくないしすぐなおります

かんけいないことでしたが僕もアトピーなのでアドバイス的なものだと

おもってください
    • 0
この回答へのお礼

その上にラップですか!!
初めて聞きました♪
どうしようもないときにやってみますね!!^^
ありがとうございました!!!