エルグランドに乗ってます。初めはノーマルでもいいと思ってたんですが、やはりドレスアップしたくなりました。でもそんなに予算ないので、少しづつできるところからしたいと思ってます。

それで皆さんはその際エアロを先にしましたか、それともタイヤ&アルミのインチアップが先でしょうか?両方できればいいのですが、とりあえず最初にするのはどっちが見栄えいいでしょうか?経験者の方おりましたら教えてください。

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A 回答 (5件)

もちろんアルミホイールです。


私もエルグランドに乗っています。まったくノーマルですが、アルミだけは、17インチ、225/50/17にしています。今は18インチが主流だと思いますが、エルグランドは車重が2tもあるので私は17インチにしました。見た目は純正ホイールとくらべると全然ちがいます。
街中でハイウェイスターや、ライダーの、純正ホイール装着車を見かけると思います。エアロがいくら決まっていても、ホイールが純正のままだとやはりかっこ悪いと思います。
ただ、アルミホイールを換えるときは、1、デザイン 2、インチアップ 3、ツライチ この3原則を守らなければアルミホイールを換えた意味がなくなるのでご注意を。
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ううん。

アルミが先なんでしょうなあ。回答とすれば。でも個人的にいえば、やっぱり全部いっぺんにやって欲しい。ショップに交渉して支払方法を工夫すれば、べらぼうな金額にはならないのではありませんか?もし無理なら全部できる予算がとれるまで、ノ-マルでいたっていいじゃないですか。へたにかたっぽずつしても、かえって苛ついてストレスになるかもよ。一個やり始めたら、結局そう間をおかずに全部やることになるマニヤがほとんどです。工賃云々考えたら一括ドレスアップハウマッチのほうが、ディスカウントを引き出せますよ。マジでノ-マルなら何にも思われないのに、片っぽしてるばっかりに「あいついっぺんに全部やる金ねえんだ」とか思われるかもしれないと考えただけでも嫌じゃないですか?スッピンのノ-マルのうちは、ポリシ-と主張できます。いかが?
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この回答へのお礼

そうですね、参考にさせていただきます。一番いいのはやはり全部できればいいのですが・・・。

お礼日時:2001/03/16 13:52

私もおすすめはアルミ&インチアップですね。


それだけで車は断然格好良くなります。

エアロから付けると、マフラーも換えないとかなり貧弱に見えますが、アルミの場合はそれだけでも結構イケてると思います。

一通り考えますと、アルミ→マフラー→エアロ ですかね。見た目だけでなく少しでも速く!とお思いでしたら、
マフラーと同時にエアクリーナーも換えた方がいいでしょう。こだわるときりがないですが、この辺が妥当なラインだと思います。あと、車高は下げた方がいいです。
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この回答へのお礼

エアロはやっぱり最後ですか?個人的にはエアロが一番手っ取り早いかなと思ったんですが・・・。

お礼日時:2001/03/16 13:49

私もasucaサンと同じ意見です。


冬場などのスタットレスタイヤをつけた
1BOX車などはたいていテッチンホイールで
せっかく外装はきまっているのになんだか
かっこ悪いですよね・・・
あんな感じになってしまいますよ。
車高を落とすだけでもかなり見栄えが違いますので
車高を落とそうと考えているなら
ます車高を落とすのもありかと思います。
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この回答へのお礼

車高ですか?そういう手もありかなと思ったんですが、車高って一番お金かかるみたいですので迷ってます。

お礼日時:2001/03/16 13:48

私個人としてはホイールから換えた方が良いと思います。


どんなに綺麗な服を着ていても足下が決まっていないと興ざめしますので。

ただ、ホイールを選ぶときはその後のドレスアップを見越してそれにあった物を選びましょう。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。やはりホイールですか?
でも僕のはノーマルなので少しでもかっこよくしたいんですが、個人的にはエアロかなって思ってたんです・・・。

お礼日時:2001/03/16 13:47

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-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

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私も友達も車に詳しくないので、皆さんのご意見を聞かせていただけたら…と思い投稿しました。
よろしくお願いします。
車はライフ(JB5)で色は白です。

Aベストアンサー

ははん~ 足元見られた感じですねー

失礼ながら
質問者様の 態度や知識(知ったかぶり)などで値段も上がっちゃいますよ。チャラチャラブランド財布なんか持ってたりすれば金は出せるかなと!

エアロ特に社外品は、歪みタレ端末のチリ合わせなどこまかな修正が必要な場合が多いです FRP製ですと表面に細かな粒穴が無数にあるので 下地処理に手間も掛かります。
ただ取り付けるだけ 色合わせて塗るだけでは、綺麗にビシッと決まらないものでなんです。安くは上がりますが無様な仕上がり

取り付け+塗装代金およそ(普通車部品の計算)
F・Rバンパー 取り付け15,750円 塗装36,500円 ×2
サイドステップ  〃  21,000円 〃 31,500円
ウイング     〃  15,750円 〃 36,750円
Fグリル     〃   5,250円 〃 15,750円 

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エアロパーツも 量販店って取り寄せだと 定価+送料(普通メーカーが持つもの)を請求されるようですねー

45万という金額が 車体価格の何割かを考えてみてください

お金を使うということは 品物の価値を知ってから 使うものです。
何しようと自由ですが 賢く生きるには 考える学ぶ事が必要です。

ははん~ 足元見られた感じですねー

失礼ながら
質問者様の 態度や知識(知ったかぶり)などで値段も上がっちゃいますよ。チャラチャラブランド財布なんか持ってたりすれば金は出せるかなと!

エアロ特に社外品は、歪みタレ端末のチリ合わせなどこまかな修正が必要な場合が多いです FRP製ですと表面に細かな粒穴が無数にあるので 下地処理に手間も掛かります。
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