アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの女優さんとか、まつげにきらきらしたものが光っている人を見て、あれかわいいなあ、って思ったのですが、あれはマスカラなのでしょうか?まつげの先とかにしずくみたいにキラって光ってて。女優さんじゃなくても一般の人でもそういう人、街で見たことあります。

パールとか、ラメが入ったマスカラなのかな?
ご存じの方教えてください。もし、マスカラなのならば、どんなメーカーのどのマスカラがそれにあたるのでしょうか?
おすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私が知っている限りでは、TIFFAのラメライナー兼マスカラが該当すると思います。

ラメの入ったアイライナーとマスカラが一つになっている商品です。TIFFAはドラッグストアやスーパーにありますので、見に行ってみてください。

これ以外の方法だと、おそらく普通のマスカラの上にラメの化粧品を重ねているのだと思います。
普通のマスカラを塗った後、乾ききる前にラメパウダー(Kパレットやキャンメイクから出ていたかと)を乗せたり、ラメライナー(キャンメイクやコフレドールから出ています)でラメを乗せたり。

ラメのマスカラだと、マジョリカマジョルカの去年の冬限定品ですがラメだけのマスカラがありました。透明マスカラにラメを混ぜたようなものです。
限定品ですが、探せばまだ置いてあるお店はありますよ。
今出ているマジョのマスカラの色違いのようなデザインで、キャップ(持ち手)部分は白、ボトルの色はシルバー(中のラメの色)です。
名前は「ラッシュフリーズ」です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!私はまつげが濃い方で、マスカラ昨日より、ラメ機能の方が欲しいので、ラメパウダーや、透明マスカラにラメが入っているものを調べてみようとおもいます(^^)
助かりました!!

こんにちは。

こういう、結構大粒(というのかな?)のキラキラのラメが入っているマスカラだと、以下のようなものがあります。
コスモプロダクツという会社のリーズンシャイニングウィッグ
常盤薬品(ノエビアのグループ会社)のエゴプリ
K-パレットのスターティアーズマスカラ
ラヴーシュカ(カネボウ)のシャイニーマスカラ
エスプリークプレシャス(コーセー)の限定のグリッターラッシュ(今、お店に在庫があるか分からないですが)
アナスイのスーパーマスカラグリッター
あたりですかね。
気に入る商品が見つかればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

商品の名前をとても詳しく書いてくださってありがとうございました!!いろいろ調べて是非何か購入してみようと思いました。
助かりましたー!!(^^)