dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生が主人公の本を探しています。
今自分が高校生なので、高校生が主人公の本が共感できて読みやすいので…
ちなみに私が今まで読んだ中で、気に入っている本は
同級生 東野圭吾
麦の海に沈む果実 恩田陸
魔術はささやく 宮部みゆき  などです。
軽い作品よりは、ある程度ドッシリとした重みのある作品の方が好みです。
オススメの本がありましたら、回答を投稿してください!

A 回答 (11件中11~11件)

高校生が主人公の本ですね。



『一瞬の風になれ1・2・3』佐藤多佳子/著
http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=31763027
3部作になりますが時間を忘れるぐらいあっという間に読みきりました。
自分もトップランナーになった様な気分になれ読後も爽快感で一杯でした。

『疾走 上・下』重松清/著 
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31525945
1グロテスクな描写が多いですが、その中で考えさせられる部分が多かったです。

『夜のピクニック』恩田陸
高校生の『歩行祭』を通してそれぞれの思い(恋愛・友情・家族)を描いた作品です。

夏休みに良い本に一杯出逢えるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!