電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディープステートとは?

A 回答 (4件)

>で、実際は?



すくなくともトランプがいうようなディープステートはないでしょう。
それよりもあるとすれば日本ではないでしょうか。

財界、政界、官界の鉄のトライアングルは昔から有名です。
    • good
    • 1

内容的にはNo2さんのおっしゃるとおりです。



でてきたはもっぱらトランプが大統領だったときに「闇の組織がある」といって「ディープスステート」としてでっちあげたのが有名になったきっかけですね。

「闇の組織」に立ち向かうスーパーヒーローは俺だ、ディープステートに支配されている大手マスコミの報道はフェイクだと、無茶苦茶な論法で支持を集めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、実際は?

お礼日時:2022/01/13 15:23

闇の政府とか呼ばれてるものです。


アメリカ政府の中に存在する政府という説もあります。
小説なんかではよく使われている政府内の謎組織ってところです。

この名称は、アメリカ(ユナイテッド・ステーツ)さんの話ですが他の国にも、あっておかしくありません。
実際、組織になっていなくてもそういう人たちはいますしね。

まあ、とりあえずは真偽は不明です。
    • good
    • 1

なんの?



ワンセンテンスじゃ何の話か分からん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?

お礼日時:2022/01/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!