dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※分かる人だけの、特に真剣でない質問です。
ファーストガンダム10機(乗組員は、アムロ+コピーロボット9体)と最新のガンダム1機が闘えば、どちらが勝つでしょうか?
今のガンダムがどの程度進化しているのか知りたくて質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最新のガンダムが00登場モデルなら、アムロの勝ち。

SEED DESTINYのストライク・フリーダムならキラの勝ち。

あくまで想像。
根拠はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は最近のガンダムについては知識ゼロなんですが、ファーストガンダム10機が束になって闘っても勝てる可能性のあるガンダムがある、ということですね。
すごい進化ですね。。。
ありがとうございます。

機動戦士ガンダム00 や 機動戦士ガンダムSEED シリーズは良く解らない。

機動戦士Vガンダムも知らないけど、

∀ガンダムに登場した月光蝶という兵器が
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89% …
最強で無敵だとか。
(∀ガンダムも殆んど視てないので解らないけど。)

でも、ヒイロ・ユイの駆る新機動戦記ガンダムWに登場する、
『ウイングガンダムゼロ』や『ガンダムエピオン』のゼロシステムは、
自機の勝利のみを追及する装置で、味方の犠牲や搭乗者自身の死さえも厭わないシステムだ。

幾ら、ニュータイプのアムロでも、
研ぎ澄まされた殺人機械までに鍛え上げられたヒイロ・ユイ相手には勝てないハズ。
RX-78ガンダムにヒイロ・ユイが乗って互角な機体だったとしてもね。

そうそう、アムロはRX-78に乗ったアムロかな?、
それとも、νガンダムに乗ったアムロかな?。
でも、アムロには甘さがある。
ヒイロ・ユイにはそれが無いからね。

ヒイロ・ユイは崖の上の超高層ビルの病院の高い階から飛び降りて足の骨折だけで済んだ。
パラシュートは一応デュオに貰ったみたいだけど、自決しようとしたから、
間に合わなかったけど、リリーナの一声で躊躇した。
で、骨折を自ら治療していたね。
それに、ウイングガンダムの自爆の際に死の淵から生還しているからね。
自決をジョークにしてトロワに言っている「死ぬほど痛いぞ」とね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう、完全についていけなくなりました。
この辺で、質問終了します(早!)。
ありがとうございます。