dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど、何かの操作をしてしまったらしく、ウィンドウの最大化のボタン□、閉じるのボタン×などが異様に小さくなってしまいました。こちらは過去ログで、画面のプロパティ、デザインの詳細設定でデフォルトのサイズ25に戻せました。が、まだクイックランチのアイコンが異様に大きく、その右隣のタスクバーのウィンドウを示すバー?が小さく(というより本来の大きさでクイックランチのアイコンとサイズ差があるため)、下に隙間が出来てしまっています。加えて、タスクバーが太いのでインジケータ内のアイコンが隠れすぎています(普段4,5が表示されているのに今は2つ)

NEC製のパソコンでふとした拍子にLiquid view が起動した後、こうなりました。一応、標準サイズを選んでみましたが、直りません。標準サイズを選ぶとまた、前述の症状が出たので(サイズが18になります)
、また、デザインの設定で25に設定し直しました。

どうすればクイックランチなど、全てを元通りに出来るでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして。

クイック起動バーのアイコンが「大きいアイコン」になっていませんか?

クイック起動バーのアイコンがない場所で
(一番右のアイコンの端とか、クイック起動バーの幅が広げられるなら広げてアイコンのない場所)
右クリック→「表示」→「小さいアイコン」を選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
はい、クイックランチ=クイック起動バーですよね?大きいアイコンになってます。「小さいアイコン」を選択することで元のサイズに戻せました。ありがとうございます。

新しいユーザーアカウントを作成してログオンしても駄目ですか?

• 0
この回答へのお礼

すみません。意味がよく分かりません。
ANo.2さんのやり方で直りました。

参考程度にお願いします。

デスクトップで右クリックして開く画面のプロパティから、
「テーマ」タブの「テーマ(T):」リストボックスを「Windows XP(変更済み)」から「Windows XP」に戻すと、治る場合があります。

ただ、壁紙などもすべて初期状態に戻り、問題が修復されるとも限りませんので、参考程度とさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

現時点では「Windows XP(変更済み)」ではありませんでしたが、確か「変更済み」でした。「Windows XP」に換えても壁紙が変わるだけで直りませんでした。

正常に表示されていた時点まで、システムの復元をしてみてください。

これで直ると思いますが、だめな場合は、再セットアップをして下さい
尚お分かりとは思いますが、再セットアップのときは、大事なデータのバックアップを取っておく事をおわすれなきよぅに。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元はデメリットもないわけではないようなので避けたいと思っています。すみませんが、再セットアップまでは考えられません。