電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、先日意中の人と話していて、少し不安になるような、嫉妬するようなことを言われてイラッとしてひどい事言っちゃいました。
「どこでも行けば?ばか」って・・・
もちろん行っちゃったら嫌だし本気で言った訳では無く、その人も苦笑してその場はなんとかなったわけですが。自暴自棄というか…
多忙な人なので謝罪の電話も入れるかどうか迷っています。
というかそんなことぐらいで電話入れられても迷惑かなとか考えたり。
どうすればいいですか?
みなさんもこんな経験あります?

A 回答 (6件)

自分の今の気持ちに素直になりなされ。



そして、やきもち焼いて意地悪いうくらいなら
>もちろん行っちゃったら嫌だし
この気持ちを何らかの形で伝えるべき。

意地悪のようなことをいうと、相手が誤解して、もしくは
気を使って、ご質問者様と会わないようにする選択肢を
とられるかもしれません。
そうなってからは遅いです。

幸い、今回は相手の方も
>その人も苦笑して
あなたのお気持ちはそれなりに察している可能性はありますが
困っている可能性もあります。

>というかそんなことぐらいで電話入れられても迷惑かなとか考えたり。
「謝罪の電話」と思うからかけにくいんです。
この一件のことは何もいわずに、貴方からその人を何か
(デートとか映画とか食事とか)に誘う電話をすればいいんです。
そして、もし会うことができたなら、そのときに貴方の言葉で
貴方の気持ちを真っ直ぐに伝えて、八つ当たりみたいなことを
言ったことを謝ればいいのです。

日本人は「何もいわなくても気持ちを察してほしい」という考え方を
してしまう人種ですが、嫉妬する前に、自分の気持ちをそれなりに
ちゃんと伝えないと、実際には相手に自分の気持ちは伝わりませんよ。

その辺を心して、相手に接してみてください。

その人とうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
大切なことって言葉にしないと伝わらないんですよね。
きっとわかってもらえるように伝えてみようと思います。
素直に、ですよね。
いつ電話しようか考え中です。なんて言おうか…
明日にでもかけてみようかと思います。

お礼日時:2008/08/07 14:27

あなたのことが好きで、


ヤキモチをやきました。。
「どこでも行けば?ばか」
なんて本心じゃないです。
ごめんなさい。。

これだけで十分分かってくれますよ(^^)
出来たら、電話じゃなく
直接謝りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接言いたいんですけどなかなか時間がないみたいです><;
でもきちんと言葉で伝えたいと思います。

お礼日時:2008/08/07 14:32

相手も貴方を特別視していないなら、その場での乗りというか流れの中での話しとしてそんなに尾は引いていないと思うけどね。


確かに忙しいならそういう相手にもはっきりわからない謝罪をされてもちょっと困るだろうし。次に会った時、関わった時が大切だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分その人は大人なので気にしてないと思うけど…やっぱり不安なので。さらっと軽く謝れたらいいなって思います。

お礼日時:2008/08/07 14:30

やられたことあります。



しかも、その後無反応でした。

すぐ、暖かいフォローがあれば、すこし違った結果だったかもしれません。

感情に負けてしまう人は、個人的には苦手なので、やがて嫌いになっていきました。

たぶん、だんだん疎ましく思われると思うので、心の準備はしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかも、その後無反応でした。

これはちょっとキツいですねぇ…;
その人は大人なのでさらっと流してくれたんですけどね。
本当自分はおこちゃまだなって思いました。

お礼日時:2008/08/07 14:29

嫉妬してまって言ってしまった事だから


ごめんね^^
嫉妬する様な事言われるの嫌いだから
言わないでほしい


こう伝えればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直で可愛い女性になりたいなぁ…^^;

お礼日時:2008/08/07 14:23

>どうすればいいですか?



「謝る」以外に、どんな選択肢があるのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね^^;

お礼日時:2008/08/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています