アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で電話していると、ネコがわざわざその部屋に来て噛み付いてきます。
何度も飛びついてきて本気で噛みます(T_T)
電話中なのでうまく避けられず、流血してしまうことも。なぜそんなに興奮するのでしょう??
特に大きな声で話してるわけではないのに(>_<)
電話をやめると知らん振りします。。(^^;)

A 回答 (6件)

こんにちは。

うちの猫ちゃんも同じですよ。
私が電話をしていると「にゃあにゃあ」鳴いて抱きついたり引っ掻いてきたりと・・・、興奮します。焼きもちかしら?と思っています・・・。

参考になるかどうか・・・、私の場合、避けるのではなく、電話をしながら、抱きしめてあげたり、鼻を甘噛みしてあげたり、かまってあげます。そうすると、おとなしくなります。ただ、電話には集中できませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
miss_snowさんのねこちゃんもそうなんですね(^o^)
とても参考になりました。私も今度から抱きしめてみることにしますね。
どっちみちいつも電話中『うっ』とか『いたーい!』とか叫んで集中できないのでどうせならかわいがるほうにしようと思います(^^)

やきもちを焼いてんだ (○_ _)ノ彡☆ ポムポム 

☆(゜o゜(\//////(=^‥^=)ゝねこまんまブレストファイヤー!!!
    • 0
この回答へのお礼

☆(゜o゜(\//////(=^‥^=)ゝかわいいですね!!
やきもちに決定します(笑)

かわいいです、思いっきり♪

お母さんが大好きなんですね、そのネコちゃん。
自分の知らない人と楽しそうにしてるなんて、つまんなくておもしろくなくて。早く切って、切って、攻撃です。
電話を切ったら、ごめんねえ、OOちゃんがいちばーん好きよ、と好き好き攻撃でお返ししてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

たまに物凄く怖い顔で噛むのでまさか私のことキライ!?と思うときがあるのですっごくうれしいです(T_T)
生まれてすぐ捨てられてミルクで育てたので本当にお母さんだと思ってるのかな。普段すごくクールな子なのでヤキモチを焼いてることに気づきませんでした。これから電話の後はいっぱいよしよししてあげようと思います♪

初めまして!

皆さんが言うヤキモチも否定しませんが
単にストラップにジャレてるだけだったりして(^_^.)
ウチのもまだ子猫で何でもジャレますが手や足に
直接くる時は爪は出しませんよ!
爪のお手入れと悪い時は、ちゃんと優しく叱って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

うちもまだ4ヶ月なのでかなりありえます(^^;)
ただ、噛み付くのが足や腕なのでストラップは無傷なんです。。
教育がなかなか大変ですが愛情こめてがんばろうと思います♪

家はにゃんこではなく犬ですが、やはり電話中はキャンキャン、ウヲンウヲンなどと騒ぎます、やきもちを焼くのか、(何こっちを見ないで僕に

話しかけてんだよー)っと思うか分かりませんが、わんこも同じですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ワンちゃんはヤキモチ焼きそうですね(^^)ウチのネコ、いつもクールなのでヤキモチとは気づきませんでした。そうだったらすごくうれしい!!

飼い主さんが自分より大事にしている携帯電話にやきもちを焼いているのではないでしょうか?

うちのにゃんこは新聞読んでいると突進してきます。
    • 0
この回答へのお礼

やきもちでしたらすごくうれしいです(^^)
なんか般若みたいな顔で襲ってくるので携帯から気に障るような電波が出てるのかも!?なんて思ってました。