アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は内画12、外画14、総画26画の女性です。
昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも
いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに
ハマっていました。
友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。
私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも
ありますし、結婚もできません。
人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が
低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。
友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。

でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が
ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり
先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで
計算したら30歳くらいのところに線がありました。
ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に
なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。
結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし
恋愛も片思いで終わることが多いし、
素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して
手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。

姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は
どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>姓名判断って100%当たりますか?



→「200%当たらない」と思っています、個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
200%ですか~。これを信じて気にしないようにします。

お礼日時:2008/08/07 23:11

こんにちは。



>姓名判断は100%当たるとしたら、

私のような占いというものをおよそ信じていない人間からすると、どうしたらそういう発想ができるのか、ものすごく不思議に思います。
飛行機の墜落事故で多くの犠牲者が出たとして、その全員が画数が悪かったからですか?外人は??
63年前の8月、原子爆弾が投下されて広島と長崎で甚大な犠牲者が出ましたが、その方達も皆さん画数が悪かったんですかねぇ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、私はちょっと姓名判断にこだわりすぎてるんですね。
だったらいい画数は全員幸せなはずですもんね。
事故や地震、犯罪の被害者の方たちが全員悪いわけじゃないですもんね。

お礼日時:2008/08/07 23:10

100%当りません。


なぜなら、同姓同名の人は同じ性格で同じ運命でなければいけないはずです。
我が家の親も一時期姓名判断にこって名前を変えたことがあります(戸籍上は認められませんので、あくまでも通称の呼び方だけですが)
けっか、良かったか悪かったかは知れませんが元の呼び名に戻りました。
よほど双子の方がよく似た性格と運命を負うようですが、画数も名前も違います。

生命判断に寄らず、占いはその良い部分だけを上手く利用し、わるいところは今後の人生の教訓として、自分に良い方に利用してはじめて効果が有る物です。
これまでの経験を良い方に利用して、自分で前向きに生きることが大事です。
幸せは自ら切り開く物であると肝に銘じ、そのチャンスを生かせるように日々努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も以前姓名判断してくれた人に改名したほうがいいと
言われ、本名と全然違う名前を言われました。
もちろん戸籍、クレジット等変えられないし、ポイントカードとか
年賀状だけそれを使ってましたが、まったく別の名前なので
友達も違和感あるみたいで、しかも占いに凝り過ぎて
やめたほうがいいよって言われたのでやめたことあります。
悪い画数でもよい部分もあると信じて、そこを伸ばせるように
前向きに考えるようにいきたいです。

お礼日時:2008/08/07 23:08

病は気からというように、悪い画数だからと思うとそのように悪い方向に向いていくと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに病は気からって本当ですよね。
気が張っていれば病気でも元気でいられるもんです。
名前も悪くても、そんなの関係ないやって
思えるようになりたいです。

お礼日時:2008/08/07 23:00

こんにちは



>姓名判断って100%当たりますか?

100%当たることは100%ありませんね。
姓名判断に限りませんが。

質問に質問で返すのは違反行為なのは承知で、あえて伺いたいことがあります。
姓名判断を信じていらっしゃるようなので素朴な疑問なのですが、
姓と名の漢字の画数で運が決まるのでしたら、漢字圏以外の外国人は
どうなるんでしょうか?ラモスや曙みたいに日本に帰化して日本名が
付いた人は、今までの人生は0でそこから運命が決まっていくのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100%当たると思ってたら、いけないですよね。
確かに外国人は姓名判断関係ないし、友人にアメリカ人が
いますが、なんで日本人は占いばかり?って
聞かれたことがあります。アメリカでは星占いが
主流のようですが、やはりひとによって気にもしないみたいです。

お礼日時:2008/08/07 22:59

占いの類は基本的に信じていません。


信じるに足る確証をあなたはおもちなんですか?
占い師の方には悪いですが占い師は総じてペテン師だと思っています。
占いでいいことを言われたら「ほら見ろやっぱりな!」、
悪いことを言われたら「そんな訳はない。見てろよ畜生!」、
位の気構えが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姓名判断があまりにも悪く、それにそった生活を
送ってるような気がしてならなくて、
後以前占い師に、あなたは本当に悪いねって言われたことが
ありずーっと気にしてました。
友達にも占い師をまったく信じてない人がいて
悪いことを言われたら、じゃあよくなるようにしてやるよ!みたいに
考えなよって言われたことがあります。
私もそのように強くなりたいです。

お礼日時:2008/08/07 22:56

>姓名判断って100%当たりますか?



100%当たるのなら 占いの領域ではなくなります
完全な科学の領域です。
そうなるよう研究 工夫 訓練 はされています
数千年の間
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、100%当たってたら
いい画数はみんな幸せになりますよね。
ただの統計とかって考えて気にしないのが
一番だと思いますが・・・

お礼日時:2008/08/07 22:54

失礼


研究etcは 姓名判断限定ではなく占術全般という意味です。
    • good
    • 3

私は占い師として仕事をしておりますが、


姓名判断については、勉強はしましたが、
鑑定のときに利用するかと言うと、答えは『NO』です。
なぜなら、的中率が低いように思うので・・・。(自分の経験上)
私自身の名前も、犯罪者に多く、幸せになりにくいそうです(笑)
でも、無事結婚もしておりますし、子供もいますし、
生活に特に不満はありませんよ!

ですので、悪い結果に縛られずに、開運へのアドバイスを
もらえるような占いを信じていただいた方がいいように思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姓名判断って全部がいいわけじゃないんですね。
友達で占いを信じない人がいるのですが
いくら悪いからって気にしすぎるからそれで運が
下がりそうだよ、だったらいい名前だったら日本中の
人が幸せなはずじゃない?って言われたことがあります。
確かにそうですが、なかなか幸せになれず孤独で
何やってもツイてない気がするので、ネガティブでした。
いい結果だけ信じたいと思います。

お礼日時:2008/08/07 22:51

補足ですが・・・。


あなたは対人関係で苦労しがちな運をお持ちのようです。
なぜなら、デリケートな性質のため、細かいことを気にしすぎ、
自分自身にストレスが溜まり、それが回りの人々に
伝わってしまうようです。

解決策としては、気持ちをおおらかに持つように努めることです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています