アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットにつながらない環境で、ホームページを見せようと思います。ホームページビルダーで作ったものを保存して、見せることは出来るのですが、自動的に別のページへ飛ばす方法がわかりません。インターネットにつながっている環境でしたら、「TMLの、だいたいの場合いちばん上にある<HEAD>の中に、以下のように行き先のアドレスを書けば自動でそこに飛びます。
<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="20;URL=行き先のアドレス">
</HEAD>」
というのは以前に教えてもらったのですが、パソコン上のHTMLファイルに飛ばす方法が‥どなたか宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

呼び元も呼び先もパソコン内のHTMLなんですよね?


でしたら相対パスで指定してやればいいのでは?

例えば、呼び元のHTMLファイルと呼び先のHTMLファイルが同じディレクトリにいるのなら、
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="20;URL=呼び先のHTMLファイル名(例えば、main.html等)">
でご希望の動きになりますよ。
URLは何も、http://~から始まるものでなくてもいいので。

相対パスがわからない場合は、参考URLをご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/cgiperl/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 08:55

「行き先のアドレス」をファイル名にすればOKです。


たとえば、Cドライブのhtmlフォルダの index.html に飛ばしたいときは

<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="20;URL=C:\html\index.html">
</HEAD>

とします。

基本的に、パソコン上のHTMLファイルをブラウザで表示させ、アドレスの欄に出てくる文字列を埋め込めばそのページに飛びます。(上のindex.html をブラウザで表示させると、アドレスの欄には C:\html\index.html と表示されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 08:54

aaa aaa\bbb bbb\ittochan.htm


といった空白を含む場合は

location.href="file:///aaa%20aaa/bbb%20bbb/ittochan.htm";

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 08:54

ローカルの場合は



location.href="file:///C:/ittochan.htm";

こんな感じです。
    • good
    • 0

>パソコン上のHTMLファイルに飛ばす方法



fill://c:\test\test.html

行き先のアドレスを上記のようにしてみてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 08:55

JavaScriptはどうでしょうか。



<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
<!--
function window_onload() {
location.href="http://www.okweb.ne.jp/";
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY LANGUAGE=javascript onload="return window_onload()">
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/10 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!