電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか?
私は外見はお嬢っぽくみられるのですが
性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います
話し方が女らしくないと思うのです
料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので
気配りもある程度はできていると思いますが
よくサバサバしていると言われるのが気になります
それって女らしいって事じゃないですよね?
やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

nonnonnon3 さんが考える「女らしい」とかフェミニンというのは、お嬢っぽい話し方、ネチネチしていて弱い感じがすることなのですね。

で、自分はそうではないから、男性からは嫌われるタイプなのか不安があるのですね。でも、それは nonnonnon3 さんが勝手に作り上げている「女らしさ」ですよね。
 外見はボーイッシュでサバサバした性格で姉御肌でも「女らしい」女性がいます。男性のようなちょっと乱暴な話し方で、料理もできない気配りなどしてもらうだけでも、「女らしい」女性も多くいます。男性は、お嬢様で弱い感じに女らしさを感じるという決め付けは、男性に対して失礼なことですよ。
 そんな勝手に作り上げた「女らしさ」に嵌らないから嫌われるのではなく、料理が得意で気配りができるという長所があるということは、それが魅力になったり nonnonnon3 さん自身の女らしさとなるのです。他の女性にない「自分らしさ」があるのなら、それを磨き伸ばすことで女らしさが加わり、しっかとりした見る目がある男性に見付けてもらえるのですよ。
 ありもしない女らしさに自分を押し込めても続かないし、そんな女らしさだけで女性を選ぶ男性は、個性を無視して自分の理想像だけを押し付けるような男性なのです。
 きちんと自分を作って、自分らしい女らしさを身につけていきましょう。

• 0

弱い女が好きなのは自分に自信がない弱い男です。

強い男はパートナーにも自分と同等の強い女を求めます。
ただし、ここでいう強さとは乱暴さではありません。
ここでいう強さとは芯の強さや真の優しさです。

「女らしい」とか意味のあいまいな表面的な言葉に
踊らされすぎです。
    • 0

おおざっぱにいって、男性は「女っぽい人」は大好きだけど、「弱~い女性」は苦手だと思います。

弱い女性にすがりつかれて、執着されて、束縛されるのを好きって思う男性はいないでしょう。

ただ、フェミニン=弱~い、ではないし、サバサバ系で女っぽいってこともありえる。
モテる女性は系統はさまざまですが、総じて「女っぽい」です。

「フェミニン」+「女っぽい」=モテる
「サバサバ」+「女っぽい」=モテる

「フェミニン」+「弱~い」=モテない
「サバサバ」+「弱~い」=モテない

だと思います。

「サバサバ」でも、「女っぽい」色気がなくて、すがりついてきそうな「弱~い」感じの依存心が見え隠れしていたら、やっぱり敬遠されてしまうんじゃないかな。
いち意見でした。
    • 0

まあ男の人の数だけ好みもいろいろですからね。

私は、外見はわりとフワ~っとした感じで洋服もフェミニン系ですが、
パチンコもするし、タバコも吸うし、立飲み屋でも平気で一人で飲みます。

おっさんです。

彼にも、ついてこいって感じです。彼は嬉しそうに着いてきます。

私の彼は私の男らしいところが好きだと言ってます。

そんな男性もいますので。参考までに。
    • 0

30歳、男性です。

自分は女性らしい人もいいと思うしサバサバしてて男っぽい人も好きだしギャップのある人も好きですね。
好みの問題ですね。

サバサバしてる女優で好きだったのが岡本綾さん。
(しかし引退してしまいましたが・・・)

苦手なのはケバイ人、清潔感のない人、などでしょうか。
    • 0

>やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

そんな男性ばかりではないと思います。やっぱり人によって、か弱い女性が好きな人、強い女性が好きな人、いろいろだと思います。

ただ、ひとつ言えるのは、「まったく(イメージとしての)男そのもの」という女性はやっぱり敬遠されると思います。

たとえばサバサバしてても、何かひとつできないことがあるとか、好きな人にだけは弱みを見せられるとか……むしろそういう「あれ!?」というギャップに男性はグッと惹かれるものだと思います。

無理に女性らしくするよりも、自分に正直に(できることはしていいし、できないことは正直にできないと言うなど)生きていれば十分魅力的だと思います。極端に素直じゃないとか意地っ張りとか負けず嫌いだと、ちょっと損するかも。でもそれをカワイイと思う男性もいるし……ホントいろいろですよね。

料理ができるっていうのはポイント高いんじゃないでしょうか。お料理できてサバサバしてる女性なんて、かっこいいです。
    • 0

やっぱそれは人それぞれですね~

ギャップに引かれる人もあれば、外見と一致しててほしいなー
って人もいます。

自分の意見ですが、サバサバしてる方は友達としては
とても楽しく会話できますが、恋愛対象にはならないかもしれません。

>やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?
この質問に関しては、多数の人に好きになってもらうという意味でしょうか
それであったら確かに男性は女らしい、弱~い感じがする女の人
を好むかもしれませんね。
    • 0

私は女性ですが

そんなことはないとおもいます。
女性らしい人を弱い感じの好きな人もいれば
女性だけど強さをもった女性を好きになってくれると思います。

弱い感じの女性をみて守ってあげたくなるというのが
男性の心理でもあるかもしれませんが
男性には守ってもらいたい気持ち、甘えたい気持ちを持った人の方が
実は多い気がしますよ。
nonnonnon3さんは料理もできると仰られているし
きっと気を遣いすぎるくらいの気配り上手な方ではないかなとおもいます。
だからそのままでいいと思いますよ。
サバサバしている女性も
素敵だと思います。
    • 0

えーと、質問数25に対してお礼数2とかそういう人じゃなくて、礼節もあって爽やかで優しい女性であれば特に弱い感じは不要です。

• 0

私はサバサバした女性の方が好きですね。

弱~い感じがする女の人はちょっとめんどくさいです。
    • 0