プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7,8年前に北海道を旅した時に、道央か道東かだと思うのですが、
駅の横もしくは駅の上が宿泊施設(ホテル?)になっている所に泊まりました。
駅の名前も覚えていなくて、どこかわかりません。
ご存知の方がみえたら教えてください。
2階建てか3階建てで、部屋数はそんなに多くなかったと思います。
朝から電車の音がしていて、電車好きにはたまらない施設でした。

A 回答 (2件)

 北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線「陸別」駅の「オーロラハウス」かも知れませんね。


 シチュエーションとしては、まさに駅舎の中にある宿泊施設です。
 残念ながら、ふるさと銀河線のほうは2年前の平成18年4月21日をもって、惜しまれつつ廃線になってしまいましたが・・・(T_T)

 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/69/each.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうです、このふるさと銀河線です。もう廃線になったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/15 19:20

函館本線(小樽~長万部間)にある比羅夫駅のことでしょうか?



駅の事務室を再利用して民宿をやっています。
駅のホームでバーベキューができたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!