プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローマ字変換方法で、促音、即ち、小さい”ッ”とか””ゃ”等に変換する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

っ はと次の子音を続けるのです。


はっと なら HATTO です。
っ で終わる場合は、詳記のように変換してから一字削除するか、っ だけを LTU と入力します。

ゃ は 子音続けて YA です。
にゃ なら NYA ですね。
ゃ だけを入力する場合は、っ と同じで LYA と入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/08/09 17:09

単独で入力する場合は、「L」又は「X」を押してから「tu」とか「ya」等を入力してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/08/09 17:11

この表はいかがでしょうか。



http://www.kapss.com/seminar/jinput/roman.htm

こちらもどうぞ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuichi/rest/kanarome …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。 
有難うございます。

お礼日時:2008/08/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!