プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
グラフィックデザイナーをされている方にお聞きしたいのですが、
恋人やご家族の方と過ごす時間って余りありませんか?(多忙により)
独身率・離婚率が他の(一般的なと言うと語弊があるかもしれませんが)職種より高いと聞きまして、
実際のところどうなのかなと思い、質問させていただきました。

私の好きな人(30代半男性)がフリーランスで仕事をされているのですが、多忙で不規則な生活を送っているようで体調は大丈夫なのか気になります。
忙しい中、連絡や会う予定なども考慮してくれてありがたいのですが、
多忙で疲れているのならお休みの日は休んでもらいたいと思ったり。
(でもなかなか会えないので、私としては会えたらもちろん嬉しいですが)
また、忙しい時とそうでない時の差もあるようで、会社に属していない立場としては不安がつきまとうようです。

フリーランスとなるとやはり急なお仕事が入ったりで、予定がわからないことって多いのでしょうか?
また、そういった中で恋人やご家族とはどのように過ごしていらっしゃいますか?
彼女には普段忙しいから、癒してほしいと思いますか?
私はごく普通のOL(20代半)のため、ものづくりに携わる方にとっては
やはり同業などの方のほうが、色々刺激を受けたり仕事の話が通じていいのかなぁと思ってしまったり。
彼と同じような職業の方にお聞きできればと思います。

A 回答 (2件)

要するにあなたとその男性との関係についての相談であり、

生活の不規則さなどその男性についてはっきりわかっているわけです。
同じ職業の別の男性がそれらの点で同じか違うかという
情報に意味がありません。
その人限定の問題なのだからその人に聞くほかないでしょう。
同業者が愛されるかは人によるでしょうが
仕事関係と個人的な関係とは別です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

フリーではないのですが、グラフィックデザイナーです。

正直その会社の方針、彼のやる気などで大分違うと思います。
ただフリーランスだと会社に所属しているときより2倍は働く、と聞いた事があるので、実際相当な忙しさだと思います。
クライアントに見捨てられると食っていけないので、デート中に急な呼び出しが入って中止、も十分あり得ます。

離婚率の問題は、特にないんじゃないでしょうか?
これは本人同士の問題で、最初からわかり合っていれば乗り切れると思います。
というか、私の周りのデザイナーやアーティストで離婚した人は2人しかしりません。(職場、学校等)
同業がいいかどうかも、その彼次第です。
私の友人達でも、同業者が嫌な人と良い人、半々くらいですから。
どちらにせよ、忙しいときにかまって光線出す人は面倒くさいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
同業の方からのわかりやすく実情を教えていただいて、とても助かりました。
私も打ち込んでいる趣味があるので、かまって光線は出さないほうなのですが、どういうタイミングで誘っていけばいいかどうも難しくて。。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。