アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの折れ線グラフやレーダーチャートで、複数のデータ系列の線の太さを一括で変えたいのですが出来ないのでしょうか?
右クリックして「データ系列の書式設定」を使っても1つずつしか変えられませんでした。

A 回答 (2件)

1系列しか選択できないので、一括では変えられないみたいです。

少し手間を省くには、次の系列を選択して「F4」キー(前と同じ)を押すと、同じ線の太さに変更されます。

この「F4」キーは、ExcelだけでなくWordなどでも有効です。
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり一括で変える機能はないんですね。
ありがとうございます。

マクロでやる事例です。

グラフ上をクリックして選択状態にした後、マクロを実行してください。
Sub test()
Dim i As Long

Application.ScreenUpdating = False
On Error Resume Next '存在しない系列を指定してエラーで止まるのを防止
For i = 1 To 100 '100系列も無いと思うので適当な数字に変更して下さい
ActiveChart.SeriesCollection(i).Select
With Selection.Border
.Weight = xlThick '線の太さ
End With
Next i
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
自動記録マクロを若干手直ししたものです。線の太さには、
XlHairline,XlMedium,XlThick,XlThin
などがあります。
    • 5
この回答へのお礼

うまくいきました!
ありがとうございます。