アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に告白しました。
数年間自分の気持ちをずっと隠してきたのですが、
我慢ができなくなってしまって、言ってしまいました。
でも返事はNOでした。ゲイだから。

ずっと友達だったのに全く気付きませんでしたし、
そういう話は今までしてくれませんでした。
後で聞いたのですが、彼は一生言うつもりなかったそうです。

社交辞令かもしれませんが、告白は嬉しいと言ってくれました。
そして、これからも友達でいてほしいと言われました。
一晩中泣きました。

そして私は大きな過ちをおかしてしまいました。
彼に、「好きでいさせて」と言ってしまいました。
後からネットで色々検索していると、
ゲイの人にとって女性からの告白は、
ストレートの人にとって同姓からの告白になる。
つまり嬉しくないし困る。ひく。というような記事を見つけました。
この事実に気付いていなかった私は
なんてことを言ってしまったのだろうと今とても後悔しています。

ただ、事実なのです。私は当分彼のことが忘れられないと思います。
勇気を出して、ゲイだと言ってくれた彼の誠実さに更に惹かれてしまいました。

私が恋愛感情を持っている限り、彼に会ったり、
音信取ったりしない方が良いのでしょうか。

私が、とても動揺しているのは彼にバレてると思います。
勇気を出して言ってくれたのに、こんなに動揺されると嫌な気分になりますか?

どっしり構えられない自分が嫌です。

A 回答 (5件)

残念でしたね、あなたとしては異性へ抱く「好き」の感情だったのですから、告白して見込みがないとわかれば、それは辛いですよね。


そして、時間を掛けて「好き」の種類を変えて行くことになりますね。
彼としては、自分がゲイであることを一生誰にも打ち明けないつもりでいたのですよね、でも、あなたが告白して打ち明けた。告白を断るなら、別の理由で断ることもできたのに、誰にも打ち明けないと決心した気持ちを変えて、あなたには打ち明けた。
あなたのことを、良き理解者=友人として思っていてくれているからだと思います。

あなたが動揺する気持ちは当然のことです。
そして彼もあなたが動揺する姿を見て、色々感じていると思います。

今すぐではなくても、これからはお互いの良き理解者として、特別なフレンドシップを築けていければ素敵ですね。

インターネットで読んだ「ゲイの人が告白されたら~」は、ある一部のゲイの人がそう感じるだけ。ゲイ=ゲイの人皆が同じく感じるではないですので、あくまでも惹かれる性が違うだけで、個々であることを認めてあげてくださいね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

efooooさん、ありがとうございます。

変なこと(好きでいさせてとか…)を言ってしまったので
彼はもう私を良き理解者とは思ってくれていないかもしれません…
本当に後悔していますが、事実なので撤回することも出来ません…

彼からはその後何の連絡もないし、
ひょっとしたら気まずい関係になってしまっているのかもしれません…

今回このようなことがあって、色々とネットで調べました。
しかしefooooさんがおっしゃるように、みんながみんなそういうわけではないことを分かっておかないといけないですよね…

早く良い友達関係が築けたら…と思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/10 16:34

まだ回答を受け付けていらっしゃるかわかりませんが、少しでもお力に慣れれば、、、。



貴女が見つけたネットでの発言に関していえば、それはその発言をした方の感性。ゲイといっても皆が皆同じなわけではありません。”女は皆強引な男が好きだ!”なんて発言を優しい男性を好きな女性が読んだら”え?”になるのと同じで、貴女の好きな彼だってその発言者と同じとは限りません。

今貴女が何事もなかったかのようにカラッとしてたら、彼は”ponyonyo5が真剣に心を打ち明けてくれたと思ったから、こっちも同性愛であることを打ち明けたのに、もうからっとしてる、、、ponyonyo5にとってはただの一時の遊びだったのか、、、?”と思う可能性だってあります。

貴女は真心で彼に接した。彼からの答えは残念だったけど、貴女の誠意は伝わった。悲しいけど素敵なことですよ。もし彼と連絡を取り合うことで貴女が辛いなら連絡を取らなければいい。取りたければとればいい。彼の恋人になることは決して無いということをしっかり理解していれば、しばらくは貴女の心の赴くままでいらしていいと思いますよ。

ただ、可能性が無い人と続けるって惨めですよ。そのうち彼に他の男性ができて、幸せそうな姿を目の当たりにするときがくるかもしれない。耐えられますか?心から彼を祝福できる日が来るまで、彼に関する全てを私なら封印します。

ですから、私だったらスパッと諦めて連絡先も全削除して”次いってみよ~”とします。三十うん歳の人生で何十回も恋で泣いて得た私の教訓です。

あくまで私個人の意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Valmontさん、ありがとうございます。

皆さんに色々とアドバイスいただいたにも関わらず、未だに悩み続けています・・・

実は、今、全く連絡を取っていません。
でも、辛いから連絡を取っていないのではなく、お互いに連絡しなくなってしまいました。

彼に今恋人がいるかどうかは分かりませんが、
多分、それが男性であれば不思議と辛くない気がしています。
おそらく、また動揺するとは思いますが、女性の恋人といるよりはショックは小さいと思っています。

ただ、それ以前の問題になってしまいました・・・
連絡が途絶えてる状態から早く抜け出したいのですが、
どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。

連絡先全削除ですか・・・
そうする勇気を私は持っていません。すごいですね!!!

教訓ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 01:31

好きな人がゲイだったら・・・質問者の複雑な心境お察し致します。



同性として友達としてこれからも仲良くしようね。
何かあったら相談してね。

って気持ちにはなれないでしょうか?
他に好きな女がいたとか、あなたの事女性として意識できないとか、そんなんではないのですから、くれぐれも落ち込まないように!

私はポジティブであきらめも早いのでなびかない男性にには、きっとゲイなんだわ。仕方ないな^^;って勝手に思ってあきらめます。
だって自分は悪くないし、落ち込む必要なんて無いのですから。
元気を出してください。「ドンマイ!私。」って気持ちぐらいでOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chubasaさん、ありがとうございます。

時間をかければchubasaさんが
おっしゃるような気持ちになれるのかもしれません。
…そうなりたいと思っています。

確かに、ほかに好きな人がいた、とかそういうのだと
もっと落ち込んでいたかもしれませんね…

chubasaさんはすごいポジティブなのですね!すごいです!
私もそうなれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/08/09 21:29

ぶっちゃけゲイならあきらめるしかないでしょう。


だって・・・ゲイなんでしょう?
あきらめるしかないと思います。

まあ異性を好きになるうえで、そういう罠もあるという
ひとつの人生勉強としてとらえてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JackBauerrさん、ありがとうございます。

諦めなきゃいけないのは分かってるんですが、
焦りもあって余計に諦められないんですよね…
徐々に諦められたら良いなと思っています。

お礼日時:2008/08/09 21:23

ここに書いたこと、そのまま伝えてみたら良いのではないでしょうか。


「好きでいさせて」と言ったことを後悔していること、
ネットで調べて傷付けてしまったんじゃないかということ。
質問文を読んで、ponyonyo5さんも、その男性も
とても優しいかたなんだと分かりましたよ。
だから男性もその戸惑いを理解してくれると思いますし、
どうしたら良い方向に向かうか一緒に考えてくれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiyo_joさん、ありがとうございます。

実は、告白してから1週間経つのですが、
彼と連絡を取っていないのです…

元々何かあるとき以外は、そんなに連絡を
取っているわけではなかったので普通といえば普通なのですが…

落ち着いたら一度彼に連絡して打ち明けてみようと思います。

お礼日時:2008/08/09 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A