プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w61caという機種を使用していますが、EZwebに接続していて、ある一定時間以上操作しなければ接続を自動的に切断するような設定はできないでしょうか。

A 回答 (3件)

>つまり接続したまま(寝てしまったりとか)切るのを忘れていてずっと課金されたまま・・

→WinでのEZWebでは寝落ちでの課金されたままというのはあり得ません。
 というのは、ずっと以前は電話回線でのNET接続なので接続中は通話料がかかって
 いましたが、今は「パケット通信」と言う「どれだけデータを送受信したかで決まる料金」
 と言う方法になっているので、例えEZWeb繋ぎっぱなしでも操作をして
 別の画面に移動したり、ファイルをダウンロードしたりとデータの送受信を行わない
 限り課金される事はありません。
 #尤も、寝ている最中に指が勝手に携帯を操作してしまうと課金はされてしまう
 #状態になるかも知れませんが^^;

参考:http://www.au.kddi.com/service/ezweb/chui/index. …

>今は自動で接続が切れるのでしょうか?
→通信している時(データの送受信している時)以外は接続は切れているはずですが。
 まあ、少なくとも寝てる間に勝手に課金される事はほぼありません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
なるほどよく分かりました~。安心しました。

EZwebはパケット通信ですので、接続時間には関係なく送ったデータ量に課金されます。

従って定期的にリロードしているのでなければ繋ぎっぱなしでも課金はありません。従って自動切断は必要なく、そういう機能はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったのですね。安心しました。

何故…

そのような設定が必要なのかが判りませんが、設定なんかしなくても有る程度通信がなければ
EZWebは切断されているはずですが…^^;
尚、EZWebは切断されても終了しない限りWeb画面は表示されたままですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません昔持っていた携帯ではそういう設定があったんです。例えばEZwebに繋いでいて15分以上なにもしなければ接続を切るというような。つまり接続したまま(寝てしまったりとか)切るのを忘れていてずっと課金されたまま・・ってのを防止する目的だったと思うのですが・・?3年ぶりに機種変更したのですが、そういう設定が見当たらなかったものですから、今は自動で接続が切れるのでしょうか?