アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯電話、カシオのW63CAを使用しています
ノートパソコンにUSB接続してLISMOPORTを使って音楽を携帯に移動させようとしました。
前回(約3ケ月前)もUSB接続が上手く出来ず、携帯本体の電源を入れ直すなどの対処をした結果接続できましたが、今回は上手くできません・・・

そこで今回はLISMOPORTとW63CA用のUSBドライバを「ドライバ→LISMOPORT」の順で再インストールをして改めて接続してみたのですが、上手くいきません・・・

上手くいかないというのは、自分は接続した時にUSB設定を選択できるようにしており、高速データ転送モード又はデータ転送モードを選ぶのですが、その後の反応が無い状態です。
後気になっているのがUSBをつなげたときにPC側から音が鳴らないという点です。

どなたか解決策が思いつく方がいましたら教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

>USBドライバを再インストール


これはもちろん古い(動作しない)ドライバを完全に削除して
パソコンを再起動してから改めてインストールをしているのですよね?
(ドライバインストールマニュアルの10ページ以降の手順)
http://k-tai.casio.jp/download/w63ca/index.html

また、削除→再起動→インストールが完了するまで携帯は繋いでいないのですよね?
完全にセットアップが完了する前に一度でも繋いでいるとその時点で
パソコンが対応するドライバを探し、見あたらなければ似たものを
勝手に対応させてしまうことがあり、正常に動作しなくなります。

私も機種変の際に新しい機種がうまく認識されないことが
ありましたが、一度全て完全に消してからのやり直しで
動作するようになりました。

なお、見た目上デバイスマネージャから消えていても
ドライバが完全に削除されていないこともあります。
その確認はWindowsをセーフモードで起動させてから
デバイスマネージャを見ることで可能です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060608/24 …

この回答への補足

早朝から回答ありがとうございます。
jeinさんの言うとおり一度アンインストール→再起動→インストールの手順で行いUSBは接続していません。

また今日の朝になって変化というか、
USBをつなぐ

新しいハードウェアを検出しましたと表示(もちろんドライバーインストール済みの状態)

新しいハードウェアの検出ウィザードの開始

自動的にインストールする(推奨)

検出できませんでした

となるのですがどうゆうことでしょうか?もう一度ドライバー入れ直してみますが・・・

補足日時:2011/08/19 08:06
    • good
    • 0

PCと携帯を接続するUSBコード自体を間違っていませんか?



データー移動用のUSBコードと充電用コードがありますが、それぞれ別なんです。
充電用USBコードではデーターの移動やLISMOでは使用できません。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
質問にも書きましたが前回(約三ヶ月前)までは不具合はあったものの接続は出来ていました。
また使っているケーブルは最初付属品として付いて来たものです。

M16A3さんの言うとおりPS3のコントローラケーブルが同じ形のケーブルだったので試してみましたが、もちろん接続はできませんでした。

補足日時:2011/08/19 06:52
    • good
    • 0

複数のUSB入力があるなら、別の所にしてみるとか。

あと、接続コードを変えてみる。

この回答への補足

自分のは古いため入力は2か所しかありません。両方で試しましたが、結果は同じでした。2つとも通常時はマウスとテンキーで使っているため、壊れてるとは思えません。

後質問ですが、デバイスマネージャーのUSBコントローラを開くと、
USBルートハブが5つ
USB Universal Host Controller - 27C…が4つ
USB2 Enhanced Host Controller - 27CC

と多い気がしますが問題ないでしょうか?

補足日時:2011/08/19 00:06
    • good
    • 1

http://k-tai.casio.jp/download/w63ca/driver/32/W …

マニュアルの8ページからの状況はどうなっていますか。

この回答への補足

まずは解答ありがとうございます。
調べたところ乗せてもらったURL9ページにある転送モード、高速転送モードどちらの場合もデバイスマネージャーでUSB、ポート、モデム全て確認しましたが、W63CAと出ていないので認識できていないんだと思います。もう一度USBドライバを再インストールしましたが結果は同じでした。

補足日時:2011/08/18 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!