アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だらだら時間を無駄に過ごしてしまうので、
自分を戒めるために、死ぬまでの時間(例えば平均寿命までの残りの時間)を表示してくれる時計って売ってますでしょうか?

変な意味ではなくて、時間には限りがあるという意識を
持つためです。

※The Death Clockのことではありません。

A 回答 (4件)

漠然とした大量の時間をまた無駄に消費するだけのことのように思えます。



それよりも、あなたの心臓の鼓動を聞いてみては?
まさにカウントダウンですよ。
1回ずつ、あなたの寿命が縮んでいます。心臓の鼓動は回数が決まっていると言いますから。
    • good
    • 0

だらだらと時間を無駄に過ごすといけませんか?


あなたには死ぬまでに何かしないといけないことがありますか?
死ぬまでに何かしたいですか?
今日死ぬとしたら何をしますか?

まず、それから考えてください。
    • good
    • 0

多分売ってないと思いますが…



というよりも、寿命は人それぞれ違うと思うんで、たとえ平均寿命までの残り時間を表示したところで明日生きてるとは言いきれませんし…

時間に限りがあると意識したいという気持ちがあるなら問題ないのではないでしょうか?
気の持ちようではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんなん出ました。



Count Down Clock(Windows95/98/Me / パーソナル)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se11 …

とりあえずWindows2000/Xpでも動きましたよ。

「設定」から「日時」と「表示形式」を選べば・・ほら出来た。

平均寿命はこちらから。

図録▽主要先進国の平均寿命の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1610.html

男性なら79歳
女性なら86歳

計算は自分でしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!