【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

画面の大きさを変更できないゲームで遊んでいるのですが、プロパティで解像度を下げれば画面が大きくなると聞きました。

試してみたのですが表示されなくなった部分が黒くなって小さい画面が中央に表示されるだけでした。
当然ゲーム画面も大きさが変わりません。
解像度を下げて、全画面で表示させるにはどうすればいいでしょう?

過去に似たような質問があったのですがnVidiaだけは分からないとあったので質問させていただきました。

OSはXPです。

A 回答 (1件)

NVIDIAコントロールパネルで、「表示」→「フラットパネルスケーリングの変更」という項目で、

「スケールしない」以外の物を選べば、画面一杯に表示されます。
それ以外の設定は、モニターがアスペクト比固定拡大機能を搭載しているのなら、モニターの設定が影響します。

ただし今時のモニターは、コスト削減でアスペクト比固定拡大機能は搭載していないので
アスペクト比が狂っても良いのなら、「NIVDIAスケーリングを使用する」を選択し
無ければ、「固定された縦横比のNIVDIAスケーリングを使用する」を選択すれば良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。 変更できました。

• 0