電子書籍の厳選無料作品が豊富!

avi動画をmpeg1へ変換したいのですが、
ファイルサイズを指定して変換できるフリーソフトを
使いたいです。

自分でも探してみましたが
見つかりませんでした。

もしそのようなソフトをご存知ならば、
教えてください。

A 回答 (5件)

>その動画が何MBになるのかを設定できるソフトです。



えっと、その様なソフトは画像変換ソフトでも存在しませんし、動画も、存在しないと思いますが?。

つまり、変換の際にサイズやビットレートを変える事で、”結果的”に動画容量が”変わった”だけで、
世にある動画変換ソフトで”容量を指定”して変換するものは(物理的にどこを削って容量を落とすか自動で判別出来ない為)存在しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指摘、ありがとうございます。

こういうソフトは
存在しないものだと勉強になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 17:19

avi動画をmpeg1


数年前に使用で↑の変換可能です
TMPGEnc 無料版
http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

設定記憶にないので不明なので紹介のみです
でも、サイズ指定はソフト側では出来ない場合は
ビットレート等の変更できるソフトを探して
ご自分で計算すればどうですか・・

ANo.4さんと同じ意見です
ビットレート計算機
http://www.losttechnology.jp/JavaScript/bitratec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビットレート計算機まで紹介していただき
ありがとうございます。

自分で計算して
ビットレートなどの設定をしていき、
自分が思っているサイズに仕上げていきたいと思います。

お礼日時:2008/08/11 17:25

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかしこのソフトも私が求めるソフトではありません。

私の説明不足だと思います。すいません。
私の求めるソフトは、動画を変換後、その動画が何MBになるのかを
設定できるソフトです。

そういうソフトを教えていただける方はよろしくお願いします。

ご迷惑をおかけしました。

補足日時:2008/08/11 14:46
    • good
    • 1

「Any Video Converter フリー版」


http://jp.any-video-converter.com/の一番下

画面右上の出力形式をMPEG-1動画(*.mpg)にして 右端欄の「ビデオサイズ か 352x240」をクリックして▼ボタンよりファイルサイズを変更

必ず2-PASSエンコードを行うので少し時間かかります。

私は実際には やった事は ないのですが 多分 大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし、このソフトでも
ビデオサイズは変更できますが
変換後のファイルサイズは指定できないのではないですか。

補足日時:2008/08/11 10:03
    • good
    • 0

FormatFactory 1.33はいかがですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

とても良いソフトですが、
このソフトでも
ファイルサイズを指定して変換できないと思うのですが・・・

補足日時:2008/08/10 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!