dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows Liveムービーメーカーで、結婚式のムービーを作っていますが
動画を挿入すると、「動作を停止しました」と出て、強制終了します。

フリーの動画でも、スマホでとった動画でも 同じです。

どうしたら解消されるでしょうか?

A 回答 (4件)

>動画を挿入すると、



「ビデオおよび写真の追加」のことですか?

Http://amano.haru.gs/sozai/ の素材はavi形式ですが、
.zipファイルなので解凍とか展開はしていますね。

私のVistaのパソコンで試しましたが、何も問題はありません。
試したのは‘ thanksgold_1.avi ’です。

『 Windows ムービーメーカー ver6 』で試しましたか?

Cドライブの空き領域はどのくらいありますか?
私の場合は約10GBですが、だいじょうぶでした。

>フリーの動画でも、スマホでとった動画でも同じです。

Windows Liveムービーメーカーで作った動画でもそうなるのなら、
他のソフトを使う方がいいでしょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

動画形式がMP4ではないでしょうか?


下記変換ソフトで拡張子をAVI,WMVいずれかに変換してください。

Freemake Video Converter
入手先  http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

変換手順(例;AVI)
・動画を画面にドラッグし読み込む
・出力先のアイコンAVIをクリック
「Windows Liveムービーメーカー」の回答画像3
    • good
    • 0

強制停止は、このソフトでは、よくあることですが、必ずそうなるのなら、編集をあきらめざるを得ないです。



その動画の解像度を落としwmvに変換して、軽くしたら編集できるようになるかもしれません。
    • good
    • 2

フリーの動画とは、なんですか?


プロテクトがかかっていないですか?

プロテクトの影響か、PCのスペック不足。
7&8用だけど、XPでないだろうね。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます。
PCは、Vistaです。

フリーの動画とは、ウェディングムービーを作るための支援サイトというか
そこで無料提供されている動画です。

http://amano.haru.gs/sozai/
というところにあります

ダウンロード後、見ることは出来ます。
動画を、live ムービーメーカーに挿入すると、
かならず、強制終了になります

動画をいれなければ、作成から保存、DVDにするところまで
問題なく操作・作業できます

説明が下手でもうしわけありませんが、よろしくお願い致します

補足日時:2013/10/08 00:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!