アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。
メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。

自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか?
返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。

人それぞれだと思いますが、お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.5です。


テーマからずれてて申し訳ないけど、
一度食事で断られているくだりのご返答の内容をみて、ふと思ったことを書きますね。

「映画のチケットがたまたま2枚あるんだけど、良かったら行きませんか?」
というアプローチはどうでしょうか。

これならメールでもできますし、「食事」の再アタックよりは自然かと思えます。
「食事」というのは一度断られているだけに確かに2回目が行けませんよね。

まあ「食事」「映画の誘い」どちらも、相手との距離を詰める口実であることは
男は見抜きますが(特にこの男性との場合これまでの経過もあるので口実であることばればれですが)、
しかし「チケットによる誘い」のほうは相手のためにチケットを用意したという「けなげさ」、
「新たな口実による新鮮さ」「手間をいとわなかった一心さ」が伝わります。

手間をいとわないというのは心を打つものです。

まあ「たまたまチケットが2枚あるんだ」と言いながら実際はmarch0541さんが
実費で用意することになりますのでお金はかかりますが、
少ない費用で起死回生を自然に図れる材料であるように、少なくとも私は思いました。
かつ、この誘いはメールから自然に入れ・実際に会えるというきっかけになります。

うまくいけば映画を観たあとは自然に食事に行けて、映画の話題で盛り上がれるかも。
またどんな観点で映画を楽しむ人なのか、相手の生身の感性を知るきっかけになれるかも知れませんね。
ただ、コアな映画を選ばず、無難で万人受けのものが良いと思います。
(私ならカンフーパンダとかの、笑い・涙ありのエンターテイメントものを選ぶかな)。

映画じゃなく舞台やコンサートでも良いかと思います。ぜひ隣同士の席で。男性からでした。

PS
ただ、その決戦日に「お付き合いしたい」と肉声で伝えるのであれば、
デートの最初でなく(会ってすぐでなく)、映画を観て、食事をして、夜の駅のバイバイ間際でするほうが良いと思います。
一日デートした最後に言うのが効果的、ということを忘れずに。頑張って!
    • good
    • 0

本当に人それぞれだなぁ



自分だったら毎日だと確実にしつこいと思うかな
週に1~2回なら問題なく対応すると思うけど・・・それでもある程度こっちに気がある様子が読み取れたら、状況によって対処するな
変な期待を持たせると後々面倒な事になり得るし・・・
そこはどうするか悩むところ


返信に困るメールは、興味がない人から雑談系のメールが来た場合
そんなの相手している暇ないし、でも返さないのもどうかと・・・


あくまで自分の場合ですね
雑談好きな人もいるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私からメールして1日1往復程度のメールが2~3日続きました。その後で食事に誘った(結果はNG)のですが、これだと多少なりとも自分に気があると思いますよね?(^_^;) まだ“好き”ではないので、今の時点で避けられると不完全燃焼です。。。
雑談だけのメールはあまり送らない方がいいみたいですね(汗)

お礼日時:2008/08/11 20:57

1週間に1・2回かな。


僕だと、携帯のメールは面倒くさいので、そんにたくさん話したいことがあるなら食事にでも誘ってくれればいいのに、と思います。

聞きたい事がきちんと分かる内容であれば返信しやすいです。
何を聞きたいのかわからない、とか返信が必要なのか迷う内容は困ると思います。
何か当たり前のことで、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

一度食事に誘ったのですが、都合が合わず行けていません。一度断られているので、もう一度誘うには勇気が出なくて…
一度は2人で会っているのですが、大して興味をもっていない女性から食事に誘われたら、行きたい!とは思わないですよね(>_<)

お礼日時:2008/08/11 20:41

再びFratelliです



「毎日のように送って、パタッと止める」
ってのは駆け引きってヤツですね
ある程度普通に話せたりするくらいの仲になってからの方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きするには早すぎる…と言う事ですね。
もうちょっと仲良くなれれば良いのですが(^_^;)

お礼日時:2008/08/11 20:31

かつて、メール友達いましたが、知り合い以上になるということは、決して無かったです。



呑み会とかの連絡以外に、メール来ると、「?」と思いますね。

まあ、何かのイベントの連絡以上だと、めんどくさいと思う男のほうが多いし、アプローチのツールとしては不適切だと思うな。

先に仲良くなる事の方が大事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ただのメル友にはなりたくないです。メールだけの繋がりではなく、仲良くなるきっかけの一つにならないかな?と思っているのですが、相手にとっては面倒臭いかもしれないですね...

お礼日時:2008/08/11 20:26

どの程度というか、無理ない範囲であれば大丈夫かと。


あまり質問が多すぎたり、逆に完結しすぎていて返す時に内容を考えないといけないようなやり取りになると、興味が今一の相手の場合はちょっと困るというか、楽しくやり取りする気持ちにはなれないですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

その塩梅が難しいですね; 質問系ばかり送らないようにします。

お礼日時:2008/08/11 20:16

男性からです。


アプローチとしてメールというのはあまりよくないと思う。

頻繁にしすぎると「この人そんなに暇なのか…なにを期待してるのだろう」と真っ先に思う気がします。

すでに男性の方はmarch0541さんの行動が恋愛を期待しているアプローチであることは気付いてると思いますが、
男性は一概に、女性からアプローチがあれば嬉しいもの。
たいてい興味があれば食いつき、むしろ男性からのアプローチが盛んになると思うんです。
それが食いついていないというのは…
社交辞令でメールを返している心の中は、「面倒だな」というのがあるかも知れません。

そんな不毛なことを繰り返すよりは直接会って、march0541さんの良いところをたくさん出して、その上でメールに頼らず肉声で、
「好意を持っているから先に進みたい」と伝えることのほうが良い気がします。
誠意があるそういうことのほうが男性は嬉しいし、女性が「男気」を見せると男性は無視できません。

回数ということで回答するなら、付き合っていない女性からのメールは3週内に1~2通くらいでようやく「しつこくない」と感じるレベルかと思います。
この辺りは、逆の立場を想定して“自分が興味なき男性より頻繁にメールを受けるのはどれくらいが許容か”と考えてみれば分かりやすいと思います。

週に2~3回を超えるとひきますね(付き合っている恋人や、自分の家族なら別)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
メールだけでアプローチしようとは思ってないです。やはり会って直接話したいですが、それとは別で、気になる人とメールしたいと思ったので…。メールのやりとりの中で誘うきっかけやタイミングが見つかればいいなと思うのですが、社交辞令で返してくれているのであればそれも難しいかもしれないですね。

お礼日時:2008/08/11 20:09

ご心中お察しいたします。



でも、もし本当に相手に対してご興味をお持ちでしたら、
メールではなくて、直接会う算段を取られる方がよいかと思いますよ。
そして、実際に会った時の仕草やお話の内容等で
あなたに対する好意を図った方がよいかと思いますよ。
メールだと、どうしても誤解も生まれやすいですし、
メールに対する考えは、おっしゃる通り人それぞれですしね。

私は、結構メールをする方なのですが、
今の彼女様は、付き合う前は、メールを送らない日が1日あったら
「私は、嫌われたのかしら、なんか怒らせたかな」と色々悩んでいたそうですが、
いざ、付き合いだしたら、「メールは面倒くさいから」と、
電話して来るようになりました。勝手なものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

会ったのは最初の1回(先週)だけです。その時は2人きりでした。
その時は結構楽しく過ごし、悪くはなかったと思いましたが、次に会う約束とかはしていませんでした。一度誘いましたが、都合が合わず、約束できていません。
また会いたいと思うのですが、メールのやりとりの中で自然に誘えないかと思って…
考えるよりも素直に誘った方がいいですかね?汗

お礼日時:2008/08/10 23:48

僕だったら毎日じゃなければしつこいとは感じないですね。

嫌いな相手からだったら週1でも嫌ですけど、必ず返信があるなら嫌われてはないと思うんで大丈夫だと思いますよ。
当たり前の事ですけど質問文があれば返信しやすいですよね。
返信に困るって言うかメールって長く続けるとグダグダになってめんどくさくなっちゃうから1日にたくさん送るのは避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

毎日メールしたい気持ちは山々なんですが、そこは抑えてます(^_^;)
ダラダラ続く前に相手が寝てしまったり…とかで、終わってしまいます。そういう時は彼から「寝てしまった(汗」とかメールがきます。

返しやすいのは、やはり質問系なんですね☆

お礼日時:2008/08/10 23:31

「何とも思っていない相手から」でしたら一日一通でも引くんじゃないかと思います…


まして返信する習慣をもっている人なら。

内容に関しては興味の無い内容だと辛いでしょうし
興味深い内容ならそれ程負担にはならないかと思います。

ただ、携帯での入力が苦手、嫌いな人は
長文が必要になる様なメールが来ただけでうんざりするかと思います。
あとは即レス派の人間にとってはメールが来るタイミングも重要です
仕事中の忙しい時などにどーでもいい内容が来ればかなり参ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

何とも思ってない相手きらだと、引いてしまうんですか?!
私自身、長文メールは面倒臭いし、送るのは一画面に入る長さが精一杯です;
メールする時は、彼の仕事が終わってる(と思う)時間帯に送るようにしています。

お礼日時:2008/08/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!