プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の内容はいいものじゃありませんが、素直な感想をよろしくお願いします。
一緒の職場で同じ仕事をしている男性(妻子持ち)
から、いきなり告白されたら、どう想いますか?
やっぱり、今後の仕事がやりづらくなります?

A 回答 (17件中1~10件)

率直に言います(笑)


まず、普段の関係によりますね、
普段、すごーく仲良くて、こっちもちょっと良い感情を抱いてたら、
正直嬉しいと思いますヨ。
その後、どうなっていくかはともかくとして。
あと、やりづらくなるか、ということですが‥‥
その女のひとによるのでは?
私なら、いっそう仕事に励みます(批判多そうですが)
結局、仕事場で会うことが多い相手ですし、
その仕事っっぷりを含めての自分という人間に好意を抱いてくれたのですから、
その期待に反することはできない。むしろもっと素敵になってやる!って思います。
逆に、なんとも思ってない相手だったら‥‥
やっぱり、みなさんと同じく『は?いったい何をオカシナことを?』
って、引くと思いますね。

ま、これはあくまで『妻』有りの意見です。
『子』も居たら‥‥私は、かなり相当引きます。
多分、二度と顔も見たくないぐらい、人間的に軽蔑しますね。
『子供』―自分の行為で(望む望まないは別として、結果は周知)できた分身のことも省みず、
自分の赴くままに行動する。
それはいただけませんね(笑)

ただ‥‥私も職場で既婚男性に惹かれたことは、
多々ありますが‥‥
その相手は、あくまで仕事が出来て、
上司からの信頼もあつく、後輩の面倒見ももちろん良い、
そして、奥様を大事に(会社でも平気でのろけるとか)してるヒトばっかです。
悲しい(?)ことに。
でも奥様を大事にしてるヒトほど人間的に、仕事面でも素敵なヒトってイメージができつつある今日この頃です。
    • good
    • 0

>一緒の職場で同じ仕事をしている男性(妻子持ち) から、いきなり告白されたら、どう想いますか?



正直に思った事を書きますね~。
妻子もちの男性に真剣に告白されたのなら・・・告白された場所やタイミングにもよるけど、「からかわれているのかな?」か「H目的なのかな?」が半分以上をしめます。
もう半分は、「真面目に言ってるなら・・・困る」が本音です。
わたしがその妻子もちの男性に好意をよせていたとしても・・・喜んで告白に「答えたい」とは思えないと思いますよ。
それと・・・悪いとは思うけど、ちょっと見方が変わります。
やっぱり妻子がありながら自分にも告白するって曖昧な感じが引っかかるんです。

>やっぱり、今後の仕事がやりづらくなります?
はい。
極力避けたいとは思いますけど、同じ仕事をしているのなら、なるべく仕事のに影響はだしたくないけど、今までの自分の態度に誤解されるような態度があったんじゃないかな?って気にもなるし。
ぎこちなくなるんじゃないかな~って思います。

参考になるでしょうか?
    • good
    • 0

1.エッチ目当てか?って思う。


2.ばかにしてんのか?って思う。
3.冗談にしてしまえるような相手ならそれを潤滑油として利用する。
4.そういうやつはアホだと思うので、仕事以外の会話はしない。(たとえ勤務中でも)わたしはそうしました^^にっこり笑ってしかとです。^^
とりあえず、仕事上必要な人材であれば、険悪になるのは避けたい事ですから、にっこり笑って、仕事以外のことには答えないです^^。少々こっけいなようですが、なんだかなかったこと~みたいな空気が流れるので、周りにもさとられませんし、迷惑かけない方法だとおもいます。
    • good
    • 0

最高に軽蔑します。


今後の仕事がやりづらくなる??・・いえ、あなたと仕事するのが
嫌になるだけです。仕事はおかまいなしに続けます。
その人のこと、人として一切信用できなくなりますね。
職場の人だし、言い方にもよるでしょうが、最初は冗談として流します。
でも2回目があったら、上長に相談して相手を
どこかに飛ばしてもらいます。
私の以前つとめていた会社で、上司に毎日言い寄られた女性社員が、
たまりかねて人事課に訴えたそうです。でも、何もしてくれなかった
らしくて、彼女はついに全国各営業所にFAXで
実情を訴えていましたね。かなりきつかったですよ~~あれは。
男性には厳しい処分が下りました。

妻子持ちが告白してどうするつもりなんですか?
単なる自己満足でしょう。
職場のみならず社会的な信用を失うので、やめておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


思わず回答してしまいました。

妻子もちから告白されたら、私だったら、冗談だと思うと思います。

でも、相手が本気っぽかったら
「○○さん、なに言ってんですか~~~。奥さんにしかられちゃいますよ♪」
ってかる~くかわしつつ、彼のプライドも保つって感じでしょうか。
冗談にしてもらえれば、その後の二人の関係も、ぎくしゃくしなくて済みますもんね。

でも、もしTaro777さんが、独身女性に告白しようと思ってらっしゃるのでしたら
悪いことは言わないです・・やめておいたほうがいいかも。
やっぱり、夢のあるきれいな関係でいたいじゃないですか!!
頑張ってください。
    • good
    • 0

相手によります。

気に入ってる人だったら、「いや~妻子もちじゃなきゃ良かったんですけどね」と笑って普通にしてる。気に入ってなかったら避けまくる。
妻子もちならやめておいたほうがいいと思いますよ。性格疑われかねないから。
    • good
    • 0

言われたことのある立場から言わせていただきますと、「かなり迷惑」でした。



私にその気が全くないと言っても全然言うことを聞いてくれない人でした。
仕事は割り切りましたが、それまで通りの接し方はできませんでした。
かなり冷たい態度をとりました。

あと、もう1人。
この人はとにかく女性社員であれば声をかけまくる人なのですが、
皆からは「病気扱い」されています。
全員から冷たい態度をとられています。

不倫は大嫌いです。
男の身勝手でしかないと思っています。
    • good
    • 0

ん~。

相手によりますが…。
普通、いきなり告白されたら気になるでしょうね。
私は、まず、自分の仕事をやりやすい環境を1番に考えます。
たとえば、恋愛対象にならない相手に言われて、いちいち自分の中で相手のいいところを探そうと美化して無理やり恋愛対象にするよりは…「道で肩がぶつかったわ。」ってくらいに考えてまったく気にせず普通にすごします。
その方が、貴方は何も失わないと思いますよ。

妻子持ちの男性が想いを本当に寄せてるなら…
恋愛上手な賢い男性なほど…いきなり告白はしてこないと思うんですけど…。
    • good
    • 0

そーですね  不倫するつもりはないので


笑って「もー!! まーたまた冗談言って~」と笑ってごまかします
そしたら合わせて笑ってほしいです
じゃないとその後から仕事がやりにくいですよね
それに既婚なら好きでも言わない方がいいですよね
相手が困るじゃないですか
うまくいって不倫になって奥さんにバレたら
大変なモメごとになるし  うまくいかなくて
会社でぎくしゃくするのも嫌ですよね
    • good
    • 0

>どう思うか。


「迷惑」です。

仕事がやりづらくなるのは、貴方のほうではないかと思います。
私なら自分は悪くないのですから毅然とした態度をとります。
そうすれば、あなたのほうがつらいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!