プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術的なことはまったくの初心者です。
今、現在NECのデスクトップPCでネットをしていますが今回実家に帰ることになりました。実家では母親が自分のPC(デル製)を使用しています。
実家では1階と2階の二世帯住宅になります。
母のPCを主として自分のPCもネット環境につなげるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
母のPCにはランカードの入れる場所がついてないようです。

また自分の使っているPCにはitunesが入れてあり様々な音楽をダウンロードしています。これから母のPCだけを使用する(母のPCで同期する)となると今現在ipodに入っている曲は消えてしまうと思います。なにか対策はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

現在の通信環境が分からなければどうすれば良いのかアドバイスするのは難しいです。

ADSLや光ファイバをお使いなのでしたら、ルータがあれば2台同時に接続はできますが。

itunesの件は、ご自分のパソコンは使わないという前提での話なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですみません、環境は
ADSLです。母がPCを置いている部屋から自分達の部屋までは
7.8メーター離れています。itunesの件はおっしゃる通り自分の
PCを使わなかった場合いです、わかりにくくてすみません、
よろしくお願いします。