アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、液晶テレビを買うと親父がいいだしたので、是非是非と
買おうと思うんですけど・・・種類おおすぎね?;;

レグザやらブラビアやらアクオスやら・・・どれがいいのやら;
選ぶってだけで、丸一日かかりそうだわ・・・

と、思い質問させてもらいました。

サイズは、32型~36型
     予算は10万~16万程。・・・かな?
     
     この条件内で、『良い』テレビを紹介してください!
     なるべく、安めでお願いします・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

最近の薄型TVは完成度が高くなってそんなに極端な違いはないと思いますが、 画面はそれぞれ個性があって色鮮やかなもの、 落ち着いた色調のものなど、 個人の好みが左右しますから、 やはり、 お店でご覧になってお決めになった方がよいかと思います。

 

この回答への補足

もちろん、自分の目で確かめるのが一番早いと思ったんですが
その前に、チェックしておこうとおもまして^^;

補足日時:2008/08/12 00:21
    • good
    • 0

根本的にはプラズマ派です。


敢えて云うなら三菱REALとビクターEXEが好きです。
REALは鮮やかだし、EXEは自然な色合いだからです。

リンク重視なら大手メーカーって事含めて、ソニー・パナソニックでしょうね。
シャープ・東芝は機能の割りに価格が高いので全く眼中にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクターEXE大変気に入りました^^

ぁの、サイズによって型番?32型の品番?が
LT-32LC305 で37型のが LT-37LH805 となっているのですが

性能などは変わらないんですか?

お礼日時:2008/08/12 12:33

お勧めは特にありませんが判断材料になれば


http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶モニターによる目の疲れについての一考察

大変参考になりました^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 23:45

★なぜ液晶なのですか?


他の方式のテレビでは価格的に無理なのでしょうか?

液晶は、見て快適なものは高いのです。
劣悪なものたから安いのです。
ちらつき、残像、ピントの甘さ
プラズマやブラウン管テレビの最高品質のものと比べたら
写真とカラーコピー以上の違いです。
もちろん液晶テレビでも今のテレビが経年変化しているので
買い換えた当初はきれいに感じるとは思います。
でも、どこのメーカーの液晶でも
大画面で高価格のものだけは「きれいだ」は保証しますが
30型程度の中型ですとプラズマや有機ELには負けます。
動きが早いスポーツや映画を見るなら液晶はダメです。
目を悪くするだけです。
大画面高価格のものは描画を高度化して欠点を隠していますが
30インチクラスでそこまでの性能の液晶はないはずです。
この画面ならプラズマだと思います。
まずは大型電気店のデモ画面で
スポーツ今ならオリンピックやってますよね
この動きの速いものを40インチ以上の最高級機種を見てから
30~36のものを見てください。別なテレビに思えますから。
画面の横の動きで滲み、残像が醜く出てしまいます。
同じサイズでプラズマで見てください。
たぶんさくさくと横の動きが追従していることでしょう。
毎日見るテレビを買うのですから
数分間の視聴で決めてはいけません。
お勧めではなく、自分たちの目が一番の判断材料です。
他人の無責任な推薦機種で
買って損したとホゾを噛んでも後の祭り。
家族が皆、これなら見てて楽だという画面のものを
メーカー、価格に関係なく買うことが最良の選択だと
助言させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね・・・おっしゃる通りです;

液晶って動きに弱かったんですか・・・なら尚更プラズマですね
家はw 週3で映画みるものですからw

お礼日時:2008/08/12 12:23

他人には教えたくなかったのですが、OKWaveの仲間が困っているのに


知らん顔は出来ません。お勧めはBRAVIA KDL-32JE1です。電気代が89ワットと32型ではNO.1です。(電気代が値上がりしてますから)値段はネットで探してください。12万前後で販売しています。32型以上もBRAVIAがお勧めです。BRAVIAエンジン2を選べば問題ないでしょう。実は私も2代目はKDL-32JE1を買う予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BRAVIA JE1 大変気に入りました^^
ただ、vitor EXE と 迷ってしまいます><;;

本当にどちらがよいのか・・・ここはクジで・・w;;

お礼日時:2008/08/16 23:42

安くまとめたのであれば、32インチ。


一応、大画面を楽しみたいのであれば、37インチをお薦めします。
36インチと言うサイズはありません。
今、見ているテレビが25インチなら32インチ以上を、29インチなら37インチ以上をお薦めします。このからくりは参考URLに書かれています。
一般論で言うと、画面が綺麗なのはシャープです。「アクオス」は液晶テレビのブランドになっています。他、売れ筋は、ソニー、パナソニック、東芝でしょう。後で、ブルーレイレコーダーなどを買おうと考えている場合には、同一メーカーのものでそろえると、録画などが簡単にリモコンで出来るので、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃぁ、36インチあなかったですか;;
大画面なら37インチ・・・ですか・・

家のブラウンは何インチなのやら・・
定規などで測ろうと思うんですけど、縦横何cmとかで
何インチかわかるものなのでしょうか?

お礼日時:2008/08/12 12:40

no.3の方のリンクはモニター液晶ってことですよね?



外付けHDDで録画出来るのは東芝だけです。
(日立は自社製のみなので、かなり割高になります)
これがあれば、録画って見るだけで保存を必要としないなら
BD不要です。圧縮技術はないので500Gクラスでも50時間
ほどしか録画れませんが、時期尚早のBDを今買う必要はないですね。
    • good
    • 0

No.6です。


テレビのサイズは、対角線の長さをインチで表したものです。
だから、簡単には斜めの長さを測って、25.4mmで割ればいいんです。
液晶テレビはそのまんまサイズですけど、ブラウン管の場合はブラウン管自体の全体の大きさなので、枠に隠れていて見えない部分もサイズに含まれます。
だからちょっと小さめになると思います。計る場合には、そうすればいいんですけど。
もっと簡単には、テレビに書かれている型番らしきものをそのまんまヤフーやグーグルで探せば、情報が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘(?)のとおり
ググールで型番検索したら、でてきました^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 23:39

どうもです。


液晶は
動きに対して弱い
黒の発光が黒でない
パネルが弱い=子供キック
映り込みが少ない
消費電力が少ない

プラズマ
動きに対して強い
黒の発光がはっきり
パネルが強い
映り込みが多い
消費電力が多い

どっちもどっちと私は判断して結局液晶にしました。
まずはプラズマor液晶で考えては?
次にその中でどれが良いか?
ちなみに最近の液晶も動きには強くなってきています。
私のテレビはビクターの37インチです。
これはシャープの液晶を使用していて尚且つ映像エンジンがシャープより良いと判断した結果選びました。
一度壊れましたがサポも良かったですよ。
他のメーカーの液晶も海外製と多いし・・・・
って言っても海外製が悪いとも思いません。
後、最近はリンク機能をうたってますがあまり必要ないような・・・・
って事で私はビクターかな!!
あまり回答になってませんが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>液晶は
 動きに対して弱い
 黒の発光が黒でない
 パネルが弱い=子供キック
 映り込みが少ない
 消費電力が少ない

>プラズマ
 動きに対して強い
 黒の発光がはっきり
 パネルが強い
 映り込みが多い
 消費電力が多い

大変参考になります!ありがとうございます^^

ビクター以前公式サイトなどみました^^
自分かなり気に入りました^^・・・あとは予算の問題です><;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 23:37

基本的には予算が許す限りデカイ画面のTVです


とにかくデカイです

録画機能は別売のレコーダーでなんとかなるしオプションのサラウンドスピーカーも後からなんとかなります


でも画面は大きく出来ない
大きくしたければ買い換えるしかない
だから多少予算オーバーでもデカイ画面のTVです
液晶でもプラズマでもかまいません
メーカーは不問です


37インチを買って・・・
『あ~あっ、こんな事ならあとちょっとがんばって40インチクラスにするんだった』なんて後悔はしたくありません


場所なんてあとから考えればよいです
部屋に入れてしまえば何とかなるモンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的には予算が許す限りデカイ画面のTV
 同感です!w
 どうせ買うならデカイTVですよね!

 しかし・・・やはり予算が;それに買うなら、ちゃんとした機能ついてなきゃ;
ただデカイだけでは、きっと後悔すると思うので;w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!