アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に困っています。今日になったら、急に画面に赤色がなくなってしまいました。yahooの文字も、一太郎のアイコンも、インターネットでホームページを見ても、IMEのアイコンも皆、真っ黒の色になってしまいました。画面から「赤い色」が消えてしまいました。
どうしてでしょうか。ネットにつないでも、赤色が表示されないので私のパソコン自体に問題があるのは確かなのですが、治せません。
ウィルスに感染してしまったのでしょうか。どなたか治し方を教えてください。非常に困ってしまいました。

A 回答 (2件)

先ほどの、回答に訂正しておきます。

プラズマモニターの内部も高い電圧がかかっていますので、分解はしないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トホホですが。あきらめます。

残念ですが、多分RGBケーブルの赤色の信号線が途中で切れてしまったか、CRT(ブラウン管)ならば、赤色の電子線を出す電子銃のフィラメントが切れたかしたのでしょう。

さて、そうなってしまうと、分解修理になってしまいますので、なるべくやらないほうが良いかと思います。なぜならば、液晶(プラズマ含む)以外のモニターの中は、高い電圧がかかっていますので、感電する危険があるからです。
    • 0