マンガでよめる痔のこと・薬のこと

VIERA TH-P50V1とBRAVIA KDL-52W5で迷ってます。

BRAVIAの方が大きく、価格が高いので良いのではないかと思うのですが、HP見て色々違いを探してみましたが機能的にはダブルチューナー、you tubeの有無しか分かりませんでした。

両方、画質も綺麗なのは分かりましたが、イマイチ、こちらの方が良い!と思わせるものが無く・・・。

どなたか詳しい方、どちらが良いか教えてください。

ちなみに、2番組同時録画ブルーレイも購入予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確実に言える事は


「実際に実物の色合いを自分の目で確かめる」事です。

色合いの好きずきは人それぞれです。

また、「価格が高いので良い」お金に不自由してないのであれば価値観でも良いと思います。
    • good
    • 0

消費電力は、250W程違いますし、重量も10キロ違います。



プラズマと液晶の違いがあります。これは、色の再現性とか寿命に違いが出てきます。

実際に比較されたようですから、以外に差が出るポイントを一つ、番組表を比べてください。
頻繁に使う機能ですから、重要な要素だと思います。
機能比較は、ご自分のライフスタイルに合わせて、参考程度にとどめたほうがよろしいかと思います。
車のカタログみたいなもので、気が付いたら一回も使わなかった、ことが無きにしも非ずです。
    • good
    • 0

ブルーレイのご購入が決まっているようでしたら、


そちらとメーカーを合わせた方が便利に使えると思います。

TV側で迷った場合はそちらが決め手になると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶TVはどのメーカーがいいでしょうか。

42型の購入を検討しています。
画質をメインに考えています。
パナソニック、シャープ、ソニー、東芝に比べ、日立や三菱は人気が無いようですが何か劣る所があるのでしょうか。
量販店で見た目では特に差は感じませんでした。
各社の比較など最新の状況を教えてください。

Aベストアンサー

>量販店で見た目では特に差は感じませんでした

画素数1920×1080と、ハイビジョンの規格が決まっている以上はどのTVでも同じだと。
あとは、映像エンジンの差だと思いますし最後は主観ですから、自分の目で見た時に良いと思う物がベストだと思います。

「テレビ国内生産撤退へ」
http://www.asahi.com/business/update/0803/TKY201108030237.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032119280030-n1.htm
こんなニュースもありましたし、どのくらいメーカーが力を入れて開発しているか不明ですが・・

液晶TVも、以前の様なブレたりボヤける様な感じはなくなったと思いますが、スポーツ中継等が好きでしたら早い動きの映像を確認された方が良いかもしれません。

このサイトを利用されているという事は、ネットも利用されている方だと想像しますが・・
「ネットにつなごう | 液晶テレビ」
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html
最近は、放送を見るだけではなくネットを利用して便利な使い方も出来ますので、機能や操作感も調べてはどうでしょうか。
(自分なら、上記の三社から選ぶと思います)
自分の経験では、外付けのHDDを繋げて気軽に番組録画が出来るモデルは便利です。

あとは、消費電力の様な省エネ性能も見てはどうでしょう。
大画面程、消費電力は増えますから納得できるものを選択してください。

直接的な回答でなくて申し訳ないですが、参考までに・・。

>量販店で見た目では特に差は感じませんでした

画素数1920×1080と、ハイビジョンの規格が決まっている以上はどのTVでも同じだと。
あとは、映像エンジンの差だと思いますし最後は主観ですから、自分の目で見た時に良いと思う物がベストだと思います。

「テレビ国内生産撤退へ」
http://www.asahi.com/business/update/0803/TKY201108030237.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032119280030-n1.htm
こんなニュースもありましたし、どのくらいメーカーが力を入れて開発しているか不明です...続きを読む

Qなぜソニーよりもパナソニックのブルーレイレコーダーの方が売れてるのです

なぜソニーよりもパナソニックのブルーレイレコーダーの方が売れてるのですか?!          ソニーだって確か携帯電話から予約録画とかCMカットとか出来るんですよね?!なぜ今パナソニックなのでしょう?

Aベストアンサー

はじめまして。

宣伝力と販売網の差が第一です。
それとBDにも採用されたH264/AVCハイプロファイルに磨きをかけてHD(ハイビジョン)録画できるまでにしたのもパナソニックです。
なのでH264/AVCに関してはパナソニックが一歩抜きん出ています。ノウハウが多い分。

が、個人的にはパナソニック製品は選びません。CMカットでゴミが残るか食い込むかですし(全く改善されない)、アナログビデオ時代から高級機には惜しげも無く金をかけるので高機能・高画質だけど、格安機は手抜き放題で画質もそれなりに落とすメーカーでした。
現状は知りませんがアナログビデオ時代も売れましたが、酷いものでした。
VHSのHi-Fi規格が統一されない内にフライングでHI-Fi機種を投入して、正式策定された規格とは別物となり放置したり、標準モードで録画したものが3倍モード以下の画質の機種を売出したり、3次元YC分離回路や3Dノイズリダクション、TBCとフル機能を搭載したのは良いがシールドが甘くてノイズ出しまくりで他の機器にまで悪影響を及ぼすビデオデッキを出したメーカーを信用はできません。

はじめまして。

宣伝力と販売網の差が第一です。
それとBDにも採用されたH264/AVCハイプロファイルに磨きをかけてHD(ハイビジョン)録画できるまでにしたのもパナソニックです。
なのでH264/AVCに関してはパナソニックが一歩抜きん出ています。ノウハウが多い分。

が、個人的にはパナソニック製品は選びません。CMカットでゴミが残るか食い込むかですし(全く改善されない)、アナログビデオ時代から高級機には惜しげも無く金をかけるので高機能・高画質だけど、格安機は手抜き放題で画質もそれなりに落...続きを読む

Q液晶テレビといえばどこのメーカー(ブランド)ですか

液晶テレビといえばどこのメーカー(ブランド)ですか?
コメントを一言添えてお願いします^ ^
私は1人暮らし 今のテレビがとにかく小さい 部屋が10畳前後 のことから新しいテレビの購入考えてます。

今のテレビはとにかく種類が多くてどれを選んだら良いのか検討つきません。希望はネットに繋げてYouTubeなど視聴できるのなら、あとは特にこだわりはないです。

あなたの意見を是非お聞かせください。参考にして検討してみます。

Aベストアンサー

まず液晶パネルの質には差があって、IPS液晶は斜めから見ても白っぽくならい、色がしっかり出るという特徴があるけど、部品の値段は高めです。
ほとんど液晶テレビはVA液晶で、比較的安価だけど、斜めから見ると白っぽくなるし、正面から見てもIPSに比べると薄めの色になるものが多いです。
http://www.pasonisan.com/pc-display/tft-tn-va-ips.html

また液晶テレビは動きの速い場面で映像が乱れることがあるけど、倍速機能が付いてると映像の乱れを抑えてくれます。

テレビの選択時にIPS液晶かVA液晶か、倍速機能が付いてるか気にする人は多いし、
IPS液晶で倍速機能が付いてる東芝の42Z8が一番いいと思います。
スピーカーの音も比較的いいです。
(パナソニックもIPSで倍速の機種があるけど、東芝に比べると映像も音も落ちる感じです)

Qエアコンはどのメーカーが良いか。

エアコンはどのメーカーが良いか。

エアコンを購入する予定で、ダイキン・パナソニック・三菱電機・東芝のいずれかのメーカーにしようと考えています。
使用するのマンション南向きリビングで、いずれのメーカーの場合も2010年モデル(2011年の最新モデルでないもの)で最上位グレードの14畳タイプ(200V)で考えています。

◆ダイキンは加湿性能と換気機能が気に入っていますが4方気流の評判がネット上ではいま一つであるのが気にかかっています。
◆パナソニックは、冷房の立ち上がりが悪いという話も聞きます。それ以外は気に入っているのですが。
◆三菱の霧ケ峰・東芝の大清快は、他社と同じく一通りの機能は付いているようですが、この機能が一番という押しがありません。

室内でペットを飼っているため、今夏のような猛暑時では留守にする際もエアコンはかけっぱなしです。
就寝時のお休みモードはリビングのため、特に利便性は関係ありません。

どのメーカーのものがお勧めでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

まず、エアコンで現在国内最大手はPanasonicのはずです。ただし、毎年というより毎期で売り上げランキングは変化しており、ダイキン、パナソニック、東芝が現在は競っているはずです。
また、低価格機種では富士通ゼネラルがかなり強い傾向がありますが、5位前後のはずです。
4位前後が確か三菱電機になります。
尚、業務用で大手の三菱重工(ビーバーエアコン)は下位集団になります。

ダイキンの強みは、加湿とストリーマ技術の2つでしょう。加湿機能によって湿度を55~60%程度に保つことができます。また、ストリーマ技術によって某社の除菌イオン(プラズマクラスター)のような浮遊型OHラジカルを用いない方式の除菌機能(エアコン内部を通る空気を除菌する)を備えています。
とにかく、加湿は冬には最高ですし、○○イオン系を好まない人はストリーマ技術を評価して購入する人もいます。

パナソニックは、エコナビとナノイー(OHラジカルを用いる除菌機能、プラズマクラスターと最終的に行うことは同じと思われます)が売りです。パナソニック製品の強みは、コンプレッサ技術でしょう。日立もそうですが、コンプレッサ技術において力を持つメーカーは、三菱、日立、パナソニック、東芝となります。これらのメーカーは冷蔵庫などでお馴染みであり、ヒートポンプシステムの性能が高いのが特徴。パナソニック製品は、他社の良いところを効率的に取り込む傾向が強く人気が高いのです。まあ、迷ったらこれという選択がパナソニックです。

東芝は、デュアルコンプレッサが売りのメーカー。エアコンで最も問題となるのは、電気代です。最近のエアコンは運転を開始した直後に一気に冷房、暖房を行い一定温度になれば、そこからは温度を一定に保つための保温となります。そのため、コンプレッサの性能を抑えて消費電力を削減するのですが、たいていの場合、コンプレッサは1機で、低出力から大出力までをカバーします。しかし、その方法では、大出力時はフルパワーで効率的になりますが、低出力時に電力が余計に消費されることがあります。そこで考えたのが、小型コンプレッサをセットにして2機構成にしたエアコンです。

これによって、高気密高断熱住宅や鉄筋コンクリートの高気密マンションなどでは、定常運用時の電気代を大幅に削減することができるようになり、高気密高断熱住宅では運用によっては業界トップの省エネを達成したのが東芝の売りです。

三菱の霧ヶ峰は昔からセンサーとコンプレッサが売りのメーカーです。最初にAPF(通年エネルギー消費効率)が6,5以上6,8クラスに達したのは三菱で、最初にAPF7.0を達したのも三菱です。即ち、外気が低温の時でも高効率の暖房機能が機能し、外がとても暑い状況でも電気代を節約して、いち早く冷房が可能な機種という意味では、最強なのが三菱製品です。
また、センサー技術は最も最初に取り入れており、運転時に人等を識別し気流をコントロールする技術は、今でもトップクラスの実力があります。

といったところでしょうか?
個人的には、運転性能(運転能力)は三菱、加湿はダイキン、機能バランスはパナソニック、特定の住環境が東芝ですね。
ちなみに、ここにはないが日立は清潔、富士通ゼネラルは価格といった具合かな?

まず、エアコンで現在国内最大手はPanasonicのはずです。ただし、毎年というより毎期で売り上げランキングは変化しており、ダイキン、パナソニック、東芝が現在は競っているはずです。
また、低価格機種では富士通ゼネラルがかなり強い傾向がありますが、5位前後のはずです。
4位前後が確か三菱電機になります。
尚、業務用で大手の三菱重工(ビーバーエアコン)は下位集団になります。

ダイキンの強みは、加湿とストリーマ技術の2つでしょう。加湿機能によって湿度を55~60%程度に保つことができます。また、ス...続きを読む

Q「BRAVIA」  VS  「VIERA」

「ブラビア」 VS  「ビエラ」

あなたならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

うちはリビングと寝室にあるTVは2台ともBRAVIAです。
特にSONYが好きだという訳ではないのですが、値段と機能から選ぶとそうなりました。
PS3やPSPなどと同じXMBで操作できるので、操作性はいいと思います。

Q故障が少ない家電メーカー教えて!

 家電を買う際に故障が少ないメーカーを選ぶようにしています。理由はすぐに壊れるものは資源の無駄だと思うからです。過去に買った家電の中で長持ちするのは三菱のビデオとDVDプレーヤーが今でも全く壊れず使えています。自分の中ではパナソニックとソニーが寿命が短い感じがします。三菱やオンキョーは長持ちするような気がします。おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、Samsung、LGや中華系企業は避けます。

故障が少ない家電と言ってもモノによって違うでしょ。
レコーダーはPanasonicを使用してますが一度も故障したことがありません。
テレビは日立、SONY、SHARP、Panasonicを使用していますが、これまた故障したことはありません。
石油ファンヒーターはコロナ。
コーヒーメーカーは象印。

パソコンは色んなとこ使ってますね。ASUS、Acer、NEC、lenovo、HP、TOSHIBA、SONY、GATEWAYなどなど…FUJITSUとAppleがないのはご愛嬌(笑)で、壊れたのはノートパソコンだけ。ノートはVAIOを買うことが多いので必然的にSONYの故障率が高いのですが、5年以上使ってBIOS関係の故障ですからね。ある比突然電源入れてもうんともすんとも言わなくなった。

とりあえず、白物家電と呼ばれるものなら日本メーカーを選んでおけば間違いないでしょう。


人気Q&Aランキング