痔になりやすい生活習慣とは?

実家へお盆のお供えを贈ろうとしているのですが
のしは次のうちどれを選んだらいいでしょうか?

御祝(ご結婚関係)
御祝(ご結婚関係以外)
内祝(ご結婚関係)
内祝(ご結婚関係以外)
結婚祝
寿
御礼(お祝の御礼)
御礼(仏事の御礼)
御中元
御歳暮
寸志
粗品
御見舞
快気祝
志(仏事)
御仏前
御霊前
御香典
のしのみ(蝶結び)
のしのみ(結び切り)
のしのみ(仏事)

A 回答 (2件)

こちらの一番下を参考になさってください。

「御供」または「御仏前」です。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/concierge/ …

のし紙は黒白か黄白の結びきりの水引つきを使いますが、地方によって違いますので
身近な方に確認なさるのがよろしいと思います。
http://www.taka.co.jp/okuru/sou/o-sou-tu.htm
    • 3

>のしは次のうちどれを選んだらいいでしょうか?

選択肢の中にはありませんが、紅白花結びで『御供』がよろしいかと思います。

参考URL:http://www.tama.or.jp/~oguro/data/noshi.html
    • 0