プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、映画を見た上で原書を読むという勉強をしているのですが、
おすすめの作品があったら教えて下さい。
ハリーポッターやナルニアなど、すごく有名な作品じゃなくて、
知っている人は知っているという感じの作品が良いです。
ジャンルは問いませんが、ラブストーリーやファンタジーが特に好きです。
何かありましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

“何度も映画化される”と言うことは、名作と言えるでしょう。


http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/remake_nove …
小説や漫画などの著作物、また舞台劇(戯曲)が元となりリメイクされている作品群が紹介されているHPです。

参考になれば。

参考URL:http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/index.html
    • good
    • 0

洋画の原書というのは、外国語で読みたいということですよね? 『フリーダム・ライターズ』はどうでしょう。

映画はG先生の視点から少し脚色を交えたもので、原作は実在の生徒たちひとりひとりの視点から書いた匿名の(英語の)日記です。

私も映画はラブストーリーやファンタジーのほうが好きなのですが、だったら原作も進んで読む気になるかというと、案外と挫折ばかりしています。反面、『フリーダム・ライターズ』は高校生が書いているので、内容や言葉遣いが難解でなく、それでいてお子ちゃま過ぎないので、すらすらと読めました。

ほかに読みやすいのは『星の王子様』です。私は日本語と英語でしか読んでいませんが。
    • good
    • 0

SFは?


フィリップ・K・ディック作品
http://movie.goo.ne.jp/cast/33154/
http://www.iwatephoto.com/movie/philipkdick/phil …
後味が悪い作品が多いのですが、何故かそこが良い不思議な作家です。
    • good
    • 1

アフリカの女王、はいいとおもいます。

第一次大戦のアフリカ某地が舞台で、アフリカの女王という、名前だけは豪勢なオンボロボートで色々やっている男(ハンフリー・ボガード)のところに、身内をドイツの砲艦に殺されて、復讐を誓った女性が来ます。曰く、ドイツの砲艦を沈めてやるので手伝って。やがて、何だかんだあってハッピーエンドでおわり、二人の間もよろしくなる、という映画です。原作は海洋冒険物を得意とする、C.S.フォレスター。アメリカのアマゾンにあります。楽しい映画ですので、ぜひ。アフリカン・クィーンというタイトルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!