プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、昔の彼氏から、メールがきました。彼女ができたのだそうです。それも死ぬほど大好きな彼女ができたのだそうです。

別れてから先に恋人を作ったのは私なんですが、その時は本気でおめでとう!と喜んでくれておりました。(すぐ終わったけど)だから、今度はと、おめでとう!と言ってあげたら、「まっ、ありがとう」という返事が・・。

内心ムカついたので今日ボーナスを自慢してみたら、額でも負けてしまいました。私の倍とってやがりました。

嬉しくて今度親や友達にも紹介するんだそうです。免許もとりたててイイ車は買ったし、時はクリスマス。は~良かったねぇ何もかもが順調で!と全然おもしろくありません。

私って心が狭いのでしょうか?
もう連絡するつもりもないのですが、すっきりしません。

A 回答 (8件)

私の最初の夫は、離婚するとき「一生一人でおまえを待ってるよ。

」と言いました。喧嘩別れではなく、もろもろの事情で別れたもので・・・。
しかし!その一年後に15歳も年下の女性と結婚しやがりまして、すぐに子供ができ・・・。(私たちには子供はいなかった)。
あの言葉はなんだったんだ~と今でも少し頭にきます(^^;)。

しばらくは年賀状の交換などもしていたのですが、そのうち来なくなりました。たぶん若い奥さんが嫌がったのでしょう。
そういう私も9歳年下の今の夫と結婚し、二人の子持ちになりました。

今とても幸せなので、彼の幸せは素直におめでとーと言えますが、不幸だったらくやしいだろうなあ。
と、いうわけで、時間がたてばそのうち気にならなくなりますよ~。新しい彼だってすぐにできます、きっと・・・。
ちなみに私は離婚時に、猫を彼の元に置いてきてしまいました。どうしても実家では飼えなかったもので。
それが一番つらかったです。

これから寒い時期が続きますが、猫がいれば大丈夫!
猫が好きなお魚を入れて、一緒に鍋をつつきましょう♪

この回答への補足

uriko22 さん、場所お借りしますね。皆様ありがとうございました。

すっかり忘れてたのですが、あさって顔合わす予定でした‥友達のイベントで(=_=)全然気がすすみませんが、友達とは約束してたので行ってきます~。
まぁしばしの我慢だと思って‥来年はきっとイイ年にしたいと思っています。そしてネコのためにも稼ぐゾ!

愚痴でしかない話にたくさんの暖かいお言葉頂けました事、感謝しています。ありがとうございました。

日々寒くなり、風邪も流行っているようですので、皆様健康に留意して、よいお年を‥☆の前によいクリスマスを‥^_^;

• 0
この回答へのお礼

私は大昔、元ダンナに(いたのかよっ!)「出~し巻きさえ旨けりゃい~って言ったくせに!」と訴えた所、「お前かっていてくれたらそれだけでい~ってゆったくせにっ!」と切り替えされ、ち‥ちっともいなかったじゃんっ!!と思った事あります(=_=) 口約束とはい~加減なものなのでありまする。

しかし‥そりゃあ頭にきますよね^_^;

結局、自分が幸せだと人の幸せも喜べるし、自分が幸せでないと、人の幸せはけったくそ悪いし。人間って勝手・・って所に行き着くのでしょうか?

新しい彼氏、すぐにとは言わないけど、早めに現れて欲しいものです♪

とりあえずはネコがいるので、元気出していきます!
ありがとうございました。

何かwa_onさん、わたしの親友に似てます。

(笑)
心が狭いどころか、さっぱりあっさり愚痴と文句と前向き思考がパーッとでてしまえるところ。
それに、真剣な悩みのようで妙に笑えてしまえる文章の書き方・・・ある意味すごく気持ちいいです。(笑える・・・なんて、失礼ですね!)

心狭くないですよ!
すっきりしない気持ちもわかりますよ~。
だけど、wa_onさんとその彼・・・別れてもとてもいい関係なんですね~。
正直、片方が幸せ満々なのは気に入らないけど心の奥底では「幸せなのはいいことだ」と思えてしまえているって事でしょう?
親に紹介したいぐらいの彼女ができて、しかもボーナスは自分より上・・・・ちくしょーーーーーー!!!!ぐらい思って当然です。(はっきり、きっぱり)
わたしなんてきっと「嫌味か~~~!?」ぐらい言ったかもしれない。(笑)
wa_onさんは偉いですよ~。

今度はwa_onさんが素敵な彼をドンと見つけて自慢しまくってやりましょう!
先に彼ができた時は、自慢なんてしなかったんでしょう?
だったら、今度は彼の方が遠慮ないんですもん、wa_onさんも遠慮なく自慢しちゃえ~!
彼も幸せかもしれないけどそんなの目じゃないわ、わたしの方がもっと幸せーーー!!って!
すいません・・・そんな簡単じゃないですよね。(笑)

わたしも#3のfushigichanさんと同じく、wa_onさんなら大丈夫じゃないかな~って思います。
wa_onさんの回答読むととっても気持ちいいし!
頑張って下さいね!
ちなみに、その似てる友達の家にもネコちゃんがいるんです。
最近、拾ったそうで・・・めちゃんこ可愛いい子猫ちゃんです。(余談でした)
    • 0
この回答へのお礼

わ‥私じゃないでしょうね~そのお友達???( ̄□ ̄;)!!
というか、kanoyu さんまで‥お名前覚えて頂けてるなんて☆たまに気になってる質問を後で見に行く事ありますが、その時本当に親身になって答えてられる kanoyu さんの回答に出会い、私は何て未熟者なんだ~!回答者なんて向いてない~!!と叫んだ夜は数知れず・・ホント光栄すぎて、腰抜けてます。
多分根が大阪人ですので、ウケてナンボの精神が抜け切れないだけなのだと思います‥m(__)m

そうですね~。ヤツが不幸のドン底に陥ってるのを見たらとりあえず笑いはしませんね。手くらい貸すと思います。

>「嫌味か~~~!?」

くらい言ってやってもよかったかも知れませんね。今日は別の理由でケンカになりましたので、もう連絡はとりあわないものと思われます。まぁ邪魔するのも何ですし。

まさかここまで遠慮ないとは思ってなくて、完全に油断しておりました。「もっと幸せ」目指します!!

タイトルから、どんな話だろ?と興味を持って読んで、大笑いしてしまいました。

(失礼)
いや、私の友人にも似たようなのがいたので・・・。

私なら、もーっと心の狭いこと考えちゃいますよ。
「死ぬほど好きな彼女ができた。親にも友達にも紹介する」・・・ふうん。で、そこまで言いふらして彼女と別れたらこっぱずかしいぞぉ♪
「免許もとりたて、イイ車買った」・・・免許とりたてでイイ車買う!?傷つけた時、かなし~いでしょうねぇ。先に運転技術をしっかりさせろよ・・・
てな感じで。
で、最後には
「なんでこんなバカを好きだと思ったの!?私ってば大バカやん・・・」
て腹立てちゃうかなぁ・・・・。

「ま、最後に幸せすぎて笑うのは私の方だ!!」
と変な自信を持って終わりとします。

良いんですよ。人の自慢話聞いて、おもしろいと思える人の方が少ないんです。
おもしろくなくて当然。
そういう気持ちがあるから、人間向上していけるんですよ。
あいつよりは幸せになってやるぅ!!ってね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、思いっきり笑いとばして頂いた方がすっきりしていいです‥☆

zutian さんのアドバイス、そうだそうだそうだ~!ですね。いっその事思いっきりダサイ振られ方でもしなさ~い♪車も近所のガキにギザ10で傷でもつけてもらいなさ~い♪です。(言った後、ちょっとだけ、虚しい‥)

そうですね。私が最後に笑う相手は別にいるのサ!幸せを幸せで追い越してやる~~~!!と思いました。

いーなぁネコがいるんだ(笑)

ニャにぃ? 彼女に免許にイイ車? で、クリスマス?
可哀相に…せっかくのボーナスもあらかた飛んでっちゃうんだろうニャ~。

それに比べてwa_onさんはラッキー♪
フリーだし(世間ニャいい男がいっぱいだニャ)ボーナスも自分のために使いたい放題♪
その彼と別れたあとにも、ちゃんと新しい恋人ができたwa_onさんだもの、きっと
とても魅力的な人なのだニャ。
ますます「女」を磨いてほしいと思うニャ~。

それにしても…いいなぁ、ネコがいるんだぁ…
    • 0
この回答へのお礼

ボーナス、使いたい放題ではないんですが(泣)自分の為に使えるのは確かなんで嬉しいですね!デート代だってばかになりませんものね~♪

世間ニャいい男がいっぱい・・
今年はロクな目に遭わなかったので、来年に期待します☆

それにしても yumeyurisou さんもネコお好きなんですか?ネコ語にてのアドバイス、かわいくて参考になりました。
ありがとうございました♪にゃん♪

ごきげんいかがですか?neterukunです

彼からしてみたら、貴方と別れて先に恋人を作られ
「おめでとう」を言った自分がすごく屈辱的だったんじゃないかなって思います。
だからきっと「見返してやる!」って気持があったんじゃないかな。

で、やっと見つかったから言いたくて言いたくて仕方がなかった。
で、もってボーナスはウソだと思います。
彼の意識は「負けてたまるか」の一心だったと思いますよ
だから何一つ負けてはいけない負けたら見返したことにはならない
って思ったんだと、ですから自慢して見栄はってるんだと思いますよ。

まぁここは子供が新しいおもちゃ買ってもらって見せびらかしてるような
そんな感じに解釈したらどうですか?
所詮自分にはどうでもいい人の情報と
そう受け流すのが大人って感じしますよ。
貴方は今の彼と幸せな日々過ごしてるんだから
それをまず思いましょうよ。猫ちゃんよりもね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

>やっと見つかったから言いたくて言いたくて仕方がなかった

それはあるかも知れないですね。ナイものをあるとは言わないタイプなので、ボーナスで見栄をはる事はナイと思うのですが。負けてたまるかですか‥。男の子だしそれもあるかも知れませんね。

新しいおもちゃを買ってもらった子供・・みたいなもんだと思えばよいのですね?なるほど、参考になりました。

えーと、質問にもさりげなく書いておいたのですが、今の彼・・というものはいません。いればこんなにボヤかずにすんだかも^_^; 

どうでもいい人の情報、確かにそうですね。受け流すようにしてみます。

wa_onさん、こんにちは!初めまして。

なんどかお見かけしています。お話しできてうれしいです。

さてさて・・・
元彼に、「死ぬほど好きな」彼女ができて、親にも紹介する、
免許もとりたてで、いい車もゲット、おまけにボーナスも高い!!!!

それは、腹が立つでしょう!!当然です!!
これで、あらよかったわね~。なんて思える人がいたら、その人はマリア様くらいのもんでしょう!!

彼もわざわざメールしてこなくてもいいだろうに・・・
彼こそ、嫌な性格ですよね!!
・・ていうか、有頂天でみんなに言いふらしているだけなのかも・・

wa_onさん、まあ、いいじゃない!!
彼氏を先に作ったことだし、ボーナスは出たんでしょ??いいじゃない!!
いーもん、ネコがいるもん、という題名を見ていると、ネコちゃん飼ってるんですね。
いいじゃない!!かわいいネコちゃんもいることだし!!

でも、そういう話がさらっとできる元彼との関係・・いいなあと思いましたよ。
ホントに険悪で別れたら、そんな話もでいないだろうし、
第一連絡取りたくないですよね?
そういう、面白い?関係の男友達がいるって、うらやましいけどな。

よーし、これでもう、来年のwa_onさんの目標はキマリ!!だね。
元彼よりステキな彼と、元彼よりもっともっと幸せになってやる~~~!!!
wa_onさん、明るいから、大丈夫よ。
元彼なんかに負けるな~~~。頑張ってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!こちらこそこんなむさくるしい質問に答えて頂けて嬉しいです。気短いもんで、自分の書いたキレた回答の上に、世の中にはこんなに優しい人もいる・・!と、打ちひしがれるような回答を時折見かけ、お名前を拝見すると、決まって fushigichan さんでした。

>これで、あらよかったわね~。なんて思える人がいたら、その人はマリア様くらいのもんでしょう!!

そういって頂けると、ホッとします。何故喜んであげないんですか?・・とかばっかり来たらどうしよう・・と心配してました。

そうなんです。単純なヤツなので、有頂天の極みのようです。性格だって悪いんです、だってあてつけなんですもん。

友達づきあいが続いたのには、共通の女友達がいてくれたおかげかも知れませんねぇ。でもよかないですよ、自慢されまくりますから(笑)

>元彼よりステキな彼と、元彼よりもっともっと幸せになってやる~~~!!!

「よりもステキな」の所を強調したいです。来年の目標まで定めて下さってありがとう♪初詣に行ってきます☆

いっぱい励まして下さってありがとうございましたぁ(^^♪

だいじょうぶだよ。

wa_onさんはきっと誰よりも幸せになれるよ。
すねない、すねない。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

(ノ_・、)・・・

誰よりも幸せになれるんですか?(いつ・・?)

はぁ。なぐさめてもらえてちょっと嬉しいです。昼間はずっとすねてましたが、ちょっと落ち着こうと思います。
ありがと~う☆

こういうのって彼が悪いわけじゃないにしてもムカムカしますよ!

私も同じような経験があります。自分が幸せだとどうにかして幸せな状況を伝えたいんだよね!彼といるときに偶然元彼に会わないかなぁ、とか考えてた・・・。心が狭いわけじゃないよ。ただ昔は自分に優しくしてくれてた人が今は違う人に優しさが向いてると思うと・・・それってやっぱりやきもちなのかなぁ。自分にも理解して優しくしてくれる彼が現れない限り仕方がないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>彼といるときに偶然元彼に会わないかなぁ、とか考えてた・・・

あぁありますソレ!絶対会わないんですけど(笑)自分が幸せな時は世界中に自慢したくなりますね。

やきもち、ですか?
ん~そうですね。私ん時はそんな紹介しなかったじゃないかよ~というのはありますね。それは何?年上だったから???と・・(笑)ダダこねてるんでしょうか?(恥)

やっぱり新しい彼、しかも優しくてサイコーの彼!ができるまですっきりしないんでしょうかね・・。(脱力)

共感頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。