あなたの習慣について教えてください!!

小さなことなのかも知れませんが、ものすごく気になるので質問をさせてください。

社内のことなのですが、しょっちゅう隣の席の人(男性)が、私の席にある文房具を勝手に持ち出し、そのまま返してくれません。私物などもあるので、ひとつずつ名前を書いてみたりもしました。また、何度か「使ってもいいけれど、必ず戻してください」とは言ってみたものの、全く効き目がありませんでした。今日もペンが2本なくなり、ものすごくストレスがたまっています。このまま注意し続けるしかないのかもしれませんが、反面、いちいち注意するのも心が狭すぎるかな・・・と考えてしまいます。

皆さんだったら、こういうことは気にしませんか?
また何か対策がありましたら、教えていただけると幸いです。
本当に小さなことで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

小さいことではありません!

文房具は確かに1つ1つは高いものではないけれど、塵も積もれば山となる。
それに、私物だとしたら自分が選んで購入しているのだから少しでも思い入れはあります。
私もよく勝手に使われてはなくされ、名前のシールをはっていてもそれをはがして使われ、ホッチキスの芯から色ペンまでさまざまなものを奪われました。

なので、最近私は大きめのポーチにハサミやホッチキスを入れて机の中にしまいこみ、大切なペン類は筆箱の中にしまっています。
その筆箱を少し大きめのものにして、自分の犬の写真や家族の写真などを入れました。写真は別にどうでもいいんですが、これでプライベートということを盾に拒否できるようになりました。
でも、そういう人はどこまでも鈍感なので写真の効果やプライベートという言葉がどこまで通じるかはわかりませんが、そんな人に負けないで頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。鈍感な人から自分を守るためには、多少面倒があっても、相手に使われない場所にしまうのが大事だなと改めて思いました。筆箱はとても名案だと思います!私もjesuirioさんのアドバイスを参考に、がんばりますね!