アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイワのレブロス2506かシマノのナスキーのどちらかにしたいのですがどちらのほうがいいでしょうか。ご回答お願いいたします

A 回答 (4件)

なにを釣るか分かりませんが、仮にシーバス、メバルとして


私はレブロスをオススメします。

確かにナスキー(2500S番)に比べ重量はありますが、シーバスはともかくとして軽量のリグ&細糸を使う際ライントラブルの少なさは、初心者の場合レブロスに分があるとおもいます。


レブロスの完成度はあの値段からするとかなり高いです。
私はシマノ製品もダイワ製品も偏った考えはありませんが、ダイワのレブロスは購入して損はないと思います。



まぁカルディアKIX買えたら一番いいんですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱレブロスにしようかな~

お礼日時:2008/08/15 22:40

ナスキーC3000がお勧めかな。


スペック上2500よりも5g軽いです(実際は糸巻き量が多い分下巻きで相殺されますが)

個人的に1万円以下のリールはシマノをお勧めしています。
耐久性と巻き上げ感はシマノが自分的にも好みだからです。
半年ほど使った時に違いが感じられるようになるんじゃないかと思います。
見た目の好みもあるでしょうから、他者の意見を聞いた上で最終的にお店で触ってみるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。釣具店に行ってどちらがいいか決めてみたいです

お礼日時:2008/08/15 15:17

cherrytroutと申します。



エルフ、ナスキーともに、ライントラブルは有りませんでした。
小学生が使用してのお話です。
投げサビキでしたが、ナイロンライン12ポンド使用、これと言って特別使い方を教えたわけではないです。

巻き上げ感で言ったらナスキーをお勧めします。
10年前のツインパワー位の性能を持ち合わせています。

シマノのリールでライントラブルを起こす方が多数いますが、少なくても自分の仲間でライントラブルをおこした人はいません。
逆にPEの噛み込みでダイワのリールに見切りを付けた友達はいます。

シマノのリールを使ってトラブルが多い方は何らか操作方法に問題があるとしか言えません・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherrytroutさんご回答ありがとうございます。
見た目は僕てきには、シマノのほうがいいかなと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/15 15:27

ナスキーは2500サイズという前提ですが、個人的にはレブロスをお勧めします。


釣り方にもよりますが、そのクラスのシマノのスピニングは、ライントラブルが多く釣りになりません。
シマノのスピニングを買われるなら、AR-Cスプール搭載機の方がいいですよ。
ただ、2500クラスですとレブロスのほうが多少重いので重量を考えるとナスキーのほうがいいかもしれません。
私は前に、ナスキーの一つ下のクラスのエルフを使った事がありますが、ライントラブルが多くすぐ手放してしまいました。
最近、レブロスを購入しましたが、こちらの方が圧倒的に使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりダイワのレブロスのほうを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!