ラスト近くの盛り上がるシーンで流れる曲は何という曲名でしたっけ?
確かイエス(もしかして他のプログレバンド?)の曲だったと記憶していますが、プログレは門外漢なので分かりません。

それからもう一つ。この映画でロザンナ・アークエットが出ていたそうですが、実はあまりに退屈だった(この映画を好きな人ゴメンナサイ!)ので最初と最後しか覚えていません。何の役で出ていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

あの映画の中では、キング・クリムゾンとイエスが使われていますが、ラスト近くというと、ストリップ小屋の場面で踊り子さんたちが腰をくねらせてるところで流れる曲でしょうか?それならイエスの「ハート・オブ・ザ・サンライズ」です。


ボウリング場でクリスティーナ・リッチにタップを踏ますシーンのバックでかかってるのは、キング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」でした。

ロザンナ・アークエットは途中、蓮っ葉なお下劣ネーちゃん役で出てきたそうですが、エンドロール見るまで分りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速CDを購入しようと思います。

お礼日時:2001/02/20 23:21

曲の方はもう回答がでてるので、ロザンナ・アークエットの役について。


彼女の役はビリーが昔片思いをしてたウェンディです。
リッチ演じるレイラにウェンディという名前にしろといったり、ボーリング場のロッカーに写真を貼ってました。
ファミレスのシーンでカップルで入って来て、ビリーのことをからかってたあのお下品なお姉さんです。
余談ですが、ヴィンセント・ギャロが昔片思いしてた女性が実際にウェンディという名前だったそうです。
ロザンナの演技はその彼女のイメージにピッタリだったとか。
ギャロはこの映画の試写会にその彼女を招待したそうですが、ギャロいわく、彼女のその時の様子は「あの時、もっと優しくしてれば良かったわ」という感じだったそうです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく思い出しました。実は半分寝ていたので(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスティーナ・リッチとヴィンセント・ギャロは仲が悪い?

バッファロー’66で恋人関係だったクリスティーナ・リッチとヴィンセント・ギャロはとても仲が悪いというのは本当ですか?
雑誌でクリスティーナが「あの人と出演するなら、どんなに魅力的な映画でも降りる」と言ってました。
バッファロー’66が好きなので、そのままのイメージの二人を想像していたのでショックでした。(当たり前だけど)
どうしてあんなに仲が悪いのですか?

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんがギャロはかなり奇人(奇才?)の部類に入る人です。性格は超完璧主義者、癇癪持ち、ナルシスト・・など。
私が聞いた噂ではギャロは今でもクリスティーナを大変気に入っていてインタビュー等でも褒めまくりなのですが、当のクリスティーナは「二度と仕事もしなくない」と言っています。
「ブラウン・バニー」で共演したクロエもギャロを敬遠するような発言があったし、妻(恋人?)であるベサニーにも逃げられてしまったあたり、二人が不仲というより、ギャロが女性とうまくやっていけない人なのかなあと思います。
ちなみにバッファローのビリー=ギャロの投影でレイラ=ギャロの理想の恋人像らしいです。女性としてはきついものがあるんでは?

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング