ラスト近くの盛り上がるシーンで流れる曲は何という曲名でしたっけ?
確かイエス(もしかして他のプログレバンド?)の曲だったと記憶していますが、プログレは門外漢なので分かりません。

それからもう一つ。この映画でロザンナ・アークエットが出ていたそうですが、実はあまりに退屈だった(この映画を好きな人ゴメンナサイ!)ので最初と最後しか覚えていません。何の役で出ていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

あの映画の中では、キング・クリムゾンとイエスが使われていますが、ラスト近くというと、ストリップ小屋の場面で踊り子さんたちが腰をくねらせてるところで流れる曲でしょうか?それならイエスの「ハート・オブ・ザ・サンライズ」です。


ボウリング場でクリスティーナ・リッチにタップを踏ますシーンのバックでかかってるのは、キング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」でした。

ロザンナ・アークエットは途中、蓮っ葉なお下劣ネーちゃん役で出てきたそうですが、エンドロール見るまで分りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速CDを購入しようと思います。

お礼日時:2001/02/20 23:21

曲の方はもう回答がでてるので、ロザンナ・アークエットの役について。


彼女の役はビリーが昔片思いをしてたウェンディです。
リッチ演じるレイラにウェンディという名前にしろといったり、ボーリング場のロッカーに写真を貼ってました。
ファミレスのシーンでカップルで入って来て、ビリーのことをからかってたあのお下品なお姉さんです。
余談ですが、ヴィンセント・ギャロが昔片思いしてた女性が実際にウェンディという名前だったそうです。
ロザンナの演技はその彼女のイメージにピッタリだったとか。
ギャロはこの映画の試写会にその彼女を招待したそうですが、ギャロいわく、彼女のその時の様子は「あの時、もっと優しくしてれば良かったわ」という感じだったそうです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく思い出しました。実は半分寝ていたので(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在yahooでネットをしています。無線LANでバッファローを使ってい

現在yahooでネットをしています。無線LANでバッファローを使っています
プロバイダをauに変えた時この無線LANは使用できるでしょうか

無線LAN WHR AMG54

auに聞くと使ってみないと分からない。バッファローに聞いても答えられない
と言われました
現実的にどうなのでしょうか

新しく無線LANを購入若しくは借りないといけないのでしょうか

Aベストアンサー

auにしたときルータがauから提供されるなら、WHR-AMG54で「ルータ・ブリッジモード切替え」を
使ってブリッジとして無線LAN機能だけ使うこともできるので、無駄にはならないと思います。

Qやや退屈だった3巻目・・・^^;

 旧聞に属する話で恐縮なのですが、ロードオブザリング、王の帰還、実はいまひとつ面白くなかったのです。^^; 期待度が大きすぎたというのもあるかもしれませんが、それを割り引いて考えてもまだ「面白さ」に欠けてました。^^;

 皆さんはどのようにお感じになったでしょうか。私ははっきり言って、「3巻目で滑ったな」という思いでした。尤も原作「指輪物語」を読んでおりませんので何とも申し上げようのないところではあるのですが、1・2巻ではあれほど「生き生きしていた」全ての登場人物が3巻目では悉く「死んでいた」と思うのです。私の感性の磨耗、摩滅かもしれないと思い、皆さんのご意見、ご感想をお聞きしたく、質問させていただきます。ロードオブザリング最終章、皆さんはどのように感じられたでしょうか?

 お礼が遅くなるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

私は一応原作から入ったファンなので、原作を読んでいらっしゃらない方とは感じ方も違うかと思いますが、
質問者の方が「3作目で滑った」という感じはなんとなくわかります。
3作目「王の帰還」を初めて見た時の感想は、とても感動できる部分が多い反面(これは原作でも「王の帰還」が最も感動的な物語なので当然と言えば当然ですが)、なんだか今までの2作よりも「安っぽくなったな」というものでした。全てにおいてではないのですが。
厳密にいうと、2作目の後半あたりからそんな雰囲気が漂っていたように思います。
1作目、そして2作目の前半部分では、原作を読んでいない人には「わかりづらい」と言われてしまった部分でもあると思うのですが、何か重苦しさ、悲しさと言ったような雰囲気がつきまとっていました。
3作目はとても感動的なエピソードが多いのは確かなのですが、なんというか、「友情と信頼」という、原作では一番わかり易くて浅い部分のみがクローズアップされていたような気がしました。その分1作目や2作目の前半に感じられた深みが失われてしまったような気がしてしまったのです。それが多分「安っぽくなった」と感じた理由だと思います。
これは、おそらく私が原作を読んでいなかったとしても感じたことなのではないかな、と思っています。
3作目で深みがなくなってしまったと感じた登場人物も何人かいますので、質問者の方の「登場人物が死んでいた」という感想もなんとなくわかるような気がします。私にとっては特にゴラムとメリーなのですが・・・
ただ、最後の、フロドがホビット庄に戻って「傷は癒されない」と独白する場面や、ラストの灰色港での旅立ちには、原作とはまたちょっと違った世界観なのですが、1作目に感じられた深みを感じることができて良かったと思っています。

ところでサルマンが登場しなかった理由ですが、3作目を編集していて、冒頭にサルマンの話が入ると3作目の物語の流れが壊れてしまうという監督の大胆な判断によるものだそうです。
(同様の理由で2作目にも入らなかったそうなのですが・・・)
サルマンの登場シーンはおそらく冬に発売される「スペシャル・エクステンディッド・エディション」のDVDに追加シーンとして収録されるはずです。

私は一応原作から入ったファンなので、原作を読んでいらっしゃらない方とは感じ方も違うかと思いますが、
質問者の方が「3作目で滑った」という感じはなんとなくわかります。
3作目「王の帰還」を初めて見た時の感想は、とても感動できる部分が多い反面(これは原作でも「王の帰還」が最も感動的な物語なので当然と言えば当然ですが)、なんだか今までの2作よりも「安っぽくなったな」というものでした。全てにおいてではないのですが。
厳密にいうと、2作目の後半あたりからそんな雰囲気が漂っていたように思い...続きを読む

Qバッファロー無線LANでVDSL 接続できない(助けて下さい!)

現在、古いPC(vaio:下記参照)でレンタル品のNEC無線LANルーターとカードでインターネット接続しています。
新しくFMVとバッファローの無線LANルーターを購入したので、レンタル品は返却して
購入したバッファローの無線LANにつないで、PCもFMVをメインで使おうとしています。

■プロバイダ契約
<KDDI ADSL one 都市機構 16M(B)>
HGW(BL170HV)
VDSLモデム
NEC 一体型無線LAN カードセット レンタル
※正しいコース名はADSL oneですが、実際はVDSL16Mです。
速度は求めず安さを優先してます。
UR(公団)住宅専用のコースです。

【現状】
■モデム
MegaBit Gear VTE5030(住友電工ネットワークス)2005年7月製
http://www.megabitgear.com/Product/2005_VMS5330_VTE5030pJ.html

■レンタル品の無線LAN
NEC Aterm BL170HV 2004年12月製
http://www.aterm.jp/kddi/170hv/

■古いPC(無線LAN子機カードを使用して接続中)
vaio PCG-Z505GR/K
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Z505GR/spec.html
win2000 SP4


【移行したい環境】
■モデム
現状と同じ

■購入した新しい無線LAN
BUFFALO WZR-HP-G300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/spec.html#01

■購入した新しいPC(無線LAN内臓)
富士通 FMV-NF/D75
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/method/index.html#NFD70
Vista 32bit


vaioもFMVも、バッファローの無線LANルーターでは接続できませんでした。
試したのは、まず添付のCDにある自動設定。ウィザードに従って。
ダメだったのでその後、手動で設定。
バッファロに診断機能もあるのですが、最後は「お問合せ下さい」になってしまいました。
親機の無線LANのIPアドレスとPCのIPアドレスを合わせる、となっていたのですが、
親機の方を認識してくれません。
(レンタルNECルーターのときは、らくらく無線スタートという機能ですぐ接続できました)

試しに、レンタル品の無線LANルーターのままでFMVをつないでみたところ、インターネットに接続できました。
これはらくらく無線スタートではなくて、手動でできました。

バッファローのサポートページに、VDSLモデムでは対応未確認との内容を見つけました。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF686
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3756

上記サポート内容他、色々と試しましたが、どうしても繋がりません。
電波は認識して、3本アンテナのレベルが現れているのに、
インターネットに接続できないです。
vaioは有線でもだめでした。(FMVは試してません)
手元のモデムではバッファローの無線LANルーターは使えないのでしょうか。

手元のモデムと、レンタル品の無線LANについて調べようとKDDIのサポートページを探しましたが、
古い機種のためか載っていませんでした。

VDSLとバッファローの相性が悪いのでしょうか。
(素人考えで、古いモデムに最新無線LANルーターが合わない?)
ビックカメラで強く勧められてバッファローを購入したのですが。。。
こんな値段の高いのいらないと言ったのですが、どんな規格にも合うし
接続簡単仕様だから高いけど間違いないですよ、と。
モデムのことまでは聞かれなかったので言わなかったです。

NECのレンタルLANを返却してバッファローLANでFMVをつなげたいです。
vaioは、無線LAN子機のカードも返却してしまうので有線でたまにつなげたいです。
レンタルNECでは、vaioは有線でも使えていました。
レンタルNECを介して、2台のPCをつないだりもできてました(共有してデータ移動など)。
2台同時にネットもできていました(vaio無線とcompaq:win2000有線で同時に)。
またこういった使い方もしたいです。
(ですがこれは優先度低いです。とにかくそれぞれがバッファロでネットできればいいです。)

最悪、バッファローは返品して、合う無線LANに交換するしかないでしょうか。

バッファローHPに、スイッチングハブを間に入れるとよいかも?と書いてありましたが、
買ってみて出来なかったら無駄になるので避けたいです。

現在、KDDIへも同じ内容で問い合せ中です。まだ回答はありません。
バッファローへもこの後問い合せします。
富士通は、モデムとルーターの問題がもう少しはっきりしたら問い合わせたいと考えています。

まとまりが無くて申し訳ありません。
ネットワーク接続に詳しくないので、情報に過不足あると思います。
その時は補足させて頂きます。
何卒、よろしくお願いいたします。

現在、古いPC(vaio:下記参照)でレンタル品のNEC無線LANルーターとカードでインターネット接続しています。
新しくFMVとバッファローの無線LANルーターを購入したので、レンタル品は返却して
購入したバッファローの無線LANにつないで、PCもFMVをメインで使おうとしています。

■プロバイダ契約
<KDDI ADSL one 都市機構 16M(B)>
HGW(BL170HV)
VDSLモデム
NEC 一体型無線LAN カードセット レンタル
※正しいコース名はADSL oneですが、実際はVDSL16Mです。
速度は...続きを読む

Aベストアンサー

詳細見たところ、「NEC Aterm BL170HV」はホームゲートウェイのようですね。とすると現在の接続コースではこれがないとインターネット接続はできないのではないかと思います。
VDSLモデムとホームゲートウェイが一対で接続されるのが前提のコースだと思います。
この件については、KDDIに確認してみてください。

無線LANに関しては、現状のホームゲートウェイに挿してある無線LANカードを外して、バッファローのに置き換えることは可能です。
この場合、バッファロー無線ルータをブリッジモードに変更し、ホームゲートウェイのLANポートとバッファローのWANポートへ接続すればよいかと思います。
現状、バッファロールータと無線接続が確立していないのであれば、まずは有線で確認してみてください。
有線で接続できているのであれば、バッファローのマニュアルを確認し、改めて無線設定をしてください。

Q洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

表題の件。
思い出せません。
タイトルも、俳優も。

▼内容
舞台アメリカ
一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ
として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。

確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。
以前に借りたのですが思い出せません。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
アル・パチーノ、ジョニー・デップ主演の「フェイク」でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30328

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83416

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FPSM/250-5954250-2555409?v=glance&n=561958

Q無線LANのバッファローWZR-HP-AG300H

無線LANのバッファローWZR-HP-AG300Hは野外に無線LANの防犯カメラ(IPC-601WまたはIPC-905W)を設置
して木造の2階建ての家の中にWZR-HP-AG300Hを無線LANの防犯カメラ(IPC-601WまたはIPC-905W)から
30mぐらい離して設置しても問題なく防犯カメラ(IPC-601WまたはIPC-905W)の画像は受信できるのでしょうか。

Aベストアンサー

・「WZR-HP-AG300H」は、大型二世代住宅での使用を前提に製作された無線LAN親機です。
私が実際に防犯カメラと無線接続した無線LAN親機は、一世代前の「バッファローWZR-HP-G301NH」です。
カメラと無線LAN親機までの距離は20m以上(正確な距離は不明、22~24m位)のコンクリート作りの建物。
この環境で充分に防犯カメラの映像受信が可能でした。
新型の「バッファローWZR-HP-AG300H」ならば、見通し距離では100m以上電波が飛びます。

・30m届くか否かは、試してみないとハッキリしません。
木造住宅でも、壁の中にアルミ断熱材(ガラス繊維をアルミで包んだモノ)を使用しているとコンクリート以上に電波は届きにくくなります。
個人的な私の予想では、アルミ断熱材を使用していなければ届くと思います。

私は下記の記事を参考に設置しました。
http://www.the-hikaku.com/wireless/set5.html

Q『ロザンナのために』のラスト

ジャン・レノ主演の『ロザンナのために』のラストを詳しく知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?10年程前にレンタルで観て、おおまかな内容は覚えているのですが、ラストで何かどんでん返し(?)らしきコトが起こったような気がしています。観ているにも拘わらず覚えていないとは・・・、情けない限りです。どうぞ宜敷くお願い致します。

Aベストアンサー

ロザンナが亡くなったことにして葬儀をして埋葬し、事実上、ただ一つ残っていた墓地を確保します。
ところが埋葬した棺の中身は空で、ロザンナ夫妻はロザンナの姉(妹?)ともう一人男の友人に見送られ、ロザンナの憧れだった列車のたびに出る、というラストです。

Qバッファローの無線LANについてです。 バッファローの無線LANの設定をしたのですが、最後のネットワ

バッファローの無線LANについてです。
バッファローの無線LANの設定をしたのですが、最後のネットワークの場所の設定の画面でキャンセルを押さなければならないところをホームグループで設定してしまいました。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

お手持ちの製品の型式は何でしょう?
また「場所の設定」とは?? 「ホームグループ」???
説明書では何という項目の設定を行う画面となっていますか?

で、無線LANの利用が出来ない状態なのでしょうか?

具体的に、、、

(1) Buffaloの何という機種を初期設定の際に
(2) 何の設定カ所で
(3) どう指定したいところを
(4) どう指定してしまったために
(5) 何が来ているのか

がさっぱりわかりませんので「どうすればいいでしょうか?」に答えるのは難しいです。

Qラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。
終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。
不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。
皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です)
ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。
ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暫く前にBSで観た「宇宙戦争」

オープニングから『ヒィー!』って感じで徹底的に打ちのめされて行き・・・・

エンドの10分とか15分ぐらいで、あっと言う間に形勢逆転
意味も分からず呆気にとられているとエンディングで人類が勝ち残った(勝ったと言えるのか?)理由が説明されるのだが・・・

え~?
イントロのナレーションで太古の昔からずっと監視していたって言ってなかったっけ?
と狐につままれたような感じ。
原作を読んでないので、原作に従ったまでかもしれないが・・・

アビスっぽいシーンとか伏線のように思えるが結局何でもないシーンとか
もう少し工夫できなかったのかなと思うシーンが散見されました。

ま、圧倒的な破壊力とか、自動車のウィンドウシールド曲面の反射を使った効果的な映像表現といったシーンはCGも進歩したなぁと感心したが。

Qバッファロー社製無線LANへ乗り換え出来ない

NTT西日本フレッツ光に契約しており、NTTからレンタルしていたルーターから無線LANルーターへ切り替えようと思い、バッファロー社製のWZR-HP-G302H/Uを購入しました。
CTUと無線LANを接続し、ブラウザ上で要求されるroot入力の後に「インターネットに接続可能なdhcpサーバー、もしくはpppoeサーバーが見つかりませんでした。」と表示され、何度もCTUと無線LANの接続確認や、電源を抜いてリセットを試みたのですが、事が一向に運びません。
取説上の注意事項は確認し、接続手順は間違っていない筈なのですが、それ故問題点が一向に判らず困っています。
バッファロー社製無線LANとCTUの接続で起こる問題等に詳しい方、どなたかご教授下さい。

Aベストアンサー

NTT西日本フレッツ光 - CTU - WZR-HP-G302Hの様な接続をされているものと
推察致します。
CTUがルーター機能を持っているので、WZR-HP-G302Hはルーター機能を無効(ブリッジモード)
に切り替える必要があると思います。

以上

Q曲に詳しい方教えて下さい。映画タイタニックの収録曲

映画タイタニック・1997年公開(前半)で、ジャックとローズがパーティーで踊るシーンがありますよね、昼間にデッキで会いその後、食事に誘われ食後に階段の時計の前で待ち合わせし、パーティーで小さな女の子と踊りそれからローズと踊るシーンです。そのパーティーで踊っているシーンで使われていた曲名が知りたいです。ララーンラララン_ララーンラララン_ララーンラララランララララン_ラララララン×3回_繰り返し…って感じな楽器を沢山使用した感じの曲です。曲に詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

“John Ryan's Polka” でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Ho1x0c86RrU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報