電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガスブローバックのガバメントを買おうと思っています。
マルイの「M1911A1 COLT GOVERNMENT」かWestan armsの「COLT GOVERNMENT SERIES70 カーボンブラック」で迷っているのですが、みなさんどっちがお勧めでしょうか。
ブローバックが強烈なのがよいのですがどちらが強烈でしょうか。
それとWAで「S.C.W.ハイスペック コルトガバメントマークIV シリーズ70」というのがあるようですがそれはどうでしょうか。
お勧めを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は生粋のウエスタンアームズ派です。

東京マルイのガバメントは、お店の展示品を少し扱った経験があルだけですが、ウエスタンアームズの製品は、持っているガスガン22丁の中18丁がウエスタンアームズ、4丁がタナカワークスです。

タナカの製品は回転式のみ、ウエスタンアームズの製品は、16丁がガバメント系(コルトガバメント、キンバー、ナイトホーク、ウィルソンの1911系カスタムガン)、1丁がベレッタのM8045、今1丁がS&Wのショーティ.40です。

さて、ブローバック動作については、マルイ製もウエスタンアームズ製も、かなり高速に強烈な動作をしてくれます。銃口がその影響で跳ね上がる、マズルジャンプもしっかりあります。マルイの旧製品はブローバックによる反動類がまるで無く、的を狙って撃つには都合が良いものの、リコイルショックを楽しめる銃ではありませんでした。

現在の製品はマズルジャンプも結構しますので、かなり強烈な動作と言えると思います。

しかし、ウエスタンアームズ製の製品に内蔵された「マグナブローバック」が持つ、肘まで響くようなリコイルショックは、ありません。

もちろんウエスタンアームズの製品でも、動作が俊敏な機種、少しとろい機種、ショックが手首程度で終わる機種、いろいろあります。又、個体差もあります。

私も「コルト マークIV シリーズ70」のカーボンブラックは持っていますが、この機種は手を入れるまでは少し動作が鈍い、ショックが少ない機種でした。他機種のリコイルスプリングと交換した所、現在は元気に高速動作しています。

メーカーという意味で推薦するならば、私はウエスタンアームズを推薦します。

さて、この機種以外にも、ウエスタンアームズ製にカーボンブラックHW樹脂製が数種ありますが(私もある程度持ってますが)、この樹脂は整備性は良くありません。

HW樹脂製の製品はABS樹脂に金属粉を含ませて重くしたもの、のようなものですが、製品となるときはその機種に合わせた色に塗装されています。

しかしカーボンブラックHWは、塗装せず、磨きを掛けるのみで金属のような光沢のある黒色や銀色っぽく光らせたりできる素材で、無塗装です。

特に「コルト マークIV シリーズ70」のカーボンブラックはスライド側面が銀色に光らせてある製品です。

このカーボンブラックHW樹脂製の製品は、シリコン系の油脂で皮膜を作っておかないと、黄ばんだり、さびが出たりするようです(私はそうした手入れをしています)。実際に私のシリーズ70は銀色の部分が黒っぽく変色したりしてしまい、私はポリッシュ剤を手に入れて磨き直しました。

そうした手間を掛けたくないのでしたら、塗装されている製品をおすすめします。

なお、WAの製品は今、どの機種も限定生産のSCW(シブヤ・カスタム・ワーク)の製品ですので、どの機種というのは明言はしません。最後にウエスタンアームズのHPアドレスを書き込んでおきます。

なお、新製品としては7月に発売された「キンバー SIS カスタム II」と「キンバー SIS カスタム RL」が最新型で、この機種は従来のHW剤に塗装です。8月に発売の2機種は、過去に発売した機種の中でも人気があった機種を一部改良しての、再生産です。

http://www.wa-gunnet.co.jp/webshop6/

参考URL:http://www.wa-gunnet.co.jp/webshop6/
    • good
    • 0

単純に射撃でよく当たるものが欲しいならマルイ。



モデルガンのように重量と強いブローバックリコイルを楽しみたいならWAです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!