dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
妙な質問だったらすみません。

何度かお見合いをしました。そこで、何人かの男性が私の前にお見合いした女性の悪口を言っていました。太っていただの、金遣いが荒そうだの、気が強そうだの。・・・私としては、けっこう聞き苦しくなります。
お見合いの席で他の女性の悪口を言うのって、タブーというか、マナーとしてダメなんじゃないかと思うのですが・・・。どういうつもりなのでしょうか。

A 回答 (5件)

 私は男性ですが、女性の方で過去にあった男性の批判をされている方も多い(その方が多い)ので、この質問を見て驚きました。

違う思考の方もいるのですね。

 その話に至った経緯や、話し方次第だと思います。

 「太っていた」は問題あると思いますが、「金遣いが荒い」・「気が強い」は、その時の話の具合でも変わります。

 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の悪口を言う女性も多いのですか・・・きつい話ですね。

お礼日時:2008/08/15 19:29

想像ですが・・・



それらの女性からお断りされたんじゃないでしょうか。
それを、あたかも相手に問題があるように言っているだけに思います。

多分ですが、質問者様も断ったら、その男性は次のお見合いで、質問者様の悪口を言うと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、私の悪口も言うんだろうなあ。と思いました。

お礼日時:2008/08/15 19:28

>お見合いの席で他の女性の悪口を言うのって、タブーというか、マナーとしてダメなんじゃないかと思うのですが


仰る通りです


>どういうつもりなのでしょうか。
推測です
その男性は質問者さんに意図的に嫌われるようにこのような話題を振ったのでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お見合いなのでイヤなら断ればいいだけで、人の悪口言うのは低俗ですね。

お礼日時:2008/08/15 19:27

そういう人は大体「君はその女より上なんだよ」と言いたいのでしょう。


または、付き合いたかったのに断られた腹いせがしたいか。彼女の悪口を言いふらせば、彼女の評判が広がると思ってるんじゃないでしょうか。(笑)
まあ、それで自分の価値を貶めてるわけですが。

おそらく、その人はあなたが断れば次の見合い相手にあなたの悪口を言うのでしょうね。
仲介人をやっている人から聞いたことがあるのですが、そういった男性は逆にそういうことをいう人という評判が広がり、紹介されることがなくなるそうです。
ほっといて次行きましょう、次。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰かをけなして誉められても喜べないですよね。疲れました。

お礼日時:2008/08/15 19:26

考えられるのは。


あなたが前のお見合いの相手より良かった、それを上手く伝えられないぶきっちょな人。
あるいは、ただの性格の悪い人。
はたまた、話題がそれ以外見つけられない困った人。

でも、それは誰が見ても良くないよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに好感は感じられないですよね。言う必要のないことだと思うので・・・。

お礼日時:2008/08/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A