プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に北海道旅行を計画しています。
牧場など?でバーベキューをやりたいと思ったのですが、ネットで探してもあまり出てきません。
富良野には少しあるみたいですが、美瑛には無いのでしょうか?
できれば、材料もすぐに入手できるところが良いです。
北海道に詳しい方、ぜひぜひ教えてください!!

A 回答 (5件)

道産子です。


美瑛が大好きで何度も足を運んでいます。
美瑛は畑作地域ですし、開放されている土地もありません。
ましてや、丘の町ですから時期によっては風もそこそこありますし
農家の方が作業していなければ、無人に近い状態の場所が
殆どですから火気厳禁が常識かと。

調べてみたところ、フリーの人に開放してないと思われますが
素泊まりの宿「へその緒」というとこがありました。
一応、こちらは庭でBBQが出来るようですが・・・

参考URL:http://www.biei-no-yado.com/room.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり美瑛は景色を楽しむための場所なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 14:37

美瑛ではないのですが、すぐ南の中富良野町に、


星に手のとどく丘キャンプ場
http://furanocamp.hp.infoseek.co.jp/
というところがあります。
オートサイトには「全サイトに直火で焚き火が楽しめるよう炉が設置されており、薪も販売されております。」とのことです。
また、レンタル用品として、「炭焼きコンロ 網付」「七輪」「炭」「ダッチオーブン」などなどいろいろ用意されているようです。

ただし、日帰りキャンプでどこまで利用できるかはわからないので、よろしければ直接お問い合わせになさってみてください。

ちなみに、この施設を含む
ジンギスカン&ふれあい牧場 ひつじの丘
http://www.geocities.jp/furanocampjo/
はジンギスカンがおいしくて何度か行きました。小さいけれどとても良いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
ジンギスカンもぜひ一度食べてみたいです。

お礼日時:2008/08/30 14:36

検索してみると、


Caferest 木のいいなかま
http://homepage2.nifty.com/kinoiinakama/
で、夏期のみ野外バーベキュー可能 っと書いてあるサイトがありました。
改めて店名で検索してみると人気がる店らしく、ブログ等で取り上げている所がいくつも見つかりましたが、バーベキューに関しての記述は確認できませんでした。
計画するときに直接問い合わせした方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックでよく見かける、人気店ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 14:46

旭川に住んでいました。


美瑛にはそのような、観光客向けのバーベキュー場はありませんね。
道東のほうにはあるのですが。。。
美瑛は畑作地域なので牧場もありません。
なので観光牧場でバーベキュー、もありません。

富良野と美瑛は近いので、富良野にあるならそちらで楽しむのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バーベキューはまたの機会にして、美瑛の景色を楽しみに行こうと思います。

お礼日時:2008/08/30 14:39

キャンプ場じゃないと厳しいと思います。


普通の牧場や花畑は火気厳禁だと思いますよ。

美瑛にもキャンプ場はあるので、そちらで宿泊した上でなら、バーベキューも可能だと思います。
宿を別に取ってるなら利用させてもらえない気がしますが…

参考URL:http://www.f-chiyoda.com/aguri-zigyoubu/camp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンプ場でないとやはり厳しいですか・・・
今回バーベキューは諦めて、北海道の地で採れたおいしい食べ物を堪能してこようと思います。

お礼日時:2008/08/16 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!