アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末に1週間ほど上海と杭州に行きますが、GSM携帯を2台持って行く予定です。どのSIMカードを購入するのがよいでしょうか?またSIMカードはどこで売っていますか?空港でも買えますか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番安全で間違いが無いのは中国移動通信のショップですが、場所をお教えしてもわかり辛いと

思いますので、その次に安全なデパートの携帯売り場をお勧めします。(百盛や久光、伊勢丹など)
売り場のカウンターでSIMカードが欲しいと言うとSIMカードの入ったグレーの封筒を数枚出してくれます。
封筒の裏に記載してある13...から始まる11桁の番号が携帯の番号ですので、好きな番号を選んで
購入します。
たしか100元くらいで、通話料50元分が付いていたと思いますが、数年前に購入したので、
定かではありません。

あとは、月定額での通話料を契約するか、コンビニ等で購入するチャージ式の通話にするか
選択します。
中国国内のみで、旅行の時しか使用しないなら、200元程度をチャージするほうが便利です。
ただし、3ヶ月通話履歴が無いとチャージは消滅してしまいます。
    • 0