競馬初心者からの質問です。 馬連で万馬券を取りたいのですが、どんな レースを狙っていけばいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私も昔はぜんぜん取れませんでした。



最近私がやっている簡単にとれる方法あります。

無料公開馬券術はこちらです。⇒http://hirokei123123.seesaa.net/
    • good
    • 1

断然人気の馬が1頭だけいる未勝利戦で、1番人気から総流し。

    • good
    • 0

万馬券ねらいの競馬はやめたほうが、いいですよ。

私の場合は、おまけで、当てるというのが、多いです。あえて、あげると、
●人気薄の逃げ馬を狙う。過去ハイペースでよく粘った馬。
●単騎の逃げ馬を狙う。
●まぎれの起きやすいコースで狙う。中央場所は坂があり、本命度が高い。小回りコースは強い馬でも先行できなければ、勝ちにくい。
●着順がわるくても過去に強い馬と戦った経験がある馬。
●強い馬でも負ける条件があるし、たいして強くないのに圧倒的、人気になる馬がいる。負けるコースがある。負ける状態がある。なぜ負けたのか?圧倒的人気が負けたレースを勉強してください。
※個人的には7番の方の意見を推したいです。道悪が荒れやすいという意見がありますが、それは錯覚です。データを調べてください。JRA-VANでもデータはとれますから。
一番言いたいことは馬券を買わず、まず研究してください。
    • good
    • 0

牝馬限定戦や2歳戦での1勝馬しかいないレースとかなら比較的人気薄が穴をあけるというケースが多いように私は感じます。

    • good
    • 0

こちらのサイトに日刊コンピを使った荒れるレースの


見分け方がかいてありました。
膨大な過去データから出した数値なのでかなり
参考になりそうです。

参考URL:http://www.omg46s.sakura.ne.jp/manbaken/index.html
    • good
    • 0

昨日(8月31日)の キーンランド・カップ と 新潟記念 ですが、「フランク流し」で馬券を買えば両レースとも万馬券的中となっていました。



「フランク流し」については、こちら(↓)のANo.4 ご覧になってみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2844570.html

馬券の買い方としては邪道かもしれませんが、お遊び程度にやってみるのもいいかもしれません。
 
    • good
    • 0

事前オッズで100倍以上となってるのを確認して買うことです。


いくら荒れても万馬券にならないこともありますから。
    • good
    • 1

1、開幕週などの先行有利な馬場で多頭数のレースで外枠の人気の


差し・追い込み馬を嫌って内~中枠の先行馬でフォーカスを作る。
2、開催後半の(中)外伸びの馬場で内枠の人気先行馬を嫌って
中~外枠の差し・追い込み馬でフォーカスを作る。
※、但しトラックバイアスを把握した騎手が、「2」の状態の時に
馬場の中ほどを先行させると荒れていない最内を通す事になるので
先行決着になる場合がある。
3、上記の場合はそれでも最短距離を通る恩恵があるので、
失速率が低そうな馬(血統やダート実績馬、一発狙いそうな騎手)
から買う。
4、「1」、「2」で嫌った馬を逆の条件で買う。

万馬券ばかりとはいかないでしょうが、これだけでも
結構な配当の馬券を獲れると思いますよ。
これらはローカルの短距離戦で効果が高いと思います。
特に「4」はひと粒で二度美味しい作戦です(笑)。
高配当=中々当たらない馬券なわけですから、
しっかり資金管理をして競馬を楽しんで下さいね~。
    • good
    • 0

万馬券が出やすいレースは重場の時ですね。

悪天候によって馬場の状態が悪化している為レース状況が荒れやすい為。


・1位(人気の高い馬)+2位(人気が非常に低い馬)
・1位2位共に人気が低い馬
などの場合は、比較的に高額の配当になると思います。

私も競馬を始めて数ヶ月ですがその期間でわかった情報なので、参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

僕的に思うのは小回りコースの芝、ダート問わず多頭数の短距離


レースが荒れやすい気がします。今、ローカル開催なので、小回り
コースになっていますので、これでフルゲートの1000M(新潟直線芝
は除く)、1200mだと荒れやすい気がします。スタート、展開
次第で着順はごっそり変わります。距離が長くても、フルゲートなら
期待できるときもあります。参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安田記念(2006年)の予想をお願いします。(馬連 4頭BOX)

後年の為に馬番と馬名は明記してください。馬連の四頭BOXに限定させていただきます。根拠もできれば書いて欲しいです。

ちなみに私は、

2.ダンスインザムード

3.テレグノシス

14.インセンティブガイ

18.グレイトガーニー

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4、ブリッシュラック
去年も最速の上がりで4着。勝っても何も不思議はない

6、ハットトリック
ワールドカップだしやっぱり来たかってことになりそう

15、アサクサデンエン
穴馬の要素をすべて持っている気がする

17、オレハマッテルゼ
展開次第では立場が180度変わりそうですが・・・

Q競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか? 今日の阪神競馬で天保山のレースが

競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか?

今日の阪神競馬で天保山のレースがないのはなぜ?

あとフジ産経系の競馬予想紙に競馬エイトと週刊ギャロップとZBAT!競馬の3紙があるけどなんで同じ新聞社が違う名前の競馬予想紙を3紙も発行してるの?

同じ予想が載ってるの?どれが1番いいの?1番良い予想師はだれ?

Aベストアンサー

もう20年以上競馬は買ってないけど、一番良い予想者なんていません。もちろん年間的中数が多かったなんてのは出るけど、結果論。毎年違います。
予想誌をいろいろ出すのは、客の好みに合わせているだけ。数レース前の結果と予想オッズが書いてあれば良い人もいれば、コラムを読みたい人もいる。
予想者やオッズに振り回されるタイプは、勝てませんよ。私がそうだったから。

Q馬連組合わせを全て買うとき、5頭以上でもBOX買?

自分で選び抜いた3頭の馬の、馬連の組合わせを全て買うとき、俗に「三角買い」と言います。
同じように4頭の組合わせなら「BOX買い」と言います。

こういう買い方をする場合、買い目の数は頭数をnとすると
買い目の数 = n*(n-1)/2
で表されますが、では、5頭以上の全組合わせを買うときも俗に「BOX買い」と表現するものでしょうか?

もし
「5頭でも6頭でも7頭でも、何頭でもBOX買いだよー。
 5頭だからペンタ買いとか6頭だからヘキサ買いなんて言わないよー」
ということでしたら、それは競馬ファンなら当たり前の用語、表現方法でしょうか?

Aベストアンサー

選んだ馬が何頭でも「BOX買い」です。

「三角買い」も「BOX買い」に含まれます。5頭でも、6頭でも、あるいは出走馬全頭でも「BOX買い」です。

なお、「BOX」は外国の競馬用語をそのまま使ったものです。

※ちなみに、「流し」は「wheel」(「車輪」の意)。
 

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q宝塚記念(2006年)の予想を馬連四頭BOXでお願いします

宝塚記念の予想と、できればその根拠もお願いします。

1.リンカーン
2.トウカイカムカム
3.アイホッパ-
4.ダイワメジャー
5.ハットトリック
6.コスモバルク
7.ナリタセンチュリ-
8.ディープインパクト
9.カンパニー
10.シルクフェイマス
11.ファストタテヤマ
12.チャクラ
13.バランスオブゲーム

この質問内容の馬番と馬名をコピー&ペーストしていただければよろしいかと思います。あなたの予想する四頭BOXを教えて下さい。

ちなみに、私は、

1.リンカーン
2.トウカイカムカム
7.ナリタセンチュリ-
10.シルクフェイマス

です。以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8.ディープインパクト8.ディープインパクト
をいれないなんてとにかく穴ねらいですね?
私は馬場が悪いこと、馬体重の発表をうけて
8.ディープインパクト
1.リンカーン
4.ダイワメジャー
7.ナリタセンチュリ-
としました。
7.ナリタセンチュリ-

4.ダイワメジャー
の頭の3連単ならおおもうけ

Q今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の

今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の馬連でまた1000円失い、2000円でフランス料理のランチが食えたと思うと吐き気がしたんで、最後は軸馬1頭決めて、2着予想が3頭いたのでワイドで3個の各1000円で合格3000円買って、これで負けたら5000円が飛んで落ち込んで帰るところがなんと最後の最後で、2着3着が当たって6000円払い戻しでトータル1000円黒字で人生初の競馬が終わりました。


で、帰りに2レース目は2着3着当ててたので、馬連じゃなくてワイドという買い方を知っていたらもっと勝ててたわけですよね。

1レース目は1番人気と7番人気の7番人気の馬を買って5着すら入ってなかったのでどう転んでも負けですけど、2レース目は馬連じゃなかったら勝ててたので、次からは1着2着予想で軸馬を決めて2着予想が複数いたらワイドか複勝だとどっちの掛け方の方がこのケースの場合は払い戻し金額が高かったのでしょうか?

ワイドだと2着3着の1つ当たりですが、複勝で買ってたら、1つの払い戻しは安いですが、2つの払い戻しですよね?

どっちの方が払い戻し金額のトータルが高額になるのか教えてください。

今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の馬連でまた1000円失い、2000円でフランス料理のランチが食えたと思うと吐き気がしたんで、最後は軸馬1頭決めて、2着予想が3頭いたのでワイドで3個の各1000円で合格3000円買って、これで負けたら5000円が飛んで落ち込んで帰るところがなんと最後の最後で、2着3着が当たって6000円払い戻しでトータル1000円黒字で人生初の競馬が終わりました。


で、帰りに2レース目は2着3着当ててたので、馬連じゃなくてワイドという...続きを読む

Aベストアンサー

初競馬お疲れさまです。

普通に考えたらワイド。

複勝なんてついたって300いけばまぁよし。(現実の中の話で、これ以上になるようなのを買うことはないと思う)

両方ついたって5000円になりゃしません。

いろんな考え方がありますので、
なれるまでは一点100円から遊んでいった方がいいです。

パチンコと同じでレートをあげてしまうと破産します。

競馬は長くて2分ですからね……

これからも、頑張ってください

Q馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

Aベストアンサー

私も同じ考え方でワイド1点が基本です
馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに

Q競馬の勝負レースはどんなレース?

競馬愛好家の皆さんは勝負レースには どんなレースを選びますか?

メインレースが配当高いので有利でしょうか?

Aベストアンサー

的中する/すごいリターンが期待できるなど、結果論は別にして、レースが始まる前の段階から、「取りに行く」とターゲットを決めるのは、
・多頭数
・一本かぶり/二頭軸(メンバーの中で図抜けた力を持った馬が1ないし2頭いる場合)できまりそうなレースではなく、一番人気馬が時間の経過とともにころころ変わるような、混戦ムード
・上位人気馬でパドックでよく見せる馬を選ぶ
・取りこぼしを少なくするため、馬連・三連複は5~6頭BOX/3連単は薄く広く

といった感じです。

所詮競馬は「予想を楽しむもの」であり、勝てばよし、トリガミでも「当たったんだからよし」で楽しんでいます。ただ、勝負レースともなりますと、突っ込む金額も大きくなりますが、そこで取れないと、帰路につくくらいの気概を持って望みます。

勿論いい配当をゲットできることもありますが、所詮はお馬さんが走ることですので、完璧に予想がはまって当たるわけではありません。

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

Q18頭立てレースの平均配当?と 一番万馬券のでるクラスは?

18頭立てレースの馬単平均配当はどのぐらいなのでしょうか?

と 
一番 馬単が荒れやすいクラスはどのあたりなのでしょうか?

私自身は1番荒れやすいのは1600下か古馬OPだと思っていますが
実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

> 18頭立てレースの馬単平均配当はどのぐらいなのでしょうか?

掛け金の100円から、主催者利益の20%または25%を引いた80円か75円です。
レースが荒れようが鉄板だろうが、これは変わりません。


> 馬単が荒れやすいクラスはどのあたりなのでしょうか?

こっちは分かりません。
極端なケースを考えて見ては?
距離が短ければどんな馬にもチャンスはあるでしょうが、極端な長距離だとダメな馬はダメで、勝つ馬はある程度絞られるとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報