アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年です。
この間、同じクラスの人に告白されました。その人とは数ヶ月前からメールをしていました。何回か一緒に遊びにもいきました。これで付き合うというのは自然な流れだと思うのですが、少し不安があります。
彼は学校ではけっこう不真面目な方で、授業は必ず寝るか騒ぐかしています。休み時間は彼の友達と、見た目軽そうな女の子たちと話しています。最近、その子たちと海に遊びに行ったそうです。放課後も、学校の門のすぐ外で女の先輩と一緒にタバコを吸っている所を数回見かけています。バイトはバーテンをやっていて、色んな人と話せておもしろいと言っていました。
私が不安なのは、彼は体目当てや、遊びでつき合おうと思っていないかです。また、私の友達が、彼の友達や彼と仲が良い女の子たちからけっこうからかいを受けているので、私の友達へのからかいが私にも及んだという事も考えられます。私の考えすぎといってはそれまでなのですが、どうしても不安なんです。私は今まで一回だけ男の人とつき合った事がありますが、その人は私の体目当てだったので、デートすらしないうちにさっさと別れました。(これがつき合ったといえるのか疑問ですが)なので、軽い男性不信になっているのかもしれません。また、私は性行為に極度の不快感をもっています。体目当て=愛のない性行為は絶対にしたくないと考えています。
彼は、メールや遊びに行った時はとても気さくで優しく、気が合う気がするので、私もつき合いたいとは思っているんです。彼が私を本当に好きならば、私も彼に体を許してもいいと思っています。でも、彼が私の体目当てでつき合おうとしているのなら断ろうと思っています。
ただ単に私の考えすぎなんでしょうか?
内容が飛び飛びですみません。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (5件)

別に付き合ってみたらいいんじゃないですか?

見た目軽そうでも、実際どうか分からないし。

ただし、愛のない性行為は絶対にしたくないと
考えているなら、
だんだん好きになったとしても
最低1年は体を許さないこと。

あなたのことが本当に大切ならそれくらい待てるはずです。
体目当てなら去っていきます。

去ったら去ったで、体を許してないんだから失うものは何もない。
何事も経験。今後の参考にはなりますよ。
    • 0

すごくマジメな考えをお持ちのようですね。

学校での彼の様子をつぶさに観察されている辺り、彼の事が気になって仕方ない様子が伺えます。
この頃の年代って僕もそうでしたが、「好き」というがすごく軽いと思うんです。遊んで楽しかったら「好き」とか。だから、「好き」という気持ちはウソではないと思いますが、あなたの考える、深い「好き」ではないと思います。
でも、彼もそれで良いと思います。若いうちはたくさん色んな経験をすべきだと思います。そして、あなたも。彼に飛び込んで、弄ばれたとしても、騙されたとしても、それはそれなんです。
色んな人を好きになって、傷ついて、癒されて、そうして成長していくものだと思います。自分が傷つくことを恐れてては、何も成長しませんよ。どんなものでも。
    • 0

私的な意見としては、世の中不公平だなって感じました。

結局真面目な男子学生はまず簡単に女性と接するような軽薄な行動は取らない傾向にありますが、不真面目な人で女性好きなのは積極的で結局うまい汁を吸っているんだなと。
本文拝見させてもらいましたが、結構きついですねその男の子は。
若気の至りというんでしょうか、でもまるでやんちゃな男子中学生のような気がしてしまいました。
同性としてはまずお薦めできない感じですね。あなたの大学がどの程度のレベルかは分かりませんが、私の大学では結構浮いた存在な気がします。
>授業は必ず寝るか騒ぐかしています
大学は大人が学ぶ場所ですから正直人としてのマナーに問題があります。
世の中もっと立派な男性がいますよ。
軽い男性は世の中で批難されますが、その典型的な感じだと思いますね。
違う人に目を向けるべきだと思われます。これは確かなだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の大学は勉強すればまず誰でも入れるような大学なので、クラスの半分近くの人が授業をまともに聞いていません。授業を真面目に聞いている人にかなり迷惑なので、マナーがなってないとは前から思っていました。
そうですね、もっと真面目な人を探そうと思います。

>彼は学校ではけっこう不真面目な方で、授業は必ず寝るか騒ぐかしています。

当方男性です。なぜこのような人について行ってしまうのか、さっぱり判らないです。
授業でも不真面目なら、あなたに対しても不真面目かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日常生活が不真面目なら私に対しても不真面目かもしれませんよね。私は世間知らずな所があるので、結構いい勉強になったかなと思います。ありがとうございます。

だったらもう少しお互いを知っていく期間を前向きに告白を受け止める前提として設けて相手を見極めるのも必要かもね。

やっぱり知らない部分がありすぎて、付き合ってからあれこれ問題が出るとやっぱりきついしね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、もっと相手の事を知ってから答えを出そうと思います。