アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCで、IBMのDB2のV8のRUNTIMEクライアントをインストールしたかったのですが、V9がインストールされている為、インストールできないメッセージが表示されインストールができないず、困っています。
ところが、アドミニ(ローカル)でログインしたところ、SQLLIBのディレクトリはあるのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除では、表示されません。(V9は不要なので削除したい)
ドメインユーザーでは、アプリケーションの追加と削除で表示されるのですが、アンインスト&再インストしようとすると、致命的なエラー(イベントビューア見ても不明)で、行き詰まりです。
また、PCのポリシーはドメインを優先するとなっております。

よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

この手の「アンインストール出来ません」系のトラブルが起きた場合は、それをインストールしたログインIDで再度そのアプリを上書きの形でインストールし、その後もう一度アンインストールを試みると上手く行く場合が多い。

とりあえず試してみてはどうだろう。
それでもダメなら、バックアップを取ってからリカバリしかないかと。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

>インストールしたログインIDで再度そのアプリを上書きの形でインストールし、その後もう一度アンインストール
はい、試みたのですが、本文にあるように『致命的なエラー』でできませんでした。これは、インストールした、ドメインユーザーに権限がない為で
ローカルのアドミニでは、インスト&アンインストできました。
その後、アドミニでV8をインストしたら、V9がインストされていますとなった状態です。
アドミニの権限を、ローカルのPCだけ使う時だドメインのユーザーに一時だけ、付加できればいいのですが。。。。ぐぐったのですが、どうしても、わかりませんでした。

• 0

解らなかったらOSの再インストールしろ

この回答への補足

残念ながら、いろんな部署のソフトがインストされているらしく、ユーザーからは不可との回答でした。

• 0