【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ホームページを作っているのですが、なにかHTML(htmlじゃなくても良いのですが・・・)でボタンを設置して、そのボタンを押すだけでページ全体の書体が変更できるようなものを作ろうとしているのですが、私の知識では全くできません。(何かボタンを押す→ページ全体をゴシック、明朝などに変更。)どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。お願いします。本当に困っています。m(_ _)m
また、同じようにわかればでいいのですがページ全体の文字のサイズもボタンを押しただけで変更できるのがわかれば教えていただきたいです。 どちらかわかればお願いします。 これもかなり困っています   

A 回答 (1件)

<input type="button" onClick="document.body.style.fontFamily='MS ゴシック'" value="MS ゴシック">


<input type="button" onClick="document.body.style.fontFamily='MS 明朝'" value="MS 明朝">
<input type="button" onClick="document.body.style.color='red'" value="赤">
<input type="button" onClick="document.body.style.color='#123456'" value="#123456">
<input type="button" onClick="document.body.style.fontSize='20pt'" value="20pt">
<input type="button" onClick="document.body.style.fontSize='6em'" value="6em">
<br><br>テキスト

JavaScript+CSSです。
ついでに色も変えられます。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/style.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
早いレスとてもうれしいです。
ryota2さんのおかげでずっと悩んでたことがやっと解決しました。
さっそく参考にしてHPをつくろうと思います。
本当にありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2002/12/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報