個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は大学生です。。
付き合って二年半になる彼(47歳)と最近から同棲を始めました。しかし、親には彼がいることも言ってなくて・・・
親から電話がくる度に心が苦しくなっていきます。。嘘をつきながら彼と同棲をしているので。。 だから、親に話そうと思いました。しかし、勇気が出ず、まず兄二人と信頼できる彼女さんに相談しました。
すると兄は(長男)、まだ大学生で勉強が本業だから今は一人暮らししたほうがいいんじゃない?いつかはバレるんだからハラハラして生活するよりも、楽しい大学生活を送ってほしい、とのことでした。
もう一人の兄と彼女さんは、もう住んでしまったんだから、今は苦しいだろうけど、親には黙っていて大学を卒業してから親に紹介したほうがいいんじゃない?と言われました。なぜ、今がダメかと言うと・・・
父が不倫をしているみたいで母はピリピリしているそうです。もし、今のタイミングで言うとなると、「大学辞めて実家に戻ってきなさい」と言いかねないそうです。。
 彼のほうは、今年の冬に挨拶に行く予定をたてていて、もちろん私はまだ学生だから「学校は絶対休むな!」「大学は絶対に卒業するんだぞ」って言ってくれます。。
悪いことをしてしまったことは今になってわかります。。
すごく罪悪感があり、どうしようもない状態です。。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>彼のほうは、今年の冬に挨拶に行く予定をたてていて、もちろん私はまだ学生だから「学校は絶対休むな!」「大学は絶対に卒業するんだぞ」って言ってくれます。



こう言ってくれているくらいですから、遊びではなくきちんとした
お付き合いを彼は考えていると思いますが、「同棲している」ということが両親にバレたら一気に台無しですよ。
同棲について彼はどうお考えなのでしょうか?
私にしてみれば、あなたは同棲したいと思って彼と同棲を始めたのかも
しれませんが47歳の彼が「親に挨拶に行くまで我慢しなさい」と
本来諭すべき立場や年齢であるのに彼も同棲を了承してるということ
でしたら親の立場から言えば、信用できない男ですね。

ただでさえ親子ほどの年が離れているのですから、挨拶をしたとしてもご両親もいい顔をするとは限りません。

まさか自分の家はもう引き払ってしまったのでしょうか?
本当に彼の誠意に答えたいなら一人暮らしするべき。
家を引き払ってどうしようもないなら実家に帰るべきだと思います。
(きっと保証人などの関係で新しい家を探すことは難しいでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね;;
親に了承も得ていないのに…信用できるはずがありませんよね。。

自分のアパートのほうは引き払いました。。
これからお金を貯めて一人暮らしすることも
考えてみます。。。

お礼日時:2008/08/16 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親に黙って家を出て同棲…

この場をお借りして、相談させていただこうと思います。
根本的には、タイトルの通りなのですが、というのも
母が強い家庭で、家族も母の言いなりのせいか精神的に苦痛のため家を出たいと思っています。

私の家族は長女から次男までが年齢が近く、母のいいつけを守り、父も母が大好きなので母の意見を尊重した発言しかしません。(私は次女で末っ子です。)
姉は起こってヒステリックを起こす母に逆らうのがめんどくさいと同調することが多いです。
兄2人は母の教え「女は資格を取って安定してから自立といえるから、そうなったら自由にしろ、男は世間に揉まれて学ぶために早く社会へ出ろ」に沿って、早々に家を出ました。

今は、父と母、そして出戻りの姉と姪二人と私で暮らしているのですが、私が20歳になり社会へ出るようになって休みの日に出かけようものなら「休みの日にでかけず姪の面倒をみてよ!」と言われ、仕事の日も朝から起こされ「しんどいから姪の幼稚園へ行く準備手伝って!」といわれます。
母は朝姪の準備をしてと言いながら、ベッドでゲームして過ごしており、車の運転は車に傷つけたら危ないので自身が運転、姪の過ごす教室までは私が送るといった感じです。

姉に相談したら後日「お母さんの手伝いしたってよ、お母さん喘息と自律神経失調症とか不眠症とかあるからしんどいの知ってるやんか」と言われ、「お母さんに聞いたら朝は準備してって話しても返事だけして手伝ってへんって言ってた」と話を聞いてくれません。
不眠症に関しては、部屋のテレビをつけっぱなし、遅くまでゲームをしているせいかと思うのですが、以前薬を服用しており、その時は「薬が効かないから」と規定の1錠を守らず、3錠や4錠飲むため、処方されなくなりました。

今は私もお付き合いしている男性がいるので、休みの日にデートに行くのですが、行ったら行ったで電話が何回も掛かってきて、出たら「早く帰ってこい」と言われ私が何も言えないまま切られる。明日デートに行くと伝えれば「いかんでよろしい」と止められます。
1度、帰りが遅くなりそうだったため彼氏さんから電話をしていただいたのですが、しゃべり出す前から「娘を早く返してあげて」と一言喋ってから通話を切り、帰ったら彼氏さんの事を「あんな常識ができてないやつとは別れろ、ろくなやつじゃない。あんたは男を見る目がないからわからんだけや。」と言い別れさせようとしてきます。

先日、幼稚な考えかと思いますが、何も言わずに家を出て、いつもの通りに電話が掛かってきたので無視して帰ったら「テメェ、はよ帰ってこいって言ったんがわからんくらいアホなんか!?自立もできてない子供が親のいうことぐらい聞きなさい!姪っ子の面倒見たくないってあたしかて見たくないわ!でもお姉ちゃんが可愛いから見てたんねん!それがわからんぐらい人の心がわからんのか!?ほんまに育ててきた私がなさけないわ…お前のことを可愛いと思うのは、親だけや!彼氏さんがお前のことを可愛いというのは嘘。今だけのお遊びやから。お前を愛しているのは世界中で親だけ!自立できない子供は母親の所有物や!昔はずっと家にいるってあんた言ってたやろ!?じゃあ仕事せんでええから家にいて姪見てよ!!私が子供の頃はすごい貧乏で、そんな思いさせたくないから頑張ってきたのに!」と怒りながら叩かれました。

母の娘に過去の私のような生活をさせたくないという思いや、娘が可愛いからという意見もわかります。
怒りながら泣く母を見て、罪悪感もありました。
この事を、彼に相談したところ、「一緒に住もう。親の責任だといいながら、結局は自分の手伝いをして欲しいだけ、資格を取ってもきっと変わらないよ。家を出かなったら、きっと君が精神的に死んでしまう。君の人生は君次第、君のものだから、好きになる人や生活にどうこう言われる道理もない。だから、家族と離れて、俺と一緒に住もう。」
と、話してくれており、2人で家賃などお金を出し合いながら生活する前提で計画しています。彼はデータ系機器の販売会社正社員(28)で、私は彼の別会社の契約社員ですが近々保育士の免許を取り就職する予定です。

20歳で、まだ精神的にも子供なのは分かっていますし、黙って家を出て同棲…なんて、世間体にも良くないし、これから親や家族と絶縁する意思で出るため子育てなど頼る場所がなくなることも分かっていますが
私は家を出て行くつもりです。

皆さんがどう思うのか、聞いてみたいです。

それは、自立とは言えないと言われるのもわかっていますが、どうぞ宜しくお願い致します。

長文で、申し訳ありません。打ち間違いや、文章になっていないところも多々あるかと思います、読みにくくて申し訳ありません。

この場をお借りして、相談させていただこうと思います。
根本的には、タイトルの通りなのですが、というのも
母が強い家庭で、家族も母の言いなりのせいか精神的に苦痛のため家を出たいと思っています。

私の家族は長女から次男までが年齢が近く、母のいいつけを守り、父も母が大好きなので母の意見を尊重した発言しかしません。(私は次女で末っ子です。)
姉は起こってヒステリックを起こす母に逆らうのがめんどくさいと同調することが多いです。
兄2人は母の教え「女は資格を取って安定してから自立といえ...続きを読む

Aベストアンサー

子離れ出来ない親いますよね、

私も20才と寮生の17才の子供がいます
子供が成人したら家にいるほうが??

自分自身も20才の時19才の彼女と
いきなり同棲していたので
子供も同じ事をしても
驚きませんし応援します。

但し子供が出来たらしっかり生んで育てる
覚悟は絶対必要ですね。

家を出て親かあなたかどちらが
辛抱出来なくなり電話してくるかの
我慢比べをすれば分かります。

Q�親に内緒で同棲

私は現在社会人3年目です。
今年の夏から彼氏と同棲をしようと考えています。
同じ会社な上にお互い会社まで一時間半~二時間かかります。
また、残業も多いので、一緒に暮らせたらと考えました。

親に内緒というのは心苦しいのですが、親ももしそうであっても知りたくないようです。
「何かする時(旅行や同棲)はせめてばれないようにしてよ」と言われています。

今回同棲するに当たって、親にばれないでというのは可能でしょうか。
調べてみたところ保証人を二人たてなければならないという事なのですが、親にサインをもらう際に、同棲だと分ってしまうものですか?

質問の回答や、経験談、アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>調べてみたところ保証人を二人たてなければならないという事なのですが

↑これはどういう事ですか?
新しく部屋を借りる際に2人名義で賃貸契約をしようとしてるんですか?

もしそうであれば、2人の保証人はお互いの親を望まれると思うので
親を保障人にすれば当然、同棲がばれるでしょう。

婚約とかしてない段階での単なる同棲であれば
あなたか彼氏のどっちか1人名義で部屋を借りて
その後あなたも移り住んだ形にするのが一番簡単な方法です。
別れた際やケンカになった際もその方が揉めないですし。

正規の方法を取りたいというのも解りますが
親にばれたくないという願望がある以上、矛盾した願望となるので
ある程度ずる賢くする事も重要だと思いますよ。

まずは彼氏名義で部屋を借りさせて、そこにあなたも住むという形が
一番ばれない方法でしょう。
住民票などもしばらくは移さずにするか
万が一の為に実家に移しておくようにした方が無難です。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q同棲中に郵便物は届く?

遠距離恋愛していた彼氏と、少し同棲期間をおいてから籍を入れたいと思っています。
今彼氏が住んでいる家に引越しして同棲期間をおく間、私宛の郵便物はどうなるのでしょうか??

転送届を出して、住所は彼氏の家にできても、苗字が違うのですが郵便屋さんは届けてくれるのでしょうか。

転送届で、「○○様方 自分の名前」という形でも大丈夫なんでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ状況でした。
郵便物は転送届を出しておけば届けてくれます。
表札も特別だしておきませんでしたが、ちゃんと届きました。宅配便等も1,2回電話での確認はありましたが、無事届きますよ。
ちなみに、住民票も移しますよね。その場合、世帯主の彼のところに別の苗字で同居するとなると「内縁の妻」とされるそうです(友達がそうでした)。住所は同じでも世帯を別(自分も世帯主になる)にすることもできますよ。籍を入れるときに世帯を一つにできるので、問題はないです。

Q3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑)
週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。

そこで質問です。
3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか?
今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。

経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

Aベストアンサー

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の年明けから、彼の仕事が以上に忙しくなりはじめていて、それまでは毎週末は2人で過ごしていたのが、月数回に減ってしまい、私はしょっちゅう寂しい寂しいと泣いたりしてました。でも彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、安らげる場所を作っていたはずの私に、安らげる場所が無くなってしまってたんですよ。そんな時に、一緒に開発の仕事をやっていた会社の女性を好きになってしまったんです。
私は彼に依存しすぎてたみたいです。

>情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
私の場合ですが、彼は本当言うと私とは別れたくないと言いました。
私の事もまだまだ好きだし、出来るならこのままずっと一緒にいたいとも。
でも、他の人を好きになった気持ちのままで、私と付き合う事は申し訳なくて出来ない。だから別れようと決心した…と言ってました。

chara2002さんは、情もあるし…と書かれてますが、情だけでは結婚は出来ないと思いますよ。片方が気づかない間に、何か溝が出来てしまったら、いくら情があっても、私のようなパターンには誰でもなる可能性はあると思います。

>特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。
(-ω-;)ウーン 同棲ってどうなんでしょう。確かに同棲してそのまま入籍ってカップルは、世の中に沢山いると思いますが、逆に世の中には結婚して離婚する夫婦も沢山いますよね。
ラジオで聞いた話では、3年同棲して結婚したものの、半年で離婚した夫婦がいたそうです。
一緒に暮らすのと、家庭を持つってのは、体験してみないと分からないほどに、スゴイ差があるんじゃないでしょうか?

今回の事で私が学んだ事は、二人の仲にあまり馴れてしまわないこと。いつでも冷静でいること。態度などで分からせようとするのではなく、伝えたいことはきちんと言葉で伝えること。でも自分は自分はと、自分の事ばかり主張しなこと。ナドナド。ありすぎですね(笑)

ここには書ききれないほど他にも色々ありましたが、私の場合はこんな感じです。長々と失礼しました(笑)

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の...続きを読む

Q口座引き落としは前日までに入金?

口座に残高が無くなってしまいました。
明日引き落としのモノがたくさんあるのですが、朝一番に預け入れをすれば、引き落としに間に合いますか?
それとも今現在残高が入っていないとだめなのでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは、

普通、引き落としは銀行にもよるものの1日何度かやっている場合が多いみたい。何時まで大丈夫かは引き落としの銀行や引き落としのものなどによって違いがあると思うので、こまかいことはわかりませんが、
朝イチならまず大丈夫かと。。。

不安であれば夕方にでももう一度、残高を確認して落ちていないようなら引き落とし予定のものの支払い先窓口にでも電話して指示をあおぎましょう。
ものによっては翌日再度引き落としのものもあるしふりこんでくれといわれることもあるかもしれません。

ちなみに私の知り合いはクレジットカードですがしょっちゅう当日振込みやってました^^;)

Q大学生になったら友達と2人暮らしを考えているのですが・・・

本日、志望大学のオープンキャンパスに行ってまいりました。そこは地元から電車で1時間15分、徒歩で15分のところにあります。定期代は1ヶ月で12000円です。
私は大学に入ったら留学を希望しており、両親にも負担を掛けたくはないので月に5万ずつ、貯蓄をしていきたいと思っております。
ただ、今のバイト場所は地元にあり、大学からとても遠いので、もし地元からその大学に通うとしたらあまり長い時間バイトができないと思いますし、5万ずつの貯蓄も難しいかもと考えております。
その事を本日一緒にオープンキャンパスに行った親友に話したところ、彼女も通学よりは一人暮らしを考えているようで、二人で話をしていって『2人暮らし』をしてみたいね、となりました。
その大学の周りは結構田舎ですので、家賃は結構安く、学生マンションもとても多いです。
ただ、もし具体的に話を進めるのであれば、親は許してくれるものなのでしょうか??
大体、大学周辺の2DK、2LDKで値段は6万ほどです。
私の家は経済的に結構厳しいので仕送りにはあまり頼りたくはありません。
敷金、礼金などは大学に受かってから、アルバイトで稼いで貯めていきたいと思っております。
もし私と同じくらいのお子様をお持ちの親御様がいらっしゃいましたら、娘が2人暮らしをしたいと言ったら許すかどうかなどお教えいただきたいです。
あと、現在2人暮らしをしている方にもメリット、デメリットをお聞きしたいです。
宜しくお願いいたします。

本日、志望大学のオープンキャンパスに行ってまいりました。そこは地元から電車で1時間15分、徒歩で15分のところにあります。定期代は1ヶ月で12000円です。
私は大学に入ったら留学を希望しており、両親にも負担を掛けたくはないので月に5万ずつ、貯蓄をしていきたいと思っております。
ただ、今のバイト場所は地元にあり、大学からとても遠いので、もし地元からその大学に通うとしたらあまり長い時間バイトができないと思いますし、5万ずつの貯蓄も難しいかもと考えております。
その事を本日一...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人が二人暮らししてました。

最終的には、ルームメイトが彼氏を連れ込み半同棲状態になり、私の友人が追い出されました。
女の子同士のルームシェアでは、こういったことは珍しくないようです。いくら友人との仲が良くても「絶対に無い」とは言い切れないでしょう。(今はそう思っていても、実際彼が出来たら変わる人もいますから)

で、そのとき聞いた話ですが、やはり色々と揉めたようです。敷金・礼金折半した分のお金の話、冷蔵庫・洗濯機など共同出資で購入したものはどっちの所有物にするか?などなど…

あとちょっと思ったのですが、大学生のアルバイトで家賃・生活費以外に5万貯金するぐらい、って…どのくらいの稼ぎを期待しているのでしょうか?
生活し始めは色々と物入りです。大学生活の最初だって、服が欲しかったりコンパがあったりで、出費がかさむと思います。
ココのサイトの質問で「一人暮らしですが、貯金が出来ません」といった質問もよく見かけます。社会人で、10数万のお給料があっても、です。

私は大学まで約2時間かけて通いました。周りの子も1時間半程度ならザラにいました。学校は、文系学部に比べたら実験・実習でサボるわけにもいかない、時間内に終わらない授業も多かったですが、アルバイトは出来ました。周りの子もしてたし。

親にしてみれば、やはり自宅から通学と自宅外通学では、かかる費用が大違いなようです。定期代なんて比にならないくらい、お金かかります。いくら実家には頼らない、と言っても親御さんだって心配だと思いますよ。金銭的な援助はなくても、食料品送ったりしてもらう例もあります。何だかんだで、やっぱり心配かけたり負担かけたりするもんです。

私の友人が二人暮らししてました。

最終的には、ルームメイトが彼氏を連れ込み半同棲状態になり、私の友人が追い出されました。
女の子同士のルームシェアでは、こういったことは珍しくないようです。いくら友人との仲が良くても「絶対に無い」とは言い切れないでしょう。(今はそう思っていても、実際彼が出来たら変わる人もいますから)

で、そのとき聞いた話ですが、やはり色々と揉めたようです。敷金・礼金折半した分のお金の話、冷蔵庫・洗濯機など共同出資で購入したものはどっちの所有物にするか?...続きを読む

Q同棲している場合の郵便物などについて

もうすぐ彼女と同棲する予定なのですが、1点奇になることがあります。現在私は一足先に同棲先のマンションに住んでいます。マンションの契約者は私のみなので、彼女の名前で荷物を届けてもらう場合、きちんと届くものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!初めに郵便局から確認のはがきが届く場合もあると思います。
心配なら郵便局にその旨を伝えると親切ですね。
宅配便は手渡しなのでより問題ないと思いますが。

Q同棲する前に自分の両親に、同棲することを報告しますか?

現在、都内に住む33歳のOLです。

現在交際している人に一緒に住もうといわれています。
交際して8ヶ月くらい経ちますが、実際は付き合う当時から言われていました。
というのは、その人は1年位前に遠距離恋愛をしてその相手と一緒に関東に一緒に住む予定だったけど、別れてしまって多分その名残かな・・・と思うのですが。そうでないと交際してすぐ一緒に住みたいなんて思わないと思いました。当時マンションを購入するため探していたようです。

私とも最初はマンションを買うとのことで、一緒に探しに行く予定にしていましたが、段々話が賃貸になり最終的には礼金なしの公団になりました。

来週その公団の内見に行くのですが、公団は見に行って1週間で住むのか住まないのかを決めないといけません。

私としては迷っていることがいくつかあります。
私は現在中目黒に住んでいるのですが・・・

・東京を離れたくない
・親に男と住むことをなかなか言えない
 ※親は、名古屋の田舎なので同棲という概念があまりなく、実家から  結婚していくのが一般的と周りの環境がそうなっているからです。  心配するというのもあります。

同棲された人は、両方の両親にきちんと報告してから一緒に住みますか?私のほうは、彼の両親は公認ですが、私の両親は彼の存在を知りません。

現在、都内に住む33歳のOLです。

現在交際している人に一緒に住もうといわれています。
交際して8ヶ月くらい経ちますが、実際は付き合う当時から言われていました。
というのは、その人は1年位前に遠距離恋愛をしてその相手と一緒に関東に一緒に住む予定だったけど、別れてしまって多分その名残かな・・・と思うのですが。そうでないと交際してすぐ一緒に住みたいなんて思わないと思いました。当時マンションを購入するため探していたようです。

私とも最初はマンションを買うとのことで、一緒に探...続きを読む

Aベストアンサー

両親のことを想って、黙って同棲してはどうでしょうか。

ご両親の住んでいる土地もありますが、やはり30代の親世代では同棲というのは考えられないんです。
男と一緒に住む、だけど結婚じゃなくて「同棲」。その男は本当に娘と結婚する気があるのだろうか…。
私は同棲はしませんでしたが、兄弟のことで両親も同じように悩んでいました。
頭では、世間じゃ同棲ってありふれたことだとわかっているんです。
でも自分の子供となると、そういう割り切りってなかなかできないんじゃないでしょうか。

はっきり、親同士が会って婚約して住むのならともかく、まだそうでないのなら、親御さんを心配させないためにも、黙っていたほうがいいのでは、
というのが、経験者ではないが近くで見ていた経験での結論です。

Q大学生同士の同棲・・・

今度大学3年生です。大学生で同棲をしている方っておられますか??
今半同棲状態なので、いっそのこと同棲を考えているのですが、難しいですかね??なにかアドバイスや失敗談などなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

30代の男です。
大学の時に同棲していました。
かれこれ10年くらい前です。
同棲して良かったって思ってます。

私の場合の話です。
家賃はきっちり折半してました。
生活費も折半していましたが、これは曖昧だったかもしれないです。
大体半分ずつになるように。
デートは私が出したり、折半したり、出してもらったり。

最初はなんでも楽しいのですが、それを継続するのは難しい事ですよね。
決め事でがちがちになると息苦しくなりますが、
家賃とか生活費(食費、電気ガス光熱費等)は二人で話し合って、
決めました。二人で暮らす前にも話あったし、その都度話あったと思います。
でも話あうのにだんだん飽きたり、疲れてくるので、デートも少なくなったり。嫌いになったわけじゃないんですよね。(笑)
一緒に暮らしているから、デートはいいかみたいな。

反省点は、もっと話し合ったら良かったなぁとか、二人の特別な時間を作ったらよかったなぁとか、自分の事をもっと頑張ったらよかったなぁとか。同棲するしないに限らず、日常、普通の事が反省点かなぁって思ってます。

怒られた事は、洗濯物を干してって言われて干したら、
Tシャツとか拠れないように、パンパンって引っ張る?じゃないですか?
それをしなくて怒られました(笑)僕だけかも知れませんが、洗濯物の干し方って、男は満足に知らない人が多いかもしれません。優しく教えてあげてください。(笑)

是非、同棲して欲しいです。応援してます、頑張って!
人として成長できる良いチャンスだと思いますよ!

30代の男です。
大学の時に同棲していました。
かれこれ10年くらい前です。
同棲して良かったって思ってます。

私の場合の話です。
家賃はきっちり折半してました。
生活費も折半していましたが、これは曖昧だったかもしれないです。
大体半分ずつになるように。
デートは私が出したり、折半したり、出してもらったり。

最初はなんでも楽しいのですが、それを継続するのは難しい事ですよね。
決め事でがちがちになると息苦しくなりますが、
家賃とか生活費(食費、電気ガス光熱費等)は二人で話し...続きを読む


人気Q&Aランキング