電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学生です。。
付き合って二年半になる彼(47歳)と最近から同棲を始めました。しかし、親には彼がいることも言ってなくて・・・
親から電話がくる度に心が苦しくなっていきます。。嘘をつきながら彼と同棲をしているので。。 だから、親に話そうと思いました。しかし、勇気が出ず、まず兄二人と信頼できる彼女さんに相談しました。
すると兄は(長男)、まだ大学生で勉強が本業だから今は一人暮らししたほうがいいんじゃない?いつかはバレるんだからハラハラして生活するよりも、楽しい大学生活を送ってほしい、とのことでした。
もう一人の兄と彼女さんは、もう住んでしまったんだから、今は苦しいだろうけど、親には黙っていて大学を卒業してから親に紹介したほうがいいんじゃない?と言われました。なぜ、今がダメかと言うと・・・
父が不倫をしているみたいで母はピリピリしているそうです。もし、今のタイミングで言うとなると、「大学辞めて実家に戻ってきなさい」と言いかねないそうです。。
 彼のほうは、今年の冬に挨拶に行く予定をたてていて、もちろん私はまだ学生だから「学校は絶対休むな!」「大学は絶対に卒業するんだぞ」って言ってくれます。。
悪いことをしてしまったことは今になってわかります。。
すごく罪悪感があり、どうしようもない状態です。。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。。

A 回答 (11件中11~11件)

>彼のほうは、今年の冬に挨拶に行く予定をたてていて、もちろん私はまだ学生だから「学校は絶対休むな!」「大学は絶対に卒業するんだぞ」って言ってくれます。



こう言ってくれているくらいですから、遊びではなくきちんとした
お付き合いを彼は考えていると思いますが、「同棲している」ということが両親にバレたら一気に台無しですよ。
同棲について彼はどうお考えなのでしょうか?
私にしてみれば、あなたは同棲したいと思って彼と同棲を始めたのかも
しれませんが47歳の彼が「親に挨拶に行くまで我慢しなさい」と
本来諭すべき立場や年齢であるのに彼も同棲を了承してるということ
でしたら親の立場から言えば、信用できない男ですね。

ただでさえ親子ほどの年が離れているのですから、挨拶をしたとしてもご両親もいい顔をするとは限りません。

まさか自分の家はもう引き払ってしまったのでしょうか?
本当に彼の誠意に答えたいなら一人暮らしするべき。
家を引き払ってどうしようもないなら実家に帰るべきだと思います。
(きっと保証人などの関係で新しい家を探すことは難しいでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね;;
親に了承も得ていないのに…信用できるはずがありませんよね。。

自分のアパートのほうは引き払いました。。
これからお金を貯めて一人暮らしすることも
考えてみます。。。

お礼日時:2008/08/16 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!