dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、自宅のPC(OSはXP)のJWCADで図面を作成しました。
それを、明日会社で続きをしたいため、CDに保存したいのですが、
方法が解らなくなりました。

以前は、普通にしていましたが、なぜか解らないのです。

現在してみたのは、
図面を開いて、保存、名前をつけてファイルに保存、良く解らないところに勝手に保存される。
それからどうだったか・・・?

すみませんが、どなたかアドバイスくださいませんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは♪



直接CD保存と一度デスクトップ等に保存してからCDへコピーする方法が考えられますが いずれも「保存」をクリックしてから表示される画面の左側窓で「CDドライブ(とは表示されずDとかF)」を選択したり「デスクトップ」を選択しなくてはなりません。
いずれか選択した後上部にある「新規」をクリックします。
すると新規作成窓が出ますから保存形式を選んでOKしてください。

なかなか文章だと判り難いかも知れませんが不明な時は補足してください。

この回答への補足

自分へ、メール送信する事で、
今回は、CD保存できました。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2008/08/16 23:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保存クリックの後、CとかDへのの保存は出来ます。
多分、EがCDドライブなのですが、拒否されます
ファイル作成(新規ホルダーの作成禁止)
ホルダー(ホルダーの作成中にエラー発生)と出てしまいます。

正常であればEに保存出来できて、EからCDへ書き込みが出来るという事なのですね?


Eがエラーなので、応急処置として、
保存可能のCかDに保存したものを、デスクトップに移動は出来ないのでしょうか?

もしご存知でしたら、教えてください。

お礼日時:2008/08/16 22:27

 基本的にアプリケーションの保存コマンドではCD-Rへの直接書込は出来ません。

パケットライティングソフトがインストールされていればそのような操作も可能ですが、その場合同じソフトがインストールされているPCでなければ開けないという制限があります。

 CD-Rへデータを書き込むためには、一旦HDDにデータを保存し、それをCD-Rにコピーするという操作が必要です。
 JWWでデータを作成したあと、保存先のフォルダを決めておき、保存後にCD-Rへデータをコピーします。データの保存先は何もデスクトップとは限りません。判りやすい場所に設定しておけばよいと云うことです。万一書込に失敗したときのことを考えれば、書き込んだ後のデータは消去せず、そのまま保管しておく方がよいでしょう。
 書込の操作は、ファイル単位でもフォルダ毎でもできます。下記の操作方法で、フォルダのアイコンで右クリックすればフォルダ自体をCDにコピーできます。

http://www.konomiti.com/CDkakikomi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CAD図面を、CDへコピーの出来る保存先が解らず(出来ず)、戸惑っておりました。

緊急策で、送信コマンドで、自分へメール送信できましたので、マイBOOK保存よりCDへコピーできました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 23:45

下記ページが参考になりませんか?


http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL拝見させていただきました。
参考にさせていただきます。

まだまだ、その段階までたどり着けない状態でございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!