プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子ミニュチュアダックス8歳なんですが震えが止まらないんです。
原因がわかりません。
何時ものように散歩に行き
半月に一回の今朝風呂に入れて。
朝食欲も有ったのですが、
宅急便が有るとけたたましく吠えるので、
何時もの様にトイレに入れます。
何時も自分で出てくるのに、
今日は宅急便が帰っても、トイレの戸を開けて出てこないのです。
戸を開けて出てくるように言っても、トイレの中で振るえているのです。どういうことなのでしょうか?
同様の経験された方居られたら、原因御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それはよかったです。



ただうちにもその症状がなくなんとなく散歩の歩調が合わないなと思っていてしばらく経ってから腹部の張りがでて椎間板だった子もいますので
年齢的にも何かが変と思ったら一度獣医さんにて診察をうけることを勧めます。

常時見ているあなたが変だと思うと言う事はやはり何かがあるのかもしれませんよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
餌は食べます、でも力なく。
お腹の張りは解りませんが?
とにかく動こうとしません。
やはり椎間板ヘルニアかも知れませんね?
本日、病院へ行くつもりです。

補足日時:2008/08/18 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、レントゲンでは異常なく、筋違いのようでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/30 11:22

本人は普通に歩けますか?


抱き上げたりする時に痛がったり、腹部が張ったりしていませんか?

もしかしたら年齢的にも椎間板ヘルニアの可能性があるかもしれません。

本人を見ているわけではないので可能性だけでお話しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
その様子は無いのです。今は吠えたりしますが、
どうも元気が無く、目に力が無いのです。

補足日時:2008/08/17 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!